人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほしだ園地と星の里いわふね

ほしだ園地と星の里いわふね_b0299042_6335574.jpg

5月18日 天の川を渡ってほしだ園地へ向かいます。

ほしだ園地と星の里いわふね_b0299042_6342246.jpg

駐車場からの散策路を見上げながら歩きます。

ほしだ園地と星の里いわふね_b0299042_6342773.jpg


ほしだ園地と星の里いわふね_b0299042_634321.jpg


ほしだ園地と星の里いわふね_b0299042_6343739.jpg

どうしたことでしょう、サクランボが沢山落ちていました。 

ほしだ園地と星の里いわふね_b0299042_6344211.jpg


ほしだ園地と星の里いわふね_b0299042_6344868.jpg

ビトンの小屋です。

ほしだ園地と星の里いわふね_b0299042_6345574.jpg

クライミングウオール。

ほしだ園地と星の里いわふね_b0299042_6345945.jpg

女性の方と・・・

ほしだ園地と星の里いわふね_b0299042_635329.jpg

もう一人反対側で男性の方が上っておられました。

ほしだ園地と星の里いわふね_b0299042_6351210.jpg

卯の花が咲いています。

ほしだ園地と星の里いわふね_b0299042_6351961.jpg

ビトンの小屋。

ほしだ園地と星の里いわふね_b0299042_6352466.jpg

帰りながら見ているとだいぶ上の方へあがっていました。

ほしだ園地と星の里いわふね_b0299042_6352837.jpg

ほしだ園地から近い「星の里いわふね」です。 綺麗な水の天の川を整備されてこれからは川遊びができるところ。

ほしだ園地と星の里いわふね_b0299042_6353530.jpg

バーベキューなどができますが平日で誰もいてませんでした。

ほしだ園地と星の里いわふね_b0299042_6361128.jpg

透き通った水に映り込む緑がとても綺麗でした。

ほしだ園地と星の里いわふね_b0299042_6361730.jpg

ロッジがあり宿泊ができます。

ほしだ園地と星の里いわふね_b0299042_636245.jpg


ほしだ園地と星の里いわふね_b0299042_12454711.jpg

星の里いわふね・Bとありますが岩船神社も近いです。

ほしだ園地と星の里いわふね_b0299042_637064.jpg

ほしだ園地と星の里いわふねの自然を満喫してきました。

  ※ ほしだ園地    大阪府交野市大字星田地内 TEL:072-891-0110 (ビトンの小屋)
  ※ 星の里いわふね  大阪府交野市私市9-4-8 TEL:072-893-3131 

by sazaneri873 | 2016-06-05 00:01 | 大阪 | Comments(12)

Commented by Mini at 2016-06-05 04:49 x
おはようございます。
緑の綺麗ないいところですね。
天の川っていうんですか。名前もいいですが、川がまた綺麗ですね(^^)
バーベキューもできるんですか。休日は賑わうんでしょうね。
Commented by ズボラッチ at 2016-06-05 06:54 x
彩さん おはようございます。
 ほしだ園地、いい所ですね。彩さんの丁寧なレポートを見て、益々行きたくなりました。
Commented by サヌ・ヒロ at 2016-06-05 07:28 x
あの「ほしだ園地」をゆっくり歩いたら、たっぷり半日くらい潰れてしまいそうですね。
「いつか、私もゆっくり…」などと思いながら、果たせていません。 長い吊り橋も下から見上げただけです、、、。
Commented by at 2016-06-06 14:22 x
Miniさん
川の水が澄んでとても綺麗でした。
休日には沢山の人で賑わっています。
Commented by at 2016-06-06 14:26 x
ズボラッチさん
ほしだ園地は「星のブランコ」があります。
今回は時間の都合で行きませんでしたが
ぜひ星のブランコもいいですよ。
星の里いわふねは宿泊もできますし
バーベキューもできるのでご家族で楽しめます。
Commented by at 2016-06-06 14:27 x
サヌヒロさん
星のブランコまでは遠いので
今回もパスしました。
ゆっくり時間のある時しか行けませんね。
また紅葉の頃にお越しくださいね。
Commented by マリババ at 2016-06-06 22:12 x
星田園地の中にロッククライミングの練習もされてるんだ。
天の川って1度聞いたらインプットですね。
今の時期卯の花にも出会えてバーベキューも楽しめていいですね。
Commented by at 2016-06-07 06:12 x
マリババさん
おはようございます~
人工壁のクライミングウォールは平成9年に 開催された「なみはや国体」の
公式競技場になりました。今でも練習をする人たちが絶えません。
上る人がいるとなんだか嬉しくなっていつも写しています。
卯の花は今まで気が付かなかっただけで
咲いているのが今回認識しました^^;可愛いお花です!
Commented by oume at 2016-06-07 08:02 x
ほしだ園地緑いっぱい素敵な所ですね。
行ったことがなくって・・・
クライミング筋力勝負・・・凄いですね。
星のブランコは聞いたことあります。その当たりなんですね。
Commented by tora0405 at 2016-06-07 14:43
こんにちわ。
彩さんのカメラは24mm~720mmまでカバーするレンズ搭載なので、さすがにこんなに拡大した写真が撮れるんですね。本当に便利ですね。
なかなか普段、電車・バスでは行けない所、綺麗な風景をありがとうございました。
Commented by at 2016-06-07 16:42 x
oumeさん
こんにちは~
クライミングウオールすごいでしょう。
怖くてよう上りませんのでいつも見ています^^;
園内に星のブランコがありますが
往復2時間ぐらいかかるのでなかなか行けません><
また機会がありましたらほしだ園地にお出かけくださいね。
Commented by at 2016-06-07 16:45 x
atsuさん
何もカメラの事は分からないですので
オートで写しているだけです。
ズームの事でしょうか?便利なカメラで気に入っています^^;
都合が合えば一緒に行きましょうね。
名前
URL
削除用パスワード