人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池田城跡公園のテッポウユリ

池田城跡公園のテッポウユリ_b0299042_16151149.jpg

6月14日 池田城跡公園は平成12年(2000)に整備され開園されました。 2000株の白い清楚で香高いテッポウユリは公園の西側一面に植栽されてちょうど見ごろを迎えていました。 新聞に掲載されたのを見て来たという方もおられました。 通常は火曜日は休園日ですが、この日は開園されていました。 花の見ごろは今週いっぱいだそうです。 開園:a.m.9:00~p.m.7:00

池田城跡公園のテッポウユリ_b0299042_16154367.jpg


池田城跡公園のテッポウユリ_b0299042_16154959.jpg


池田城跡公園のテッポウユリ_b0299042_16155429.jpg


池田城跡公園のテッポウユリ_b0299042_16155987.jpg


池田城跡公園のテッポウユリ_b0299042_1616440.jpg


池田城跡公園のテッポウユリ_b0299042_1616968.jpg


池田城跡公園のテッポウユリ_b0299042_16161394.jpg


池田城跡公園のテッポウユリ_b0299042_16161816.jpg


池田城跡公園のテッポウユリ_b0299042_16162275.jpg


池田城跡公園のテッポウユリ_b0299042_16162791.jpg


池田城跡公園のテッポウユリ_b0299042_1616381.jpg

上からの眺め。

池田城跡公園のテッポウユリ_b0299042_16225970.jpg


池田城跡公園のテッポウユリ_b0299042_16165172.jpg


池田城跡公園のテッポウユリ_b0299042_1617146.jpg


池田城跡公園のテッポウユリ_b0299042_16171071.jpg


池田城跡公園のテッポウユリ_b0299042_1617183.jpg


池田城跡公園のテッポウユリ_b0299042_16172541.jpg


池田城跡公園のテッポウユリ_b0299042_16173338.jpg


  ※ 池田城跡公園
     大阪府池田市城山町3-46 TEL:072-753-2767

by sazaneri873 | 2016-06-15 00:01 | 大阪 | Comments(16)

Commented by ズボラッチ at 2016-06-15 17:15 x
彩さん こんにちは~。
 白百合、美女軍団。見事。数本では楚々とした風情の白百合ですが、こんなにあると壮観ですね。
Commented by サヌ・ヒロ at 2016-06-15 17:53 x
白い百合の行列ですネ~!
すごい、すごい。
これだけ沢山咲いている百合を見たのは、随分久しぶりです。
Commented by arak_okano at 2016-06-15 20:41
城に百合とは珍しいのではないでしょうか、端正込めたテッポウユリにバグースです。
Commented by kazu at 2016-06-15 21:53 x
こんばんは

ここチェックしていたんですが
想像以上にきれいですね。
今週いっぱいなんですか。
行けるといいのですが…
Commented by tora0405 at 2016-06-15 23:06
わぁ~、見事なテッポウユリですね。白一色で、清楚でとても綺麗です。
オレンジ色のスイレンもステキです。
Commented by 桃ママ at 2016-06-16 08:27 x
彩さん、お久しぶりで~す♪
スゴイ~
一度に こんなにたくさんの百合を見たのは
初めてです。
百合のニオイは大好きで、カサブランカを買うけど、
ここもいい香りが漂っていたのかな?
Commented by oume at 2016-06-16 15:39 x
まぁ~~見事ですね。白一色これが素晴らしい。
池田市なんですね・・・今年はもう遅いですよね。
Commented by マリババ at 2016-06-16 17:56 x
ayaちゃんのブログでもテッポウ百合に圧倒されましたが睡蓮も綺麗だね。
素敵な散策で楽しそう。
百合って香りが凄いよね。
Commented by at 2016-06-19 22:15 x
ズボラッチさん
こんばんは~
凄いでしょう!
美女軍団に圧倒されましたか~
香高く見事な風景でした。
Commented by at 2016-06-19 22:17 x
サヌヒロさん
こんばんは~
全国を旅しておられて
他でも見られたことがおありなんですね。
これだけのテッポウユリを見られるのは
近くでは他には有りません。
毎年のように見に行きたくなります。
Commented by at 2016-06-19 22:18 x
アラックさん
こんばんは~
お城に桜は見かけますが
ユリは珍しいですよね。
こちらならではの風景ですね。
Commented by at 2016-06-19 22:20 x
Kazuさん
こんばんは~
見ごろは週末までとのことです。
行けるといいですね。
Commented by at 2016-06-19 22:22 x
atsuさん
こんばんは~
睡蓮も綺麗に咲いていました。
この後久安寺に行きました^^;
Commented by at 2016-06-19 22:27 x
桃ママさん
こんばんは~
初めて訪れた時は
本当にびっしりと詰まって白い綺麗なユリに
余りの凄さに驚きました!
今年も期待を裏切らない素晴らしい花を見せていただきました。
カサブランカほどの香りは有りませんがいい香りがしていました。
Commented by at 2016-06-19 22:30 x
oumeさん
こんばんは~
白一色で本当に綺麗でした。
今週いっぱいとのことですので
そろそろ終盤かも・・・
来年行かれるといいですね。
Commented by at 2016-06-19 22:33 x
マリババさん
こんばんは~
そうなんです、
もちろんテッポウユリも見事に咲き誇っていたのですが
睡蓮も2色咲いていて特にピンクの睡蓮が沢山咲いていました。
名前
URL
削除用パスワード