人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬見丘陵公園の紫陽花

馬見丘陵公園の紫陽花_b0299042_2145816.jpg

6月10日  馬見丘陵公園は古墳が公園内にいくつのある広い公園です。 後先になりますが、花菖蒲を見た後に紫陽花を見に行った写真です。 あじさい園の看板が「あぢさゐ」じ→ぢ、い→ゐになっているのが珍しいです。 

馬見丘陵公園の紫陽花_b0299042_21454196.jpg

あじさい園に入るとあずまやがありました。

馬見丘陵公園の紫陽花_b0299042_2146420.jpg

階段が有りますが今回も上がらずに下へ・・・

馬見丘陵公園の紫陽花_b0299042_21461977.jpg

素敵な白いあじさい。

馬見丘陵公園の紫陽花_b0299042_21463435.jpg

咲き始めの色付き初めもいいです。

馬見丘陵公園の紫陽花_b0299042_21464544.jpg

広場の周囲に沢山の紫陽花が咲いています。 

馬見丘陵公園の紫陽花_b0299042_21472161.jpg

奥には額紫陽花も咲いています。

馬見丘陵公園の紫陽花_b0299042_21473385.jpg

ここを後にして・・・おもての紫陽花を見に行きます。

馬見丘陵公園の紫陽花_b0299042_21474372.jpg

表の方には少しずつですが、変わった紫陽花がみられます。

馬見丘陵公園の紫陽花_b0299042_21475617.jpg


馬見丘陵公園の紫陽花_b0299042_2148945.jpg

ピンク色のアナベル。

馬見丘陵公園の紫陽花_b0299042_2148208.jpg


馬見丘陵公園の紫陽花_b0299042_2148301.jpg

アナベル。

馬見丘陵公園の紫陽花_b0299042_21484234.jpg

柏葉あじさい。

馬見丘陵公園の紫陽花_b0299042_21485354.jpg

表の道沿いも綺麗です。

馬見丘陵公園の紫陽花_b0299042_2149116.jpg

綺麗なアジサイが続来ます。

馬見丘陵公園の紫陽花_b0299042_21491212.jpg


馬見丘陵公園の紫陽花_b0299042_21492273.jpg


馬見丘陵公園の紫陽花_b0299042_21493682.jpg

小さい花が集まったアナベルが可愛いです。 沢山の綺麗なアジサイをありがとうございました。

  ※ 馬見丘陵公園
     奈良県北葛城郡河合町佐味田2202 TEL:0745-56-3851

by sazaneri873 | 2016-06-19 00:01 | 奈良 | Comments(8)

Commented by ズボラッチ at 2016-06-19 11:40 x
彩さん こんにちは~。
 「素敵な白いあじさい」、いいですね。いい写真ですね。ぐっと寄って広角で撮ってはるので、背景の石畳の形や木漏れ日がとてもいい感じです。
 「ピンクのアナベル」の前後の青いあじさい、面白い形ですね。拙者が行った6月1日はまだ見かけませんでした。何回か続けて行けばよかった。(泣)
Commented by koro at 2016-06-19 13:41 x
こんにちは。
今年はガクにグラデーションの付いたものや、縁取りのような模様の種類など
紫陽花も素敵な品種が増えているようですね。
そちらの紫陽花はまだまだ見ごろが続きそうでしょうか?
我が家の付近では昨日の最高気温が31度!!
人間も紫陽花もグッタリでした~~^^;

池田城跡公園にも行かれたのですね。
鉄砲百合がお城への道路になっているようでしたね。
Commented by サヌ・ヒロ at 2016-06-19 16:17 x
色々なアジサイがあるものですネ~!  それぞれにシャッターを押したくなる気持ちが良く分ります。  最初から9枚目、10枚目のアジサイ、素敵です。
Commented by tora0405 at 2016-06-19 21:40
馬見丘陵の紫陽花も綺麗ですね。
2回程行った事はありますが、紫陽花もこんなに見応えがあるのですね。
とても綺麗に撮られていて、素敵です。
Commented by at 2016-06-20 13:17 x
ズボラッチさん
こんにちは~
「白い素敵なアジサイ」の写真気に入って下さって嬉しいです。
私も好きな写真だったのでなおの事嬉しいです。有難うございます。
渕が薄い色の紫陽花は9年前に柳生花しょうぶ園で初めて見ていいなぁと思った紫陽花です。
Commented by at 2016-06-24 16:05 x
koroさん
こんにちは~
紫陽花の種類も多いですね。
変わった紫陽花も見られてとても良かったです。
先日は31度本当に人も紫陽花もぐったりですね。
池田城公園の鉄砲ユリは白壁沿い一面に白い花でとても綺麗でした。
Commented by at 2016-06-24 16:08 x
サヌヒロさん
こんにちは~
梅雨の季節は紫陽花が綺麗ですね。
9、10枚目の変わった紫陽花など綺麗なので
アップで写しました~
Commented by at 2016-06-24 16:10 x
atsuさん
こんにちは~
atsuさんも行かれたことがおありなんですね。
四季を通じていろいろなお花が楽しめていいところでお気に入りの公園です。
紫陽花も種類が多くてとても綺麗でした。
名前
URL
削除用パスワード