人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久安寺の緑

久安寺の緑_b0299042_11153218.jpg

6月14日 花の寺・久安寺 紫陽花を見に行きましたが緑がとても綺麗でした。 写真は本堂裏の「バン字(こころ)池。

久安寺の緑_b0299042_11154928.jpg


久安寺の緑_b0299042_1115577.jpg


久安寺の緑_b0299042_1116328.jpg


久安寺の緑_b0299042_11161075.jpg


久安寺の緑_b0299042_11161616.jpg


久安寺の緑_b0299042_11162218.jpg


久安寺の緑_b0299042_11163570.jpg


久安寺の緑_b0299042_11164312.jpg


久安寺の緑_b0299042_11193159.jpg

正面には独特の形の舎利殿涅槃堂。

久安寺の緑_b0299042_11164934.jpg


久安寺の緑_b0299042_1117756.jpg


久安寺の緑_b0299042_11171693.jpg


久安寺の緑_b0299042_11172359.jpg


久安寺の緑_b0299042_11173232.jpg


久安寺の緑_b0299042_11174164.jpg

緑あふれる久安寺でした。 明日は紫陽花です。

  ※ 久安寺
    大阪府池田市尾町697 TEL:072-752-1857

by sazaneri873 | 2016-06-28 00:01 | 大阪 | Comments(18)

Commented by 雪だるま at 2016-06-28 05:36 x
こちらって
箕面の滝の奥にあるお寺ですよね
ちょっと行き辛く
まだ訪れたことが無い寺院です
見事な伽藍と
緑溢れる境内
こちらは秋も美しいんでしょうね
Commented by サヌ・ヒロ at 2016-06-28 08:36 x
お寺の庭には池があって緑があって、どこも見ても絵になりますネ~!
落ち着いた雰囲気が風情を醸し出しています。
Commented by arak_okano at 2016-06-28 14:04
見事な新緑をありがとうございます。
秋は燃えるのでしょうね、見させてくださいね。
アラック、水路の水鏡に眼が点です、バグースです。
Commented by Mini at 2016-06-28 16:35 x
こんにちは。
ほんとに緑が綺麗ですね。紅葉時は行ったことありませんが、紅葉も綺麗でしょうね(^^)
ここはハスもたくさん咲きますが、まだ咲いてなかったようですね。紫陽花楽しみにしています。
Commented by tora0405 at 2016-06-28 17:59
こんにちわ
あ~、なんて事でしょう。私が行ったのは12日でした。いつも入れ違いばかりですね。
新緑がとても綺麗です。ここは人も少なくて、のんびり出来ますね。
Commented by kazu at 2016-06-28 20:01 x
こんばんは

紅葉の名所だけあって
新緑もやっぱり美しいですね。
ほんと緑溢れる世界ですね。
Commented by なりひら(虎のしっぽ) at 2016-06-29 00:18 x
拝観者もあまりおられない?ようで、風雅な雰囲気ですね。紫陽花と庭;日本人の儀意識の体現の一つでしょうか。
Commented by at 2016-06-30 13:23 x
雪だるまさん
こんにちは~
少し辛いかもしれませんが
秋に箕面の滝とこちらの紅葉を
見るのもいいですね。
Commented by at 2016-06-30 13:24 x
サヌヒロさん
いいでしょう。
どこを切り取っても緑が綺麗で
大好きなお寺です。
Commented by at 2016-06-30 13:27 x
アラックさん
こんにちは~
水路の水鏡のアングルは気に入っています。
秋の紅葉をお見せできるよう覚えておいて行かなくてはね。
Commented by at 2016-06-30 13:29 x
Miniさん
こんにちは~
まだハスは咲いていませんでした。
蓮池の葉が沢山出ていたので
これからが楽しみですね。
蓮を見に行かれますか?
Commented by at 2016-06-30 13:31 x
atsuさん
こんにちは~
2日違いだったのですね。
紫陽花を見に行きましたが
緑があまりにも綺麗なので
紫陽花とは別に掲載しました。
Commented by at 2016-06-30 13:34 x
Kazuさん
こんにちは~
境内どこを見ても緑があふれて
癒される空間がありました。
秋にも行ってみようかな。
Commented by at 2016-06-30 13:36 x
なりひらさん
こんにちは~
ほとんどお参りに来られる方もなく
独り占め状態でこの緑の中に浸ることができました。
紫陽花と庭園はいいですね。
Commented by マリババ at 2016-07-03 01:08 x
こんばんは~
紫陽花も素敵と思ったけど、景色建物緑も最高ね。
裏には荷も鯉が沢山いるんだ。
これだったら1年中癒されますね。
Commented by oume at 2016-07-03 14:37 x
昨年紅葉の折、彩さんのブログで知り出かけました。
新緑も素敵ですね。
Commented by at 2016-07-05 21:03 x
マリババさん
こんばんは~
紫陽花と緑あふれる境内
素敵なお寺です。
池からの眺めが大好きです。
癒されますね。
Commented by at 2016-07-05 21:07 x
oumeさん
こんばんは~
昨年の紅葉の時期に行かれたのですね。
私は色付きはじめでしたが綺麗な紅葉が見られたでしょうね。
紅葉が綺麗なところはやはり緑が綺麗ですね。
名前
URL
削除用パスワード