人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久安寺の紫陽花

久安寺の紫陽花_b0299042_16314380.jpg

6月14日  久安寺。 関西花の寺25か所霊場・第十二番札所 牡丹の花で有名ですが昨年に引き続き紫陽花を見に行きました。 昨年より一週間遅く訪れましたが丁度見ごろで綺麗でした。

久安寺の紫陽花_b0299042_16394255.jpg

受付を入って薬師堂前の紫陽花が綺麗です。

久安寺の紫陽花_b0299042_16395196.jpg

道を挟んで色とりどりです。

久安寺の紫陽花_b0299042_1640014.jpg

鐘堂と本堂が見えます。

久安寺の紫陽花_b0299042_1640950.jpg

柏葉あじさいが満開です。

久安寺の紫陽花_b0299042_16401886.jpg

木立に咲く紫陽花もいい雰囲気です。

久安寺の紫陽花_b0299042_16402610.jpg

ここの紫陽花は満開でこぼれ落ちそうなぐらいです。

久安寺の紫陽花_b0299042_16403440.jpg

紫陽花と額あじさい。

久安寺の紫陽花_b0299042_16405425.jpg

色とりどりのいい色の紫陽花がまとまって咲いている一角です。

久安寺の紫陽花_b0299042_1641241.jpg

蓮いけと紫陽花。 もう少ししたらハスが咲くのでしょうか。

久安寺の紫陽花_b0299042_16411064.jpg

可愛らしい形の灯篭と紫陽花。

久安寺の紫陽花_b0299042_16411819.jpg

緑と優しい色の紫陽花になごみます。

久安寺の紫陽花_b0299042_16412837.jpg

額アジサイ。

久安寺の紫陽花_b0299042_16413848.jpg


久安寺の紫陽花_b0299042_16414879.jpg

本堂北に広がる「バン字(こころ)池。ここからの眺めが好きです。

久安寺の紫陽花_b0299042_16415721.jpg

本堂北に咲く紫陽花。

久安寺の紫陽花_b0299042_1642614.jpg


久安寺の紫陽花_b0299042_16421645.jpg


久安寺の紫陽花_b0299042_16422586.jpg

本坊前の可愛い額あじさい。

久安寺の紫陽花_b0299042_16423579.jpg

涼し気な色の紫陽花を見ながらお暇しました。

  ※ 久安寺
    大阪府池田市伏尾町697 TEL:072-752-1857 

by sazaneri873 | 2016-06-29 00:01 | 大阪 | Comments(10)

Commented by ズボラッチ at 2016-06-29 13:15 x
彩さん こんにちは~。

 木立に咲く紫陽花、いいですよね。樹の縦の線と花の球形とが良い対比になるからでしょうか。塀や手摺りなど横の線とも合いますよね。
 ラス前のピンクの紫陽花、とっても可愛いです。
Commented by tora0405 at 2016-06-29 18:35
久安寺の紫陽花、ここも綺麗でしたね。人も少ないので、ここは本当に穴場です。
いつもながら、お上手に撮られていますね。
お寺の全体の様子がよくわかるので、それもステキだと思います。
Commented by サヌ・ヒロ at 2016-06-29 22:35 x
私も公園へアジサイを見に行ってきましたが、やはりお寺さんの方が雰囲気があって、良い写真が撮れそうですね。
Commented by at 2016-06-30 13:52 x
ズボラッチさん
こんにちは~
おっしゃるように木立の直線と紫陽花の球体との対比になっていたとは
知らないうちにそのようになった写真を写していたのですね。
最後から2枚目の写真は私もお気に入りでした。同じで嬉しいです。
Commented by at 2016-06-30 13:55 x
atsuさん
こんにちは~
2日違いだと咲き具合はほぼ同じだったでしょう。
綺麗な紫陽花でしたね。
いいなと思う風景はいつも同じで
毎回同じような写真になってしまいます><
Commented by at 2016-06-30 13:58 x
サヌヒロさん
こんにちは~
境内がお手入れが行き届いていて
紫陽花も綺麗でいい雰囲気の中写すことができました。
公園の紫陽花をUPされるのを楽しみにしています。
Commented by マリババ at 2016-07-03 01:04 x
久安寺の紫陽花も素敵だね。
彼方此方に紫陽花が色とりどり、見事ですよ。
眺めも景色もいいところですね。
Commented by oume at 2016-07-03 14:41 x
紫陽花も見事なんですね。
来年は出掛けて見たいです。
Commented by at 2016-07-05 21:15 x
マリババさん
紫陽花が色とりどりでとても綺麗でした。
眺めも景色もとても良かったです。
Commented by at 2016-07-05 21:16 x
oumeさん
紫陽花も緑も綺麗で
この時期もお薦めです。
ぜひ、来年は行かれて下さいね。
名前
URL
削除用パスワード