人気ブログランキング | 話題のタグを見る

般若寺の紫陽花と夏コスモス

般若寺の紫陽花と夏コスモス_b0299042_1502489.jpg

6月26日  喜光寺の後に訪れたのはコスモス寺として知られている般若寺です。 紫陽花と夏コスモスが咲いているとのことで寄ってみました。紫陽花も夏コスモスも終盤でしたが何とか待っていてくれました。

般若寺の紫陽花と夏コスモス_b0299042_1511204.jpg



般若寺の紫陽花と夏コスモス_b0299042_15112951.jpg

受付入口の石仏とコスモス。

般若寺の紫陽花と夏コスモス_b0299042_15113683.jpg


般若寺の紫陽花と夏コスモス_b0299042_15114531.jpg

紫陽花と鐘楼。

般若寺の紫陽花と夏コスモス_b0299042_15115382.jpg

ピンク・・

般若寺の紫陽花と夏コスモス_b0299042_1512146.jpg

水色・・

般若寺の紫陽花と夏コスモス_b0299042_1512764.jpg

白いろ・・など紫陽花が綺麗です。

般若寺の紫陽花と夏コスモス_b0299042_15121535.jpg

紫陽花とコスモスのコラボ。

般若寺の紫陽花と夏コスモス_b0299042_15122398.jpg

綺麗な紫色の紫陽花もありました。

般若寺の紫陽花と夏コスモス_b0299042_15123043.jpg

紫陽花で来たのは初めてですが、沢山咲いているのに驚きました。

般若寺の紫陽花と夏コスモス_b0299042_15123881.jpg



般若寺の紫陽花と夏コスモス_b0299042_15124640.jpg

楼門(国宝)  

般若寺の紫陽花と夏コスモス_b0299042_15132731.jpg

夏コスモスと紫陽花に包まれて石仏も微笑んでおられるように見えます。

般若寺の紫陽花と夏コスモス_b0299042_15133698.jpg

楼門からのわき道を通って本堂が見えてきました。

般若寺の紫陽花と夏コスモス_b0299042_15134596.jpg

ボリュームのある紫陽花があふれんばかりです。

般若寺の紫陽花と夏コスモス_b0299042_15135716.jpg

本堂。

般若寺の紫陽花と夏コスモス_b0299042_1514732.jpg


般若寺の紫陽花と夏コスモス_b0299042_15141518.jpg

十三重石宝塔(鎌倉時代・重要文化財)

般若寺の紫陽花と夏コスモス_b0299042_15142655.jpg

紫陽花と季節を間違えそうな夏コスモスを楽しませて頂きました。 

  ※ 般若寺
    奈良市般若寺町221 TEL:0742-22-6287

by sazaneri873 | 2016-07-05 00:01 | 奈良 | Comments(12)

Commented by 雪だるま at 2016-07-05 05:28 x
ここ数日
急に暑くなって
コスモスという単語に食いついてしまいました

秋の気配
もう、感じたくなっています(笑
Commented by ズボラッチ at 2016-07-05 07:24 x
彩さん
 紫陽花とコスモスのコラボなんて、考えられなかったことです。
 三枚目が可愛いですね。
 猫、いましたか? 植村牧場のソフトクリーム、食べました?
 28日、元興寺へ急いでいたのでパスしました。
Commented by tora0405 at 2016-07-05 13:51
ええ~っ!!もう般若寺には、こんなにコスモスが・・・!!
しかも紫陽花と一緒に見られるなんて。
コスモスは、夏コスモス、秋に咲くものとは種類が違うのでしょうか。
とても、贅沢な風景ですね。
Commented by Mini at 2016-07-05 21:26 x
こんばんは。
夏コスモス、行かれたんですね(^^)
この時期はコスモスと紫陽花が同時に見れるんですね。
私も一度行ったことがありますが、コスモスだけだったような気がします。もっと早い時期だったのかも知れませんね。
Commented by サヌヒロ at 2016-07-05 21:36 x
もうコスモスですか!

優しいピンクの色が、とっても良いですネ~!
Commented by マリババ at 2016-07-05 23:56 x
彩ちゃんこんばんは~
般若寺は、コスモス寺なんだ。
紫陽花は、長く楽しめますね。
石仏が沢山あり紫陽花とコスモスの共存綺麗ですね。
十三重石宝塔鎌倉時代のものなんだ。威厳があるね!
Commented by at 2016-07-08 14:01 x
雪だるまさん
こんにちは~
いくら夏コスモスと言われても
流石に紫陽花とコスモスは季節違いの感がありますね。
珍しいコラボを見せていただきました^^;
Commented by at 2016-07-08 14:06 x
ズボラッチさん
こんにちは~
3枚目だけを見ているともう秋かしらと勘違いしそうですね。
お迎えの植村牧場のアイスクリームはまだ食べたことがありません。
私はなかなかご当地のものを食べることがありませんね><
般若寺で猫ちゃんがいるのですか?見なかったように思います。
Commented by at 2016-07-08 14:08 x
atsuさん
こんにちは~
時期をずらして植えられているのか
はたまた違う種類のコスモスがあるのかはわかりませんが
夏コスモスとのことでした。贅沢な風景でした。
Commented by at 2016-07-08 14:11 x
Miniさん
こんにちは~
珍しいコラボでしたが
両方とも終盤でした。
行くのならもう少し早いほうが綺麗でよかったでしょうね。
Commented by at 2016-07-08 14:12 x
サヌヒロさん
こんにちは~
コスモスは優し気でいいですね。
夏コスモスを見られたのには驚きました^^;
Commented by at 2016-07-08 14:20 x
マリババさん
こんにちは~
コスモス寺なんですが夏コスモスがしているのには驚きました。
紫陽花もコスモスも終盤ながら何とか見られました。
威厳ある楼門(国宝)や十三重石塔などお花
なかなかいい風景になります。
名前
URL
削除用パスワード