人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都府立植物園

京都府立植物園_b0299042_2393121.jpg

8月4日  京都府立植物園は夏の花が沢山です。 受付を入って温室を背景にいろいろな花が見られます。

京都府立植物園_b0299042_23101262.jpg

背の低いタチアオイが咲いています。 八重のクリーム色の「コンフォート レモン」爽やかな色です。

京都府立植物園_b0299042_23101934.jpg

タチアオイ 綺麗なえんじ色の感覚ですが名前は「コンフォート パープル」でした。

京都府立植物園_b0299042_23103215.jpg

タチアオイ 優しい色合いの「コンフォート ライラック」
 
京都府立植物園_b0299042_23102523.jpg

エンジェルトランペット 「天使のトランぺット」 ほかにも別名がありますがこの名前が可愛くていいです。

京都府立植物園_b0299042_23103713.jpg

森のカフェ前には大きな葉ゲイトウが目立っています。

京都府立植物園_b0299042_23162638.jpg

黄色もありました。

京都府立植物園_b0299042_231109.jpg

木陰にテラスがあっていい感じです。 森林力を楽しみながら休憩をするのにもいいですね。

京都府立植物園_b0299042_23111043.jpg

背の高いひまわりが咲いていました。

京都府立植物園_b0299042_23111747.jpg

北山門の付近でユリが綺麗です。

京都府立植物園_b0299042_23112982.jpg

カノコユリ。

京都府立植物園_b0299042_23114150.jpg

そして見たかった「レンゲショウマ(蓮華升麻」です。 昨年初めてこちらで見た時は感動しました

京都府立植物園_b0299042_23115131.jpg

森の妖精と呼ばれていますが神秘的で魅惑的なお花です。 今年も見られて嬉しいです。

京都府立植物園_b0299042_2312238.jpg

正門に戻ってきました。 こちらはアカリフィア ウィルクシアナ。

京都府立植物園_b0299042_2312185.jpg

ルドベキアも満開でした。 レンゲショウマをはじめいろいろな花が見られて良かったです。

 ※ 京都植物園
   京都市左京区下鴨半木町 TEL:075-701-0141

ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。


コンデジ写真 ブログランキングへ


デジタルカメラ ブログランキングへ


にほんブログ村

by sazaneri873 | 2016-08-25 00:01 | 京都 | Comments(6)

Commented by サヌ・ヒロ at 2016-08-25 06:51 x
豪華な百合が花の女王様かもしれませんが、レンゲショウマは野草のお姫様で、可憐な感じが素敵ですネ!
Commented by Mini at 2016-08-25 22:18 x
こんばんは。
暑い日が続きますね。
予報を見ていて、来週から少しマシになるのかと思っていましたら、2~3日だけでした(^^)
京都植物園はさすが色んな花が咲いていましたね。
朝顔展もやっていたんですね。またこんな八重のタチアオイもあるんですね。知りませんでした。
Commented by at 2016-08-26 16:03 x
サヌヒロさん
こんにちは~
レンゲショウマは小さな花ですが
下向き加減で可憐で魅力的なお花ですね。
今年も見ることができました。
Commented by at 2016-08-26 16:05 x
Miniさん
こんにちは~
まだまだ暑い日が続きますね。
朝顔も見られて他の花も沢山楽しめました。
八重の背の低いタチアオイがあるのですね。
いろもいろいろでとても綺麗でした。
Commented by マリババ at 2016-08-26 18:09 x
京都府立植物園の温室も素敵な変わった建物ですね。
又いろんな種類の夏の花色、とりどりで綺麗ですね。
タチアオイも種類があるのね。
エンゼルトランペット久々に見ましたよ。
大きくなるんでしょうね。
どの花も綺麗だよ。季節を感じますよ。
Commented by at 2016-08-26 20:46 x
マリババさん
こんばんは~
綺麗な色とりどりのタチアオイでした。
以前はよくエンゼルトランペットをよく見かけましたが
最近は植えておられるところが少なくなりましたね。

名前
URL
削除用パスワード