人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山田池公園の百日紅

山田池公園の百日紅_b0299042_146591.jpg

8月19日 山田池公園の百日紅が見頃との情報で出かけてみました。 お盆が過ぎてもこの日は最高気温が38.1度まで上がったそうです。 朝早い時間帯に出掛けたのでまだましな気がしました。それでも百日紅をサッと写して早々に引き上げました。

山田池公園の百日紅_b0299042_147404.jpg

梅林近くの階段を下りると正面には藤棚が見えます。

山田池公園の百日紅_b0299042_1474828.jpg

階段を下りながら左のつつじの丘に咲く百日紅を見ていきます。

山田池公園の百日紅_b0299042_1475676.jpg

パープル系の百日紅に蕊の黄色が可愛い。

山田池公園の百日紅_b0299042_148386.jpg

白い百日紅も見えてきました。

山田池公園の百日紅_b0299042_148102.jpg

低く刈り込まれているのはつつじです。

山田池公園の百日紅_b0299042_1481619.jpg

紅白。

山田池公園の百日紅_b0299042_1482227.jpg

青空に映える百日紅。

山田池公園の百日紅_b0299042_1483919.jpg

藤棚の前からの眺め。

山田池公園の百日紅_b0299042_1485866.jpg


山田池公園の百日紅_b0299042_149661.jpg

梅林の近くのあずまやを見上げます。

山田池公園の百日紅_b0299042_1491640.jpg

良く咲いた百日紅がありました。

山田池公園の百日紅_b0299042_1492474.jpg


山田池公園の百日紅_b0299042_149438.jpg


山田池公園の百日紅_b0299042_1495275.jpg

梅林の方からの眺めも色とりどりの百日紅が見えました。 ありがとうございました。

  ※ 山田池公園
    枚方市山田池公園1-1  TEL 072-851-4761


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。


コンデジ写真 ブログランキングへ


デジタルカメラ ブログランキングへ


にほんブログ村

by sazaneri873 | 2016-08-23 00:01 | 大阪 | Comments(8)

Commented by ズボラッチ at 2016-08-23 06:01 x
彩さん
 毎日猛暑で、たまりませんね。
 朝の早い内に行って、さっと撮ってさっと帰る 正解ですね。
 それにしても一雨欲しい…。
Commented by ズボラッチ at 2016-08-23 10:25 x
彩さん 
 言い漏らしました。さる御方のブログを拝見したら、本薬師寺跡のホテイアオイ、昨日時点で満開になっていました。もう行かれても大丈夫ですよ。
Commented by tora0405 at 2016-08-23 21:22
こんばんわ。
まだ、綺麗な状態で咲いていますね。
私は、今日長居植物園へ行って来ましたが、もう、そろそろ終わりかけで、あまり綺麗ではありませんでした。向日葵も枯れ枯れで・・・ハスの花がまだ少し見れた程度でした。
Commented by at 2016-08-24 09:48 x
ズボラッチさん
こんにちは~
毎日うだるような暑さに昼間は外へ出られませんね。
早々に引き上げて正解ですよね。
本当に一雨ほしいですね。
週末には雨が期待できるでしょうか。
Commented by at 2016-08-24 09:50 x
ズボラッチさん
いつも情報を有難うございます。
近いうちに行けたら行ってみたいです。
教えていただいて助かります。
Commented by at 2016-08-24 09:53 x
atsuさん
こんにちは~
HPページに見頃と出ていたので出かけました。
昨年より花数が少なめでしたが
綺麗に咲いていて良かったです。
長居植物園は百日紅やヒマワリは終盤だったのですね。
百日紅の開花時期はいろいろでわかりませんね。
Commented by マリババ at 2016-08-26 18:20 x
百日紅綺麗に整理されて見ごたえがありますね。
小さなちじれた花が沢山くっついて、難しくて、絵手紙に出来ない花だよ。
わが家にも4本ありますが後始末の掃き掃除が大変だね。
今100%咲いてるのかな。きれいですね。お見事です。
Commented by at 2016-08-28 16:19 x
マリババさん
こんにちは~
百日紅はフリルのような可愛いお花ですが
絵手紙には書きにくいのですね。
お庭で百日紅が4本ですか。
結構大きくなるのに凄いですね。
色はいろいろ咲いているのでしょうか?
落ちた花びらも綺麗ですが後始末が大変ですね。
名前
URL
削除用パスワード