人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坐摩神社の風鈴と朝顔

坐摩神社の風鈴と朝顔_b0299042_13302968.jpg

8月17日  坐摩神社(いかすり神社)通称:ざまじんじゃ。 

坐摩神社の風鈴と朝顔_b0299042_13315272.jpg

境内にいある陶器神社の前を通って本殿の方へ行くと朝顔が咲いていました。

坐摩神社の風鈴と朝顔_b0299042_1332228.jpg


坐摩神社の風鈴と朝顔_b0299042_133297.jpg

さぎ草のところに風鈴が吊るされていました。

坐摩神社の風鈴と朝顔_b0299042_13321762.jpg

色とりどりの風鈴です。

坐摩神社の風鈴と朝顔_b0299042_13322560.jpg


坐摩神社の風鈴と朝顔_b0299042_13323199.jpg

さぎ草が描かれた短冊が付いた風鈴がありました。

坐摩神社の風鈴と朝顔_b0299042_13324521.jpg

こちらは金魚の絵、奥にはトンボ柄もありました。

坐摩神社の風鈴と朝顔_b0299042_1333178.jpg

本殿。

坐摩神社の風鈴と朝顔_b0299042_1332535.jpg

本殿には照明や幕にも御神紋の「鷺丸」が入っています。

坐摩神社の風鈴と朝顔_b0299042_1333996.jpg

坐摩神社を訪れた時は毎回のようにこちら「いつ香」でお昼を食べます。

坐摩神社の風鈴と朝顔_b0299042_13331856.jpg

階段を上がって2階へ・・・

坐摩神社の風鈴と朝顔_b0299042_13332611.jpg


坐摩神社の風鈴と朝顔_b0299042_13333529.jpg

12:00少し前に入りました。 オフィス街なのでこの後、他の方たちが入ってこられました。

坐摩神社の風鈴と朝顔_b0299042_13334258.jpg

「海鮮御膳」と

坐摩神社の風鈴と朝顔_b0299042_1333542.jpg

「宮崎牛のすき焼御膳」をそれぞれ食べました。 暑い時に熱いお料理でしたが、とても美味しかったです。今回も大満足。

 ※ 坐摩神社
   大阪市中央区中央区久太郎町4丁目渡辺3  TEL:06-6251-4792


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。


コンデジ写真 ブログランキングへ


デジタルカメラ ブログランキングへ


にほんブログ村

by sazaneri873 | 2016-08-30 00:01 | 大阪 | Comments(8)

Commented by kazu at 2016-08-30 16:34 x
坐摩神社、都会の中にあって
風鈴、朝顔、サギソウと
ほっと一息つける場所ですね。
「いつ香」のごちそうおいしそうです。
Commented by arak_okano at 2016-08-30 17:39
風鈴・朝顔・鷺草、日本に迎えられての
お寺訪問と、美味しい食事にバグースです。
アラック、海鮮御膳なら食べられると思います。
宮崎さん、凄いボリューム、アラック、今日は
明日の検査のために今日は一日お粥、すき焼きの
匂いだけでも欲しいです。
Commented by サヌ・ヒロ at 2016-08-30 19:41 x
うわ~!  美味しそう。
美味しくて胃がびっくりしそうです、、。
私なら、宮崎牛かなあ!
Commented by ズボラッチ at 2016-08-30 19:58 x
彩さん こんばんは~。
 こちらのお店、彩りがとてもきれいで、美味しそうですね。一度行ってみたいなあ。
 天平祭では、間違って「非公開」にチェックを入れてしまいました。失礼しました。
Commented by at 2016-08-30 21:25 x
Kazuさん
こんばんは~
都会のお寺で御神紋に因んでさぎ草を沢山栽培されて
境内で見せて頂けるのはあり難いです。
風鈴や朝顔も楽しませて頂きました。
「いつ香」でお昼を食べるのも楽しみになっています。
Commented by at 2016-08-30 21:28 x
アラックさん
こんばんは~
さぎそうに加えて綺麗な色の風鈴も見られました。
家ではなかなか吊るせないのでこちらで音色も楽しませてもらいました。
検査が済んだらアラックさんの好きな物を食べてくださいね。
何もないといいのですが・・・
Commented by at 2016-08-30 21:30 x
サヌヒロさん
こんばんは~
やはり男性の方はお肉がお好きのようですね。
もう少ししたらお鍋も美味しい季節になりますね。
Commented by at 2016-08-30 21:44 x
ズボラッチさん
こんばんは~
坐摩神社から南へすぐ(5分)のところです。
「いつ香」大阪市中央区南久宝寺町4-6-9 吉忠ビル 1F  TEL:06-6258-1200
お近くに行かれる時にお立ち寄りくださいね。
名前
URL
削除用パスワード