人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜井市・笠のそば畑

桜井市・笠のそば畑_b0299042_17122469.jpg

9月16日  奈良県桜井市笠のそば畑です。「大和路 花もよう」ズボラッチさんの記事を拝見して、おねだりをして笠のそば畑に連れて行ってもらいました。

桜井市・笠のそば畑_b0299042_1716642.jpg

途中にもそば畑が何か所もありましたがこの辺りに来るとまとまったそば畑が見られるようになりました。

桜井市・笠のそば畑_b0299042_17161774.jpg

小さくて可愛い白いそばの花です。

桜井市・笠のそば畑_b0299042_17162877.jpg


桜井市・笠のそば畑_b0299042_17163692.jpg

一面に真っ白。

桜井市・笠のそば畑_b0299042_17164380.jpg

上から眺めるそば畑が綺麗です。素晴らしい眺めに感動です。

桜井市・笠のそば畑_b0299042_17164913.jpg

黄金色の稲穂を背景にそばの白い花。

桜井市・笠のそば畑_b0299042_17165559.jpg


桜井市・笠のそば畑_b0299042_1717253.jpg


桜井市・笠のそば畑_b0299042_17171058.jpg


桜井市・笠のそば畑_b0299042_17172148.jpg

ここまで来るとどこを見ても一面のそば畑が広がります。

桜井市・笠のそば畑_b0299042_17172764.jpg

見事です。

桜井市・笠のそば畑_b0299042_17173779.jpg

びっしり。

桜井市・笠のそば畑_b0299042_17174787.jpg

見上げるそば畑。 満開のそば畑は最高に美しかったです。 そしてこちらで嬉しい情報を頂きました、それは明日掲載します。 ありがとうございました。

 ※ 奈良県桜井市笠地区


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。


コンデジ写真 ブログランキングへ


デジタルカメラ ブログランキングへ


にほんブログ村

by sazaneri873 | 2016-09-26 00:01 | 奈良 | Comments(8)

Commented by ズボラッチ at 2016-09-26 08:58 x
彩さん おはようございます。
 行ってきはりましたか。道が分かり難かったのでは。
 3枚目の絵がいいですね。3日違いで十分開き、純白に紅い蘂が混じりとても可憐です。来年も楽しみになられたのではありませんか。
Commented by arak_okano at 2016-09-26 20:07
一面の蕎麦畑が満開ジャストミートでしたね、
お見事バグースです。
帰りはやっぱりお蕎麦を食べたいですね。
国内生産量も増加しているのしょうか。
次回は何かな、赤蕎麦かな、稲穂と彼岸花と三つの
コラボレーションかな、楽しみにしていますね。
Commented by oume at 2016-09-27 10:46 x
笠地区のそば畑見事ですね。
一度行きたい・・・足がなくって行けません。
おねだりできたんですね…よかったです。
彩さんのブログで満足です。
Commented by at 2016-09-27 20:18 x
ズボラッチさん
こんばんは~
いつも情報をありがとうございます。
今回初めて行くことができました。
どこか聞こうかと思っても人に出会わず、
でもお寺の方がいらっしゃって聞いてやっとたどり着きました。
一面のそば畑、スケールが大きく見事な風景に感動しました。
ありがとうございました。
Commented by at 2016-09-27 20:21 x
アラックさん
こんばんは~
初めて訪れた笠のそば畑でしたが
満開で素晴らしい風景が見られました。
次回はホテイアオイと彼岸花
そして待望のタマシギ親子でした~
Commented by at 2016-09-27 20:23 x
oumeさん
こんばんは~
何年も前から他の方のブログを見て行きたいと思いながら
いつも却下されていました。
今回初めて連れて行ってもらえました。
満開のそば畑はそれはそれは見事な風景でした。
行けて良かったです。
Commented by マリババ at 2016-09-28 16:41 x
彩ちゃんこんばんは~
まぁ~一面凄いソバの花、見事ですね。
凄いよ。実部は、まだ見たことないよ。
Commented by at 2016-09-28 17:57 x
マリババさん
こんばんは~
一面のそば畑は凄かったです。
これほどのそば畑は見たことありませんでした。
連れて行ってもらった甲斐がありました^^;
名前
URL
削除用パスワード