人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめきたガーデン・後編

うめきたガーデン・後編_b0299042_2002157.jpg

10月7日  初日に訪れた「うめきたガーデン」の後編です。 ビルに囲まれた都会の中のお花畑です。 JR大阪駅、阪急梅田駅などから約3分のアクセスのいいところにあります。 今回はみどりの小径とメインガーデンに注目しています。 写真手前の一角は「みんなの花畑」でグリーン・サポーターによる市民参加型のお花畑です。

うめきたガーデン・後編_b0299042_201661.jpg

「みどりの小径」  華やかなお花畑から一変して植物の緑で飾った壁で囲んだ散歩道になっています。

うめきたガーデン・後編_b0299042_2005794.jpg

可愛いうさぎのアニマルトピアリーもありました。

うめきたガーデン・後編_b0299042_2011589.jpg

落ち着く空間の中・・・

うめきたガーデン・後編_b0299042_2012453.jpg

ペンタス。 花などもあしらわれています。

うめきたガーデン・後編_b0299042_2013013.jpg

動物を植物でかたどられたワニ。

うめきたガーデン・後編_b0299042_2013795.jpg

緑の中にお花がいいアクセントで咲いています。

うめきたガーデン・後編_b0299042_20174251.jpg

反対側から見た丸窓は緑に包まれていました。

うめきたガーデン・後編_b0299042_203987.jpg

果肉植物やお花で作られたゾウさんです。

うめきたガーデン・後編_b0299042_2031629.jpg

マリーゴールド。

うめきたガーデン・後編_b0299042_203252.jpg

これは何でしょう? 亀?それともカエル? 

うめきたガーデン・後編_b0299042_2033127.jpg

カエルのようです。

うめきたガーデン・後編_b0299042_2033756.jpg

薄紫色のノーゼンカズラが咲いていました。 オレンジ色や赤い色しか見たことないのでこの色は初めて見ました。

うめきたガーデン・後編_b0299042_2034473.jpg

たてがみも立派なライオンもいました。 迷路のようになったところに点在する動物たちを見るのも楽しめました。

うめきたガーデン・後編_b0299042_2035092.jpg

そしてメインの「メインガーデン」に行きます。 2つの滝が流れる庭園です。 滝、松、石、池、お花、やはり落ち着いた雰囲気のお庭はいいです。

うめきたガーデン・後編_b0299042_203572.jpg

そしてもう一つの滝。

うめきたガーデン・後編_b0299042_204443.jpg

水辺の花も生き生きしています。

うめきたガーデン・後編_b0299042_2041138.jpg

シュウメイギク、ヒャクニチソウ、藤袴などの花が彩ります。

うめきたガーデン・後編_b0299042_2041720.jpg

秋を代表するお花「秋明菊」がいまは見ごろと咲いていました。

 ※ うめきたガーデン
   (うめきた2期暫定利用区域)
  アクセス:JR大阪駅、阪急梅田駅、大阪市営地下鉄梅田駅より徒歩約3分
       (JR大阪駅北側、グランフロント大阪横)
  開催期間:2016/10.7~2017/3.20までです。


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。


コンデジ写真 ブログランキングへ


デジタルカメラ ブログランキングへ


にほんブログ村

by sazaneri873 | 2016-10-13 00:01 | 大阪 | Comments(6)

Commented by サヌ・ヒロ at 2016-10-13 22:38 x
かなり広大な敷地を使ってのイベントなんですネ~!
色々な趣向があって、近ければ、明日にでも行ってみたいくらいです。
Commented by 雪だるま at 2016-10-14 05:26 x
大阪駅の北側ブロック
再開発が加速してますね
この引込み線跡が
どう変わっていくのか
とても興味があります

うめきたガーデン
未だ訪れたことがないのですが
年内には訪れ歩いてみたいと思っています
Commented by tora0405 at 2016-10-14 20:37
どれも、これもバッチリ撮られていて、素敵です。
彩さんの写真を見てると、また行きたくなってしまいました。
最後のシュウメイギク、暗い背景から浮きあがったようで、とても綺麗です。
Commented by at 2016-10-14 21:42 x
サヌヒロさん
こんばんは~
広い敷地内、大阪のど真ん中に見事なお花畑
癒しの空間がありました。
開期は来年3月20日までありますので是非いらして下さいね。
Commented by at 2016-10-14 21:57 x
雪だるまさん
こんばんは~
北側は再開発が加速して
これからが楽しみですね。
お花も季節に応じて入れ替わり
また違ったお花が楽しめるみたいです。
Commented by at 2016-10-14 22:00 x
atsuさん
こんばんは~
また行きたくなりましたか~
素敵な写真を写されるatusさんに
そういってもらって嬉しいです^^;
名前
URL
削除用パスワード