人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひらかた菊フェスティバル2016

ひらかた菊フェスティバル2016_b0299042_1721844.jpg

11月2日  ひらかた菊フェスティバル2016が10月27日~11月14日まで開催されています。枚方市の花「菊」を広く内外に発信するため、「ひらかた菊花展」・「市民菊人形展」・「枚方宿 街道菊花祭」・「にぎわいイベント」などがあります。 写真は枚方市駅2Fコンコースの「真田丸」をテーマーの人形。 菊愛好家や市内幼稚園、小中学校の子どもたちが丹精を込めて育てた菊、約2,000鉢を展示されています。

ひらかた菊フェスティバル2016_b0299042_17123746.jpg

ダルマ作り。

ひらかた菊フェスティバル2016_b0299042_17124587.jpg

大輪3本仕立て。

ひらかた菊フェスティバル2016_b0299042_17125257.jpg

見事な菊が並んでいます。

ひらかた菊フェスティバル2016_b0299042_1713162.jpg

素敵な菊です。

ひらかた菊フェスティバル2016_b0299042_1713186.jpg

枚方市菊花展。

ひらかた菊フェスティバル2016_b0299042_171325100.jpg

真田幸村。

ひらかた菊フェスティバル2016_b0299042_17133477.jpg

学校の部。

ひらかた菊フェスティバル2016_b0299042_1713423.jpg


ひらかた菊フェスティバル2016_b0299042_1713516.jpg

幼稚園の部。

ひらかた菊フェスティバル2016_b0299042_1714492.jpg

岡東中央公園。

ひらかた菊フェスティバル2016_b0299042_17141259.jpg

福助作り。

ひらかた菊フェスティバル2016_b0299042_17142230.jpg


ひらかた菊フェスティバル2016_b0299042_17143153.jpg

児童・生徒の部。

ひらかた菊フェスティバル2016_b0299042_17144053.jpg

特設ステージ。

ひらかた菊フェスティバル2016_b0299042_17145167.jpg


ひらかた菊フェスティバル2016_b0299042_17153429.jpg

大小の綺麗な菊を見ることができました。 明日は「枚方宿・街道菊花祭」です。

 ※ 京阪枚方市駅、枚方市役所北側、岡東公園など


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。


コンデジ写真 ブログランキングへ


デジタルカメラ ブログランキングへ


にほんブログ村

by sazaneri873 | 2016-11-09 00:01 | 大阪 | Comments(18)

Commented by 雪だるま at 2016-11-09 05:50 x
菊人形や菊の展示
毎年どこかの施設で見ている気がします
あ、でも今年はまだ見ていない

昨日から急速に寒くなってきて
冬の到来を感じさせられています
菊ももう終わりでしょうね
Commented by arak_okano at 2016-11-09 06:11
菊花展、今年の菊人形はやっぱり真田でしたか。
旬ですよね。
丹精をこめた菊にバグースです。
それにしても凄い数、盛大ですね。
Commented by otti468 at 2016-11-09 07:30
昔、枚方パークと言えば菊人形展と言われていました~
何時しかやめて久しかったのですが・・・
あれ?また菊人形復活していますね^^^;;~
昔ほどの規模ではないようですが・・・
それでもすごいですね~~
Commented by lavie625 at 2016-11-09 10:11
こんにちは!枚方菊人形展懐かしい響きです~
カメラ構図が素晴らしいですね~参考にさせて頂きたいですが・・・できるかな~
また訪問させてください!
有難うございました!
Commented by kazu at 2016-11-09 15:27 x
こんにちは

菊人形やってるんですね。
なつかしいです。
ずらりと並んだ菊、とてもきれいです。
中心がピンク色の菊、
素敵ですね。
Commented by rinkatu at 2016-11-09 17:07
いつもありがとうございます^^
そして今日はプロフにまで"イイネ"
ありがとうございました!(^^)!
統一性がない拙いブログですが
今後ともご贔屓におねがいします(^.^)
Commented by サヌ・ヒロ at 2016-11-09 19:52 x
私も香川県立の公園へ行って菊祭りを観てきましたは、これを見ると比較になりません。
規模が大きく、すごいですネ~!
Commented by ズボラッチ at 2016-11-10 17:03 x
彩さんこんにちは~。
 菊もいいですね。「幼稚園の部」、「素敵な菊」、「福助作り」とラストのが可愛いです。お墓用と思っていたらいけませんね。そういえば、以前に西の丸庭園で見事な菊を見たことありました。
Commented by at 2016-11-14 15:57 x
雪だるまさん
菊花展、奈良でも一昨日見てきました。
お手入れの行き届いた菊の花、見ごたえがありました。
Commented by at 2016-11-14 16:00 x
アラックさん
こんにちは~
菊人形も保存会の方のお陰様で
少し見られるようになりました。
菊花展と菊人形両方みらられるのがいいです。
盛大に行われて見せていただけて嬉しいです。
Commented by at 2016-11-14 16:04 x
ottiさん
こんにちは~
菊人形といえば”ひらパー”でしたね。
後継者不足で中止になってから保存会の方達の
努力とご苦労で少しですが菊人形が見られるようになりました。
駅コンコースや市役所付近、枚方宿、市民の森の展示は
無料で有難いことです。
Commented by at 2016-11-14 16:07 x
lavie625さん
こんにちは~
枚方菊人形は懐かしいですね。
また少しですが見られるようになって嬉しいです。
これからも宜しくお願いいたします^^;
Commented by at 2016-11-14 16:19 x
Kazuさん
こんにちは~
市民菊人形の会による菊人形は11回目だそうです。
最近知ってここ数年は毎年のように出かけています。
綺麗に育てられた菊が見事でした。
Commented by at 2016-11-14 16:26 x
rinkatuさん
こんにちは~
お越しくださってありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
Commented by at 2016-11-14 16:27 x
サヌヒロさん
こんにちは~
菊花展に行かれたのですね。
会場がここだけでなくほかにもあり
規模が大きく沢山の菊の花や菊人形を見られました。
Commented by Ageha at 2016-11-14 18:21 x
ひらパー兄さんに就任した年だったか、ひらパーの入り口に
軍師官兵衛の菊人形が置いてありました。
顔もなんとな~く岡田くんに似せて。(爆)
本家ひらパーのほうは大菊人形をやめてしまってハロウィンにめっちゃ力をいれてますね。
そろそろ光の遊園地がはじまっているはずでイルミネーションもずいぶん豪華になりました。

枚方市駅にもたまに市民菊人形を季節問わずに設置されていたりします。
市民菊人形の形になってしまいましたが、秋の風物詩はこれからも
続いてほしいですね。
Commented by at 2016-11-14 18:26 x
ズボラッチさん
市民の子供から大人まで
幼稚園~一般市民まで、沢山の方たちの
育てた菊の展示でできた
市民あげての菊フェスティバル素晴らしかったです。
Commented by at 2016-11-14 21:43 x
Agehaさん
こんばんは~
岡田くんがひらパー兄さんに就任して
全国からの来場者があるみたいですね。
ハローウイーンもせいだったようですね。
色々工夫を凝らしてひらパーは健在^^;
枚方市駅にもたまに市民菊人形を季節問わずに設置されているのは知りませんでした。
菊花展や菊人形など枚方・秋の風物詩になっていますね。
これからも続いてほしいですね。
名前
URL
削除用パスワード