人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひらかた菊フェスティバル・市民の森

ひらかた菊フェスティバル・市民の森_b0299042_164521.jpg

11月2日  ひらかた菊フェスティバル ~菊薫 枚方 秋の風物詩~ の最後は市民の森です。 10月26日~11月14日まで開催されていました。 閑静な住宅街に囲まれた中にある緑地公園です。 写真は「信繁と春」です。

ひらかた菊フェスティバル・市民の森_b0299042_16113954.jpg

階段を下りてコミュニティゾーンから管理事務所の建物の眺め、色づいた紅葉が見られます。

ひらかた菊フェスティバル・市民の森_b0299042_161147100.jpg


ひらかた菊フェスティバル・市民の森_b0299042_16115421.jpg

懸崖菊が咲いています。

ひらかた菊フェスティバル・市民の森_b0299042_161214.jpg

糸菊。

ひらかた菊フェスティバル・市民の森_b0299042_1612886.jpg

管理事務所下の菊越しに鏡伝池の眺め。

ひらかた菊フェスティバル・市民の森_b0299042_1612163.jpg

大輪の菊が綺麗です。

ひらかた菊フェスティバル・市民の森_b0299042_16122347.jpg

鮮やかな菊も咲いています。


ひらかた菊フェスティバル・市民の森_b0299042_16123061.jpg

可愛い風車菊。

ひらかた菊フェスティバル・市民の森_b0299042_16123620.jpg


ひらかた菊フェスティバル・市民の森_b0299042_16124464.jpg

入り口広場ゾーンへ来ると奥に管理事務所が見えます。

ひらかた菊フェスティバル・市民の森_b0299042_16125780.jpg


ひらかた菊フェスティバル・市民の森_b0299042_16142413.jpg

「信繁と春」

ひらかた菊フェスティバル・市民の森_b0299042_16143496.jpg

菅物の一角。

ひらかた菊フェスティバル・市民の森_b0299042_16144248.jpg

色とりどりです。

ひらかた菊フェスティバル・市民の森_b0299042_1615032.jpg


ひらかた菊フェスティバル・市民の森_b0299042_16151080.jpg

大菊3本仕立ての一角。

ひらかた菊フェスティバル・市民の森_b0299042_16151973.jpg

大輪の菊は豪華です。

ひらかた菊フェスティバル・市民の森_b0299042_16152822.jpg


ひらかた菊フェスティバル・市民の森_b0299042_16153610.jpg

「ひらかた菊フェステイバル」の各会場を廻らせていただきましたが素晴らしかったです。 丹精込めて育てられた綺麗な沢山の菊や菊人形をありがとうございました。

 ※ 市民の森(鏡伝池緑地)
   枚方市楠葉丘2-10-1 TEL:072-850-2274


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。


コンデジ写真 ブログランキングへ


デジタルカメラ ブログランキングへ


にほんブログ村

by sazaneri873 | 2016-11-24 00:01 | 大阪 | Comments(8)

Commented by arak_okano at 2016-11-24 09:16
今年は、紅葉と菊花展がジャストタイミングになりましたね、バグースです。神奈川は大雪です、そちらは如何ですか。
Commented by soramame25 at 2016-11-24 15:16
構図良し、そして菊の色彩がとてもきれいですね。
カメラは何を使っているのかしら??と思っています。
Commented by kazu at 2016-11-24 22:20 x
ひらかた菊フェスティバル、
たくさんの菊が飾られているんですね。
やっぱり菊は華やかで豪華ですね。
Commented by at 2016-11-24 23:58 x
アラックさん
こんばんは~
テレビで見ましたが
神奈川県は大雪で大変ですね。
大阪は昨晩から今朝まで雨が降って
朝には曇り、日中は少しお日様も顔を出してくれました。
大阪はほとんど雪が降りません。
Commented by at 2016-11-25 00:01 x
soramame25さん
こんばんは~
ソニーのコンデジを使っています。
それもすべてお任せオートです。
色も雰囲気も写りもとても気に入っています。
Commented by at 2016-11-25 00:04 x
Kazuさん
こんばんは~
菊人形と菊花展を楽しませて頂きました。
大輪の菊は特に豪華で見ごたえがありますね。
皆さんのご苦労で綺麗な花を見させてもらいました。
有難いです。
Commented by otti468 at 2016-11-26 19:54
ひらかたパーク(でしたよね^^;;)は
もう何十年も行っていませんが~
菊人形も復活していますね~
丁寧にさつえいされて・・・いつも感心しながら
拝見しています^^~
Commented by at 2016-11-26 23:12 x
otti468さん
こんばんは~
菊人形と言えばひらかたパークが有名でしたが
後継者がいないとの事で菊人形が見られなくなりました。
市民菊人形保存会の方たちによって復活
駅前や枚方宿、市民の森などでも菊花展などが盛大に見られて、
それも無料で有難いことです。感謝です。
名前
URL
削除用パスワード