人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほしだ園地・星のブランコの紅葉

ほしだ園地・星のブランコの紅葉_b0299042_17275536.jpg

11月18日  ほしだ園地・星のブランコの紅葉を見に行きました。 昨年訪れた時は紅葉が終盤でしたので今回はどうかなとリベンジに出かけました。 

ほしだ園地・星のブランコの紅葉_b0299042_2253027.jpg

駐車場から森林鉄道風木製歩道を歩いていくと真っ赤な紅葉が見られました。

ほしだ園地・星のブランコの紅葉_b0299042_17283573.jpg

クライミングウォールを上る人が見えてきました。

ほしだ園地・星のブランコの紅葉_b0299042_20304541.jpg

さらに進むとピトンの小屋(案内所)に出ます。

ほしだ園地・星のブランコの紅葉_b0299042_17284993.jpg

インフォメーション、休憩、展示などの機能を持つ管理棟です。

ほしだ園地・星のブランコの紅葉_b0299042_17285730.jpg

面壁、左右両側面壁の3面があるクライミングウォールの本格施設です。

ほしだ園地・星のブランコの紅葉_b0299042_172952.jpg

管理棟の前を真っすぐ進みます。この辺りの紅葉がもいい色です。

ほしだ園地・星のブランコの紅葉_b0299042_17291128.jpg

下から星のブランコを見上げます。

ほしだ園地・星のブランコの紅葉_b0299042_17291890.jpg

午後2:30過ぎでしたので帰ってくる人もおられましたが、ベンチで星のブランコと紅葉を眺める人など星のブランコに着いたら結構人がいてました。 延長280m、最高地上高50mで、木床板人道吊り橋としては国内最大級の星のブランコです。

ほしだ園地・星のブランコの紅葉_b0299042_17301291.jpg

高いところが苦手ですが順光で写したい一心で怖いながらも橋を渡ります。

ほしだ園地・星のブランコの紅葉_b0299042_17302020.jpg

向こうからも、こちらからも人が渡っておられます。しっかりした吊り橋なのでほとんど揺れませんがそれでも少しの揺れも怖くて、手すりを持ちながらへっぴり腰、はたから見るとたぶん面白い姿だったでしょう><

ほしだ園地・星のブランコの紅葉_b0299042_20312948.jpg

中央付近まで来ましたがもうダメです。 向こうからの眺めは見られませんでしたが引き返します~

ほしだ園地・星のブランコの紅葉_b0299042_2032026.jpg

こわごわ横の山並みを見てみました。 お~こわ!

ほしだ園地・星のブランコの紅葉_b0299042_1730271.jpg

地元のご夫婦の方と一緒に降りてきました。 ドウダンツツジも紅葉しています。

ほしだ園地・星のブランコの紅葉_b0299042_1730364.jpg


ほしだ園地・星のブランコの紅葉_b0299042_1730433.jpg


ほしだ園地・星のブランコの紅葉_b0299042_17305011.jpg


ほしだ園地・星のブランコの紅葉_b0299042_1731643.jpg


ほしだ園地・星のブランコの紅葉_b0299042_2032167.jpg

なんとか頑張って星のブランコを途中まで歩けて紅葉も見られて良かったです。 次回は渡り切れるように頑張りたいです。

ほしだ園地・星のブランコの紅葉_b0299042_21202013.jpg

昨年の展望台からの眺めです。 時間の関係で行けませんでしたが、この風景が見たかった。

 ※ ほしだ園地
   大阪府交野市大字星田地内


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。


コンデジ写真 ブログランキングへ


デジタルカメラ ブログランキングへ


にほんブログ村

ほしだ園地・星のブランコの紅葉_b0299042_17532984.png

by sazaneri873 | 2016-12-13 00:01 | 大阪 | Comments(10)

Commented by arak_okano at 2016-12-13 07:19
凄いブランコですね、紅葉も素晴らしいですね、バグースです。
でもね、やっぱり怖いですよ、確か伊豆にも(三島かな)釣り橋が
あったような気がしますが、行っていません。
Commented by environtuushin at 2016-12-13 14:34
とっても素敵な景色ですね♪
チョットだけ橋の上で揺れてみたいです~
以前 何度か 谷瀬の吊り橋は渡ったことがあるのですが 1度 バイクも渡って来られて
端っこの網目の部分で避けた事がありました
星のブランコ いつか機会があれば行ってみたいです^^
Commented by kwc_photo at 2016-12-13 19:59
交野にこんな場所があるんですね。
吊橋、足がすくみそうです。
でも結構好きかも(^-^)
大阪に紅葉を見に出かけることがあまりないので、
初めての光景を見せていただきました(^-^)
Commented by ズボラッチ at 2016-12-13 20:09 x
彩さん
 本格的すぎる吊り橋です。二択とならば、拙者も回避するかも。
Commented by サヌ・ヒロ at 2016-12-13 22:20 x
こんなに綺麗な紅葉が楽しめるんですね!
もう一度リベンジを…と、思いながら、なかなか再訪ができていません。
紅葉も、眺めも、最高の公園でしたね。
Commented by sazaneri873 at 2016-12-14 14:29
アラックさん
こんにちは~
今年は紅葉がまだ少し早かったようでした。
なかなか見ごろに行くのは難しいです。
やはり怖いですよね。
でも皆さんすいすい平気で歩いておられました。
Commented by sazaneri873 at 2016-12-14 14:37
environtuushinさん
こんにちは~
谷瀬の吊り橋を渡れるのでしたら
星のブランコは全然大丈夫ですね。
あの橋は10歩ほど歩いて引き返しました。
生活に必要な橋だと思いますがバイクと
すれ違うなんてとんでもないことです。
星のブランコはしっかりした橋ですので
environさんだったら揺れても楽しく渡れそうですね。
Commented by sazaneri873 at 2016-12-14 14:42
kwc_photoさん
こんにちは~
たぶんkwc_photoさんだったら渡れそうですね。
私は苦手ですが皆さん平気で渡っておられました。
今度は午前中に行って展望台からの眺めを見てみたいです。
Commented by sazaneri873 at 2016-12-14 14:45
ズボラッチさん
こんにちは~
時間がなかったので吊り橋を渡る羽目になりましたが
中途で引き返しました。
ズボラッチさんも同じ思いで嬉しいです。
今度は頑張って渡り切りたいと書きましたが
やはり別ルートで展望台まで行って時間に余裕を持って
出かけたほうがいいみたいです^^;
Commented by sazaneri873 at 2016-12-14 14:47
サヌヒロさん
こんにちは~
あの時も時間がなくて星のブランコまで行けませんでしたね。
やはり行く時は午前中に訪れてゆっくり歩きたいものです。
名前
URL
削除用パスワード