人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園の紅葉とカワセミ

公園の紅葉とカワセミ_b0299042_1152372.jpg

11月24日  車で前を通過したことはある公園ですが、初めて行ってみました。池や噴水散策路の木々の風景に癒されました。 そしてついた時に女性の方が何かを写されていたカメラの先にはカワセミがいました。 

公園の紅葉とカワセミ_b0299042_1161234.jpg

カワセミはとても綺麗な鳥です。

公園の紅葉とカワセミ_b0299042_118357.jpg

飛んで行ったと思うとまた戻ってきます。 どこにいてるか見えますか? 噴水の右下のH鋼の端にとまっています。

公園の紅葉とカワセミ_b0299042_1184297.jpg

シルエットのカワセミです。

公園の紅葉とカワセミ_b0299042_1184854.jpg

飛ぶスタンバイ。 また飛んで行きました。 この日はカワセミが見られて嬉しい日になりました。幸せの青い鳥、何かいいことあるかしら・・・

公園の紅葉とカワセミ_b0299042_1185563.jpg


公園の紅葉とカワセミ_b0299042_11911.jpg


公園の紅葉とカワセミ_b0299042_119770.jpg


公園の紅葉とカワセミ_b0299042_1191321.jpg


公園の紅葉とカワセミ_b0299042_1192031.jpg


公園の紅葉とカワセミ_b0299042_11926100.jpg


公園の紅葉とカワセミ_b0299042_1193383.jpg


公園の紅葉とカワセミ_b0299042_1194036.jpg


公園の紅葉とカワセミ_b0299042_1194624.jpg


公園の紅葉とカワセミ_b0299042_1195366.jpg


公園の紅葉とカワセミ_b0299042_1110041.jpg


公園の紅葉とカワセミ_b0299042_1110718.jpg


公園の紅葉とカワセミ_b0299042_11101542.jpg


公園の紅葉とカワセミ_b0299042_11102273.jpg

紅葉と黄葉。

公園の紅葉とカワセミ_b0299042_11103178.jpg

公園の外周には散歩やジョギングの方、鳥を写す人など様々でした。 広々とした公園は気持ち良かったです。


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。


コンデジ写真 ブログランキングへ


デジタルカメラ ブログランキングへ


にほんブログ村

公園の紅葉とカワセミ_b0299042_13323711.png

by sazaneri873 | 2016-12-15 00:01 | 大阪 | Comments(11)

Commented by environtuushin at 2016-12-15 00:48
可愛いカワセミですね^^ ホント綺麗で幸せの青い鳥なのですね
飛んで行っても また舞い戻ってくる
幸せの青い鳥なので 彩さんに幸せが舞い込んでくるのでしょうね♪
Commented by arak_okano at 2016-12-15 08:40
広々とした公園ですね、随分と整備してあって、市民の憩いの場なんですね、
紅葉も素晴らしいし、よくぞ、カワセミにここまで寄りましたね、バグースです。
Commented by サヌ・ヒロ at 2016-12-15 11:33 x
随分広い公園ですネ~!  訪れてる人も少ないみたいで、ノンビリできそうです。

さぞ、気持ちの良い深呼吸ができたことでしょう。
Commented by impact4642 at 2016-12-15 19:44
こんばんは♪
噴水に、綺麗に整備されてる小道に、木々があって、
四季折々を楽しめそうな公園ですね♪
カワセミさんも、暮らし心地が良さそう(*^。^*)
飛び出しの前傾姿勢が可愛いです♪
Commented by Mamy at 2016-12-15 23:37 x
彩さん こんばんは~

紅葉・黄葉が実に綺麗な所ですね~~ 綺麗な木はメタセコイアでしょうか。
沢山植えられていますね。春の芽吹きと言い、紅葉の季節と言い、
綺麗な姿の木ですね。イチョウの黄葉も素敵です。
幸せの青い鳥に会えましたね。カワセミが綺麗ですね。
長い嘴、短い尾と足がなんとも可愛いですね。
Commented by ズボラッチ at 2016-12-15 23:58 x
彩さん こんばんは~。
 メタセコイアですか。雰囲気があっていい公園ですね。時間帯によっては更に素晴らしい所でしょうね。
 鳥は動きが激しくて、中々うまく撮れないものですが、カワセミ、綺麗に撮ってはりますね。お見事!!!
Commented by es-honobono-3 at 2016-12-17 08:49
おはようございます。

見たことある懐かしい景色と思いながら、拝見しました。
近くです(^^♪
サクラの季節は特に見事です。
小さいけど、バラ園もあるし・・・
今は水仙も増えてきていますし、カモも泳いでるし・・・
数年前までは、花火大会も開催されていました。
Commented by sazaneri873 at 2016-12-17 16:25
es_honobono_3
こんにちは~
お近くなんですね。
素敵な公園でした。
桜もが見事との事、是非桜を見に行きたいです。
メモメモ!
Commented by ciba at 2016-12-17 20:02 x
翡翠が綺麗に撮れましたね~
この所、植物園で会えるのですが、遠くにいるので、中々綺麗に撮れません、、、
Commented by sazaneri873 at 2016-12-17 20:52
cibaさん
こんばんは~
結構近くだったので綺麗に写せました~
遠いと小さい鳥ですので難しいですね。
Commented by oume at 2016-12-25 15:25 x
広々とした綺麗な公園なんですね。
カワセミに出会ったんですね…可愛いね。
なかなかこの様な表情を撮れません…お見事!!
名前
URL
削除用パスワード