人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和泉リサイクル環境公園の梅林

和泉リサイクル環境公園の梅林_b0299042_21113662.jpg

2月8日  和泉リサイクル環境公園の梅林へ行きました。 紅梅はほぼ見ごろでとても綺麗に咲いています。 枝垂れ梅は咲き始め白梅はまだこらからですが今年初めての観梅は大満足でした。

和泉リサイクル環境公園の梅林_b0299042_21115655.jpg

紅梅は綺麗に咲いています。

和泉リサイクル環境公園の梅林_b0299042_2112242.jpg

入り口の枝垂れ梅の下に水仙が咲いていました。

和泉リサイクル環境公園の梅林_b0299042_21121280.jpg


和泉リサイクル環境公園の梅林_b0299042_2112224.jpg


和泉リサイクル環境公園の梅林_b0299042_21123075.jpg

梅の咲く散策路を歩きながら花を愛でながら香りも仄かに・・・

和泉リサイクル環境公園の梅林_b0299042_21123650.jpg

見上げると青空に綺麗~

和泉リサイクル環境公園の梅林_b0299042_21124461.jpg

白梅も咲き始め。

和泉リサイクル環境公園の梅林_b0299042_21125435.jpg

満開の紅梅もあります。

和泉リサイクル環境公園の梅林_b0299042_2113127.jpg


和泉リサイクル環境公園の梅林_b0299042_2113963.jpg

梅林の中央付近の休憩所の枝垂れ梅。

和泉リサイクル環境公園の梅林_b0299042_21131557.jpg

枝垂れ梅もこの木は見事です。

和泉リサイクル環境公園の梅林_b0299042_21132594.jpg

いっぱい~いっぱい~

和泉リサイクル環境公園の梅林_b0299042_21133434.jpg

しだれ梅の下に水仙。

和泉リサイクル環境公園の梅林_b0299042_21134194.jpg

濃淡の紅梅が密に咲いています。

和泉リサイクル環境公園の梅林_b0299042_21134814.jpg

枝垂れ梅。

和泉リサイクル環境公園の梅林_b0299042_21135433.jpg

まだ蕾が沢山あります。

和泉リサイクル環境公園の梅林_b0299042_2114184.jpg

可愛いです。

和泉リサイクル環境公園の梅林_b0299042_2114741.jpg

一段高い丘にある梅林から見える背景の黄色は菜の花畑です。明日は菜の花畑で~す。

 ※ 和泉リサイクル環境公園
    大阪府和泉市納花町407-15   


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。


コンデジ写真 ブログランキングへ


デジタルカメラ ブログランキングへ


にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-02-09 00:01 | 大阪 | Comments(12)

Commented by otenbasenior at 2017-02-09 01:22
彩さん、おはようございます。
今日も素敵な画像ですね。
ようやく謎が解けました。彩さんの写真は感情移入できるということに。
梅の花を見ながら良い香りまで漂ってくるような。
Commented by ズボラッチ at 2017-02-09 08:52 x
彩さん おはようございます。
 一昨日、友人とお茶したついでに偵察に行くつもりが、ゆっくりしすぎて行けず仕舞いでした。枝垂れ、もう結構咲いているのですね。例年だと今月下旬から3月上旬なんですが…。近々いってきます。情報、有り難うございました。
Commented by umi_bari at 2017-02-09 10:03
見事な梅林ですね、菜の花も水仙も咲いていますね。
枝垂れが大好きです、バグースですよ。
今日は雪とのコラボになるかもしれませんね。
Commented by tora0405 at 2017-02-09 11:30
もう、ここは梅の花が満開ですね。
とても綺麗です。時間が取れる時に大阪城の梅林へ開花状況の確認に行っていますが、大阪城はまだまだという感じです。私の方は、今、年度末で、仕事の方が忙しくて、なかなか思うようにお出かけ出来ずにいます。(>_<)
Commented by マリババ at 2017-02-09 22:57 x
和泉リサイクル環境公園2月は、梅林ですか?
綺麗ですね。
枝垂れ白梅は、まだ蕾が一杯、もう少しかな??
下に水仙が綺麗ね、いい組み合わせ映えるでしょうね。
Commented by kazu at 2017-02-09 23:43 x
こんばんは

梅も結構咲いていましたね。
菜の花はもう満開。

まだまだ寒いですが、
春を感じる素敵な景色でしたね。
Commented by sazaneri873 at 2017-02-10 21:04
otenbaseniorさん
こんばんは~
>ようやく謎が解けました。彩さんの写真は感情移入できるということに
嬉しいコメントをありがとうございます。
仄かな香りがしていました。
Commented by sazaneri873 at 2017-02-10 21:07
ズボラッチさん
こんばんは~
お友達とお話も弾んで楽しかったのでしょうね。
一部はまだ咲き始めもありましたが
木によっては満開の梅も多くて綺麗でした。
Commented by sazaneri873 at 2017-02-10 22:23
umi_bariさん
こんばんは~
まだ満開ではありませんでしたがそれでも
綺麗な梅を見ることが出来ました。
梅、菜の花、水仙など色々見られました。
今、大阪は雪が2センチ積もっています。
明日は京都も雪景色が見られそうです^^;
Commented by sazaneri873 at 2017-02-10 22:37
atsuさん
こんばんは~
お仕事が忙しいのはいい事ですね。
大阪城の梅林は楽しみですね。
もう少し先なんですね。
Commented by sazaneri873 at 2017-02-10 22:43
マリババさん
こんばんは~
2月は水仙、菜の花、梅です。
梅と水仙が一緒に見られるのもいいです。
枝垂れも咲き揃うと見事な風景になります。
Commented by sazaneri873 at 2017-02-10 22:54
Kazuさん
こんばんは~
梅も見ごろで菜の花は満開
どちらも綺麗で楽しめました。
kazuさんの記事を参考に出かけました。
ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード