人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和泉リサイクル環境公園の菜の花

和泉リサイクル環境公園の菜の花_b0299042_11274812.png

2月8日   和泉リサイクル環境公園で一番に目に入ったのは一面の菜の花畑の黄色でした。ついた時は雲が多く、いつお日様が顔を出してくれるのか空を見上げながら日が射すのを待っていました。

和泉リサイクル環境公園の菜の花_b0299042_11442315.jpg

きた~(笑う   日が射すと黄色が鮮やかに輝いて見えます。

和泉リサイクル環境公園の菜の花_b0299042_1144371.jpg

曲線状に植えられた菜の花畑です。 

和泉リサイクル環境公園の菜の花_b0299042_1144432.jpg

休憩所と菜の花。

和泉リサイクル環境公園の菜の花_b0299042_11445047.jpg

カーブ好きなんですよね。

和泉リサイクル環境公園の菜の花_b0299042_11445780.jpg

右の屋根は入り口付近のオレンジハウスで左のシンボルツリーは中央台の休憩所です。

和泉リサイクル環境公園の菜の花_b0299042_1145825.jpg

左の曲線状の所はチューリップ畑になっています。

和泉リサイクル環境公園の菜の花_b0299042_11451710.jpg


和泉リサイクル環境公園の菜の花_b0299042_11452658.jpg

正面奥に見えるのは多目的グランド。

和泉リサイクル環境公園の菜の花_b0299042_11453456.jpg

満開の菜の花です。 

和泉リサイクル環境公園の菜の花_b0299042_11454125.jpg


和泉リサイクル環境公園の菜の花_b0299042_11454910.jpg


和泉リサイクル環境公園の菜の花_b0299042_11455732.jpg

ラッパ水仙(3月~4月上旬)チューリップ・芝桜(4月~5月上旬) ラベンダー(6月~7月)ヒマワリ(8月)コスモス(10月~11月)と四季を通じてお花が楽しめます。

和泉リサイクル環境公園の菜の花_b0299042_1552937.jpg

可愛いい水栓柱ボックスと椅子。

和泉リサイクル環境公園の菜の花_b0299042_1146457.jpg


和泉リサイクル環境公園の菜の花_b0299042_15275269.jpg

菜の花の奥に見えるのは梅林です。 満開の菜の花をありがとうございました。 

 ※ 和泉リサイクル環境公園
   大阪府和泉市納花町


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。


コンデジ写真 ブログランキングへ


デジタルカメラ ブログランキングへ


にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-02-10 06:38 | 大阪 | Comments(20)

Commented by 好好爺 at 2017-02-10 07:43 x
おはようございます。
もう見ごろの梅林と見事な菜の花畑ですね。
このところの天候不順と野暮用で
出かけることがままなりませんが ><;
こちらで楽しませてもらっています ^^
Commented by tora0405 at 2017-02-10 10:44
見事な菜の花ですね。
これだけ咲いていると、嬉しくなってきます。
やはり、菜の花の黄色には青空が似合います。
Commented by mozura_gogo at 2017-02-10 17:37
こんばんは!
一面の菜の花綺麗ですね
まだまだ寒いけど写真から
春の暖かさを感じました
菜の花が湾曲した植え方なので
いろんな角度から切り取れて
単調な写真にならなくていいですね
Commented by nyaan5296 at 2017-02-10 18:56
こんばんは(*^_^*)

すごい一面の菜の花ですね♪
咲きそろっていて本当にキレイ
特にカーブのところにできる隙間がまたいいなぁ~
鮮やかな景色をありがとうございます(^^♪
Commented by ズボラッチ at 2017-02-10 18:58 x
彩さん こんばんは~。
 今日行ってきました。といっても許された時間は僅か30分ですが。
 枝垂れが何本か咲いていました。もう少ししたら菜の花畑を背景に枝垂れが撮れそうです。
Commented by kazu at 2017-02-10 20:29 x
こんばんは

菜の花満開でしたね。
一番いいときに行けてラッキーでした。
TBありがとうございました。
Commented by otti468 at 2017-02-10 23:25
満開ですね~
黄色は元気出ますし・・・
いつも感心しています('-'*)
どのようにしてこのような場所をお探しになられます???
超能力??・・・としか思えません^^;;~
Commented by saitamanikki2008 at 2017-02-11 12:40
こんにちは。
え~ まだ真冬の寒さが続いているのに....。
これほど菜の花が満開状態に咲いているのが不思議な感じです。
広い菜の花畑を拝見すると、菜の花の香りが漂ってくるような。
一気に春を感じました。
Commented by oume at 2017-02-12 14:55 x
こちらの菜の花も見事ですね。綺麗!!
なぎさ公園を今年も見に行ったのですが、梅も楽しめるなんて素敵
ちょっと遠いので行くのは無理かなぁ~~
Commented by sazaneri873 at 2017-02-13 22:55
好好爺さん
こんばんは~
お花の咲き具合とお天気の様子を見ながら
やっと葉の花と梅を見ることが出来ました。
梅はまだかもと思いながら訪れましたが
見ごろで綺麗で良かったです。
見て頂いてありがとうございます。
Commented by sazaneri873 at 2017-02-13 22:58
atsuさん
こんばんは~
もう満開の菜の花畑でした。
ここだけ見ているとすっかり春気分を味わいました。
歩いていると少し汗ばむぐらいで上着を脱ぎました^^;
Commented by sazaneri873 at 2017-02-13 23:07
mozura_gogo3さん
こんばんは~
一面の黄色い菜の花畑は元気をもらえました~
そうなんです。
あちらからこちらからと方角を変えて
色々なアングルで写せるのが良かったです^^;
Commented by sazaneri873 at 2017-02-13 23:14
nyaan5296さん
こんばんは~
一面の菜の花畑はとても綺麗でした。
等間隔の隙間を開けた畝に綺麗に植えられていました。
カーブの風景いいですよね。
Commented by sazaneri873 at 2017-02-13 23:19
ズボラッチさん
こんばんは~
限られた時間のようでしたが
菜の花も梅も楽しまれたのですね。
枝垂れ梅も私が訪れた時より咲いていたようで良かったですね。
最後のアングルは菜の花と梅の花ですが
梅の色が出ませんでした><
満開になると綺麗なんですよね・・・
Commented by sazaneri873 at 2017-02-13 23:21
Kazuさん
こんばんは~
いつも一足早く行かれてるのを拝見して出かけています。
今回も菜の花も梅もお陰様でいい時に訪れることが出来ました。
いつもありがとうございます。
Commented by sazaneri873 at 2017-02-13 23:25
otti468さん
こんばんは~
一面の菜の花畑は丁度満開でした。
黄色はビタミンカラー見ているだけで元気が出ますね。
お花開花情報やHPで咲き具合を調べたり
ブログ友の記事などを参考に出かけています^^;
Commented by sazaneri873 at 2017-02-14 11:05
saitamanikki2008さん
こんにちは~
満開の菜の花に一足早い春を感じて頂けましたか。
この日は歩いていると汗ばむぐらいで
気持ちのいい日和でした。
Commented by sazaneri873 at 2017-02-14 11:09
oumeさん
こんにちは~
そうですね、
こちらは菜の花も梅も楽しめるのがいいですね。
一面に広がる黄色い菜の花は満開で見ごたえがありました。
Commented by マリババ at 2017-02-14 23:30 x
よく和泉リサイクル環境公園よく見ますが季節季節で綺麗ですね。
2月は菜の花畑見渡す限り凄いね。
2~3本あっても感動するのに、見事最高に綺麗ね。
ホント水栓ボックス可愛いですね。
椅子も手作りみたいね。マッチしてますよ。
Commented by sazaneri873 at 2017-02-15 19:50
マリババさん
こんばんは~
毎年のように訪れているのでもう何度も登場です^^;
今年も菜の花を見に行きました。
一面の菜の花を見たくなります・・・
水栓ボックスが可愛かったので写してみました~
気が付いてくださって嬉しいです(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード