人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荒山公園の梅林

荒山公園の梅林_b0299042_1231134.jpg

2月8日   大阪府堺市の荒山公園(こうぜんこうえん)の梅林です。 梅林は1984~1985に植栽され、現在50品種・約1,400本の梅を見ることが出来ます。 少し早いかなと思いましたが駐車場の真っ赤な紅梅がとても綺麗で期待して公園内へ行きました。 写真は街灯と紅梅。

荒山公園の梅林_b0299042_123112100.jpg

濃い赤の紅梅が綺麗です。

荒山公園の梅林_b0299042_12311987.jpg

坂を下りていくと正面に見える赤、白、ピンクと3色の綺麗な梅。 わ~綺麗に咲いてる~ 

荒山公園の梅林_b0299042_12312661.jpg

公園内の散策路を左回りに歩きます。低い梅の木が多い中、この紅梅は大きくて見事です。

荒山公園の梅林_b0299042_12313259.jpg

紅白の梅。

荒山公園の梅林_b0299042_12313948.jpg

萼片が赤い白梅。

荒山公園の梅林_b0299042_1231468.jpg

こちらも良く咲いています。

荒山公園の梅林_b0299042_12315344.jpg

「八重寒梅」早咲きの梅でしょうか、少し傷んだ花びらもありますがまだ綺麗です。

荒山公園の梅林_b0299042_123206.jpg



荒山公園の梅林_b0299042_1232624.jpg

公園内は紅梅が多くて華やかです。

荒山公園の梅林_b0299042_12321230.jpg

白梅が多く咲いている一角です。

荒山公園の梅林_b0299042_12322111.jpg

緑の萼片の白梅「月の桂」はまだ咲き始めです。

荒山公園の梅林_b0299042_12322715.jpg

真っ赤な梅「緋梅」

荒山公園の梅林_b0299042_1232342.jpg

蝋梅も咲いています。

荒山公園の梅林_b0299042_12324093.jpg

中央の梅を・・・

荒山公園の梅林_b0299042_12324735.jpg

アップで・・・「道知辺」

荒山公園の梅林_b0299042_12325513.jpg

紅梅が綺麗です。

荒山公園の梅林_b0299042_1233263.jpg

梅林の奥の方には蝋梅があちらこちらに咲いていました。小さな木ですがこらからが楽しみです。

荒山公園の梅林_b0299042_1233891.jpg

もう一度見事な紅梅を見て帰りました。 白梅、枝垂れの白梅はまだ咲き始めもありましたが見ごろの素晴らしい梅を見せて頂きました。 ありがとうございました。

 ※ 荒山公園
   大阪府堺市南区宮山台


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。


コンデジ写真 ブログランキングへ


デジタルカメラ ブログランキングへ


にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-02-13 00:01 | 大阪 | Comments(12)

Commented by ズボラッチ at 2017-02-13 10:34 x
彩さん おはようございます。
 行かれましたか。いい咲き具合ですね。10日にここの下の道を走ったらいい塩梅のように見えましたが、もうPは有料になっていましたね。その点から言っても見頃確約!ですね。今週、風のない日に行ってきます。
Commented by umi_bari at 2017-02-13 11:01
素晴らしい梅林ですね、仲でも大きな
紅梅は圧巻の存在感がありますね、バグースです。
Commented by oume at 2017-02-13 15:50 x
こちらも見事な梅林なんですね。お手入れの行き届いた綺麗な公園です。
あまり人影もなく、十分楽しめますね。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-02-13 16:08
こんにちは。
梅の風景を綺麗に撮りましたね。
梅を撮るのは難しくて、私は、写真を上手く撮れません。
この季節、もう一度梅林で撮ろうと思ってますが。。。
Commented by sazaneri873 at 2017-02-14 11:14
ズボラッチさん
こんにちは~
まだ全体的には満開ではありませんでしたが
綺麗に咲いている梅も多くて十分楽しめる状態でした。
今はPが有料ですね、訪れた日はギリ無料でした~
満開の梅のUPを楽しみにしています。
Commented by sazaneri873 at 2017-02-14 11:15
umi_bariさん
こんにちは~
大きな紅梅は存在感があり咲き具合も良かったです。
広い梅林なのでゆっくりと観梅が楽しかったです。
Commented by sazaneri873 at 2017-02-14 11:19
oumeさん
こんにちは~
品種や本数も多く植えられているので
見ごたえ見応えのある梅林です。
これから梅林が満開になると
もっともっと見事な風景になります。
Commented by sazaneri873 at 2017-02-14 11:22
saitamanikki2008さん
こんにちは~
嬉しいコメントをありがとうございます。
コンデジでオートなんですよ、カメラにお任せで~す^^;
梅林の写真を楽しみにしています。
Commented by mozura_gogo at 2017-02-14 17:15
こんにちは!
綺麗に整備された梅林ですね
梅ゴケも着いて無いので
花も元気で幹や枝も綺麗ですね
地元にはこんな梅林なかなか無いです
Commented by マリババ at 2017-02-14 23:24 x
荒山と書いてこうぜんって読むんですね。
大阪の堺山に見事な紅梅が見事ですね。
蝋梅も綺麗よ。
又、よく手入れが行き届いているよ。
Commented by sazaneri873 at 2017-02-15 19:54
mozura_gogoさん
こんばんは~
整備されお手入れが行き届いた公園で
梅も綺麗に咲いていました。
毎年のように行きたくなる梅林です。
Commented by sazaneri873 at 2017-02-15 19:59
マリババさん
こんばんは~
荒山「あらやま」かなと思っていました~
見事な梅林を楽のしませて頂きました。
ロウバイはまだ若い木のようでしたが
黄色い可愛いお花をつけていました。
名前
URL
削除用パスワード