人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蜻蛉池公園の水仙郷

蜻蛉池公園の水仙郷_b0299042_1491784.jpg

2月8日   大阪府岸和田市の蜻蛉池公園の水仙郷です。 1月中旬~2月中旬が見ごろの水仙ですがちょうど満開でとても綺麗でした。 岸和田山手の水仙郷は約6000本の水仙の香りに包まれ散策するのも楽しいひと時でした。

蜻蛉池公園の水仙郷_b0299042_1492615.jpg

第一駐車場から階段を上がって右に下ると水仙郷に着きました。

蜻蛉池公園の水仙郷_b0299042_1493693.jpg

馬蹄形で段々に植えられた水仙が見事です。

蜻蛉池公園の水仙郷_b0299042_1494348.jpg

降りていきます。

蜻蛉池公園の水仙郷_b0299042_149518.jpg

今が見ごろですね。

蜻蛉池公園の水仙郷_b0299042_1495962.jpg

段々に植えられた水仙。

蜻蛉池公園の水仙郷_b0299042_1410612.jpg

木の根元に密集して咲く水仙。

蜻蛉池公園の水仙郷_b0299042_14101371.jpg

水仙越しに見るあづまや。

蜻蛉池公園の水仙郷_b0299042_14101999.jpg

折り返して来た道を帰ります。 

蜻蛉池公園の水仙郷_b0299042_14102572.jpg

いい香り~がしています。

蜻蛉池公園の水仙郷_b0299042_14103280.jpg



蜻蛉池公園の水仙郷_b0299042_14103948.jpg

びっしりと咲く水仙。

蜻蛉池公園の水仙郷_b0299042_14104523.jpg

時々姿を見せるジョウビタキですが動きが早くて写されず・・・><

蜻蛉池公園の水仙郷_b0299042_14105485.jpg

満開の水仙の波。

蜻蛉池公園の水仙郷_b0299042_1411067.jpg

これだけの水仙があればきっと八重も咲いているのでは・・・と探しました~ ありました! 八重の水仙! やった~見つけた!!

蜻蛉池公園の水仙郷_b0299042_1411719.jpg

今までで一番綺麗に咲いていたかも・・・素晴らしい水仙をありがとうございました。

 ※ 蜻蛉池公園
   大阪府岸和田市三ヶ山町大池尻


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。


コンデジ写真 ブログランキングへ


デジタルカメラ ブログランキングへ


にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-02-14 00:01 | 大阪 | Comments(12)

Commented by environtuushin at 2017-02-14 00:30
蜻蛉池公園 こんなに水仙が咲いているのですね
我が家にも 少しだけ水仙が咲いていて
数本 玄関に活けて香りを楽しんでいます♪
いつも 色々な楽しい景色と お花 ありがとうございます^^
Commented by kazu at 2017-02-14 11:03 x
こんにちは

まだまだきれいに咲いていますね。
結構長い間見頃が続くのですね。
水仙のいい香りが漂ってくるようです。

Commented by umi_bari at 2017-02-14 16:15
水仙郷の名前の通りですね、見事に
咲きそろいましたね、バグースです。
嬉しくなりますね。
Commented by ズボラッチ at 2017-02-14 17:00 x
彩さん こんにちは~。
 リサイクル公園のあと行かれたのですね。用意周到、企画力抜群ですね。
 ここ、何回か行ってますが、こんなに見事に咲き揃ったのは見たことありません。いいもの見せて頂きました。有難うございました。
Commented by impact4642 at 2017-02-14 18:31
こんばんは(^_^)/
水仙郷、凄いですね!!
こんな数の水仙は、見た事がありません(*^。^*)
構図によって、渦を巻いてるように見えるのも面白いですね♪
何回も、スクロールしちゃいました(^^♪
Commented by マリババ at 2017-02-14 23:19 x
こんばんは~
岸和田の方に水仙ばかり6000本凄いですね。
見ごたえあるよ。
そりゃ~いい香りが漂ってるはずよ。
Commented by sazaneri873 at 2017-02-15 20:11
environtuushinさん
こんばんは~
ちょうど見ごろでとても綺麗でした。
玄関扉を開けるといい香りがするなんていいですね。
お花のある生活、癒されてほっとしますね。
家でお花が植えられないのでお出かけして楽しんでいます><
Commented by sazaneri873 at 2017-02-15 20:12
kazuさん
こんばんは~
同じぐらいの咲き具合で見られました。
何度か訪れていますが
今回が一番咲き揃って綺麗でした。
見ごろ情報をありがとうございました。
Commented by sazaneri873 at 2017-02-15 20:15
umi_bariさん
こんばんは~
見事な水仙郷でした。
段々に植えられた水仙は見ごたえがありました。
Commented by sazaneri873 at 2017-02-15 20:17
ズボラッチさん
こんばんは~
やはりそうですよね、
私も何度か訪れていますが
今回が一番綺麗に咲きそろっていたように思います。
見て下さってありがとうございます。
Commented by sazaneri873 at 2017-02-15 20:24
impact4642さん
こんばんは~
段々畑に植えられた水仙
上から眺めたりしたから見たり
色々楽しめて良かったです。
今年は特に綺麗でした。
何度も見て頂いてありがとうございました(^^♪
Commented by sazaneri873 at 2017-02-15 20:28
マリババさん
こんばんは~
岸和田の公園です。
本数も多く変化にとんだ植え方で
見事な風景でした。
香りも楽しめました。
名前
URL
削除用パスワード