人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けいはんな記念公園の梅林

けいはんな記念公園の梅林_b0299042_1315156.jpg

2月19日   けいはんな記念公園・水景苑を出て竹林の散策路を抜けて無料部分の梅林へ向かいます。 こちらも綺麗に咲いています。 

けいはんな記念公園の梅林_b0299042_132059.jpg

谷あいにある梅林が見えてきました。

けいはんな記念公園の梅林_b0299042_132737.jpg

淡いピンク色と白、優しい色合いの組み合わせ。

けいはんな記念公園の梅林_b0299042_1321474.jpg

観梅を楽しむ人たち。

けいはんな記念公園の梅林_b0299042_132207.jpg

振り返って竹林と紅梅。

けいはんな記念公園の梅林_b0299042_13226100.jpg

紅梅。

けいはんな記念公園の梅林_b0299042_1323366.jpg


けいはんな記念公園の梅林_b0299042_1323923.jpg


けいはんな記念公園の梅林_b0299042_1324418.jpg

白梅。

けいはんな記念公園の梅林_b0299042_1325073.jpg

あずまやを入れて。

けいはんな記念公園の梅林_b0299042_1325682.jpg

竹林やせせらぎがあり梅林が楽しめる谷あい。

けいはんな記念公園の梅林_b0299042_133438.jpg

紅梅が華やかに咲き誇ります。

けいはんな記念公園の梅林_b0299042_1331117.jpg


けいはんな記念公園の梅林_b0299042_1331971.jpg


けいはんな記念公園の梅林_b0299042_1332763.jpg


けいはんな記念公園の梅林_b0299042_1333683.jpg


けいはんな記念公園の梅林_b0299042_1334329.jpg

見上げると綺麗~

けいはんな記念公園の梅林_b0299042_1373163.jpg

芝生広場が見えてきました。

けいはんな記念公園の梅林_b0299042_1374283.jpg

もう一度梅林を眺めて帰りました。 ありがとうございました。

 ※ けいはんな記念公園
    京都府相楽郡精華町精華台


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。


コンデジ写真 ブログランキングへ


デジタルカメラ ブログランキングへ


にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-02-27 00:01 | 京都 | Comments(10)

Commented by otenbasenior at 2017-02-27 00:21
彩さんおはようございます。
今日も素敵な写真ばかり。
梅の香りまで、また日差しの暖かさやふっと通り抜ける冷たい風なども感じる写真だなあと感心しています。
Commented by umi_bari at 2017-02-27 09:17
高低差を生かした素晴らしいい庭ですね、
特に小川と岩や竹林と梅の組み合わせが
日本の良さがしっかり伝わって来ます、
有り難うございます。
Commented by 好好爺 at 2017-02-27 12:57 x
ここは早くから見ごろでしたね。
好きな梅林で行きたかったんですが
タイミングを外してしまいました。
今年は彩さんのけいはんな記念公園レポで
楽しませてもらいました。
Commented by kazu at 2017-02-27 16:58 x
こんにちは

こちらも梅、きれいに咲いていますね。
竹と梅てよくマッチしますね。
素敵な景色です。
Commented by mozura_gogo at 2017-02-27 17:58
こんばんは!
梅一本一本の間隔が絶妙ですね
石の形や配置なども計算されて
まるで絵画のようできれいです
Commented by sazaneri873 at 2017-03-01 16:31
otenbaseniorさん
こんにちは~
日差しがなんとなく暖かく感じるこの頃です。
春はもうすぐそこまで来ています。
まだ梅の木が若いのか大きくはありませんが
沢山の花をつけて綺麗でした。
Commented by sazaneri873 at 2017-03-01 16:35
umi_bariさん
こんにちは~
谷合の梅林の風景
竹林の緑に梅の花の紅白
日本的でいい感じでした。
Commented by sazaneri873 at 2017-03-01 16:45
好好爺さん
こんにちは~
新聞に梅開花情報で一番に満開と
出ましたので行ってきました。
谷合の梅林も水景苑も満開で綺麗でした。
見て頂いてありがとうございます。
Commented by sazaneri873 at 2017-03-01 16:48
kazuさん
こんにちは~
こちらの梅は開花が早かったようで
綺麗に咲いていました。
今回初めて竹林と梅を写してみて
いい風景だったと思います。
Commented by sazaneri873 at 2017-03-01 16:53
mozura_gogoさん
こんにちは~
これから大きくなるのを見越して
あまり積んで植えられていないのかと思っていましたが
谷合の梅の間隔、岩や傾斜なども計算されているのかもしれませんね。



名前
URL
削除用パスワード