人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪府立花の文化園の花

大阪府立花の文化園の花_b0299042_16572482.jpg

3月7日   大阪府岸和田市にある大阪府立花の文化園では春らしいお花がたくさん咲いていました。 入り口を入ると菜の花が満開でした。 

大阪府立花の文化園の花_b0299042_16572748.jpg

春色の菜の花の向こうにはシロクマさん、といってもこれは3月5日までイルミネーションに使われていたクマさんでした。 

大阪府立花の文化園の花_b0299042_16573633.jpg

こちらにもイルミネーション用のスノーマン。


大阪府立花の文化園の花_b0299042_16574351.jpg

可愛いのでつい写してしまいました。

大阪府立花の文化園の花_b0299042_16575262.jpg


大阪府立花の文化園の花_b0299042_16575703.jpg

白い水仙「ディンティミス」でしょうか。

大阪府立花の文化園の花_b0299042_16580508.jpg

黄色いラッパ水仙。

大阪府立花の文化園の花_b0299042_16581045.jpg

温室でもイルミネーションがあったみたいで「オオハシ」も植物の間にいました。 

大阪府立花の文化園の花_b0299042_16581608.jpg

イルミネーションようの飾り、点灯すると綺麗でしょうね。 形が違うのが何か所にもありました。

大阪府立花の文化園の花_b0299042_16582244.jpg

スノーマンに・・・

大阪府立花の文化園の花_b0299042_16583168.jpg

かたつむりも参加していました。 温室のお花は後日掲載します。

大阪府立花の文化園の花_b0299042_16583517.jpg

外へ出てクリスマースローズ園へ行くと沢山の白色、紫色、淡い黄色などのクリスマスローズが咲いていました。

大阪府立花の文化園の花_b0299042_16584171.jpg

やはり紫色のクリスマスローズに目がいきます。

大阪府立花の文化園の花_b0299042_16584905.jpg


大阪府立花の文化園の花_b0299042_16585524.jpg


大阪府立花の文化園の花_b0299042_16590197.jpg

八重のクリスマスローズも咲いていました。

大阪府立花の文化園の花_b0299042_16590573.jpg

透けて見ても素敵~

大阪府立花の文化園の花_b0299042_16591021.jpg

ミツマタも咲き始めていました。

大阪府立花の文化園の花_b0299042_16592098.jpg

春に咲きかけて「まんずさく」 万作の黄色。

大阪府立花の文化園の花_b0299042_16592683.jpg

赤い万作はまだ葉がたくさん付いたままでした。 春を感じる花を見て気持ちはもう春でした。



ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-03-21 00:01 | 大阪 | Comments(4)

Commented by otti468 at 2017-03-21 00:38
相変わらずエネルギッシュに行動されていますね^^;;~
↓拝見させていただきました~郡山の盆栽や平城宮の梅林や
知らないところばかりで一気に読ませていただきました(^0^)
いつもこちらで思い切り楽しませていただいてます。
ありがとうございます^^;;~
Commented by サヌ・ヒロ at 2017-03-21 07:24 x
花壇の中に白クマ?  少々驚きました。
あちこちに動いてる様子に驚いています。
元気が一番ですね~!
Commented by sazaneri873 at 2017-03-22 17:47
otti468さん
こんにちは~
梅に時期になると毎年のように同じところばかりでしたが
今年は平城宮跡の梅林は初めてでしたので嬉しい梅林でした。
楽しんでいただいて嬉しいです^^;
Commented by sazaneri873 at 2017-03-22 17:51
サヌヒロさん
こんにちは~
最近はどこでもイルミネーションが見られますね。
こちらも訪れた前の日曜日までされていたそうです。
その白くまさんやフラミンゴなどいろいろいました。
ご近所の方も術後は毎日お散歩をして体力をつけておられました。
徐々に元の体力に回復されますように・・・
名前
URL
削除用パスワード