人気ブログランキング | 話題のタグを見る

服部緑地緑化植物園の椿(後編)

服部緑地緑化植物園の椿(後編)_b0299042_21220035.jpg

3月17日     大阪府豊中市にある服部緑地緑化植物園は椿の花がたくさん見られます。 屋外の椿山とカメリアルーム(温室)現在500品種約1150本が植えられています。 後編はこの両方の椿を見てきました。 写真は綺麗な「大唐子絞」です。

服部緑地緑化植物園の椿(後編)_b0299042_08202346.jpg


服部緑地緑化植物園の椿(後編)_b0299042_21223040.jpg

「氷室雪月花」 白地~淡桃色地 紅色吹掛け~小絞り 筒しべ。 「氷室椿庭園」作出。

服部緑地緑化植物園の椿(後編)_b0299042_08204788.jpg

「フラワーウッド」  紅色 八重~千重咲き。

服部緑地緑化植物園の椿(後編)_b0299042_08205337.jpg

「春曙紅(しゅんしょこう)」  淡い桃色。半八重の抱え咲き。

服部緑地緑化植物園の椿(後編)_b0299042_08210188.jpg

椿山から温室の椿を見て行きます。

服部緑地緑化植物園の椿(後編)_b0299042_08210934.jpg

こちらもよく咲いた椿があります。

服部緑地緑化植物園の椿(後編)_b0299042_21233722.jpg

「コーラルデライト」  桃色 八重咲き 中輪。

服部緑地緑化植物園の椿(後編)_b0299042_21230060.jpg

「ハネムーン」  蕾は藤桃色 開花とともにクリーム白 中心部は黄色になるが正面から写していないのでわかりにくいです。

服部緑地緑化植物園の椿(後編)_b0299042_21473714.jpg

「桃李境」  白色地 縁紅ぼかし 八重咲き。

服部緑地緑化植物園の椿(後編)_b0299042_08213727.jpg

「グレイス ランド」  淡桃色地 弁端濃桃色 バラ咲き。

服部緑地緑化植物園の椿(後編)_b0299042_08214257.jpg

「レイチェル・ターピー」  白色地ピンクぼかし 唐子咲き 外弁波打ち弁。

服部緑地緑化植物園の椿(後編)_b0299042_21240626.jpg

「フォイ サンダー」

服部緑地緑化植物園の椿(後編)_b0299042_08220113.jpg
第3スタジオで趣味の写真  3/15~3/26まで展示中でした。74歳の女性の方が過去20年間に服部緑地と緑化植物園でとり続けた「ときめき」の写真でした。 ご本人と椿を写しておられる時にお会いしましたが素敵な方でした。 心ときめく、感動する写真を楽しませて頂きました。





ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-04-13 00:01 | 大阪 | Comments(4)

Commented by サヌ・ヒロ at 2017-04-13 08:48 x
椿の花も、色々な種類がありますよネ~!
一本の木に、咲き分けていることがあったり、色も様々。
花は落下しても絵になります。
Commented by ズボラッチ at 2017-04-13 09:02 x
彩さん おはようございます。
 傷みもなくて綺麗なお花ですね。今年は椿の当たり年なのか、我が家周辺椿も、いつまでも次から次へと咲いていて、長く楽しませてもらっています。
 服部緑地、チューリップもいいでしょうね。いよいよ40数年ぶりに行ってみないと済まなくなりました。
Commented by sazaneri873 at 2017-04-13 20:47
サヌヒロさん
こんばんは~
種類の多いのに驚きますね。
こちらでは沢山の種類が順次咲いていくので
訪れた時にいいお花が見られます。
Commented by sazaneri873 at 2017-04-13 21:03
ズボラッチさん
こんばんは~
調べてみたら4/15~4/27まで
小川周辺をメインにチューリップが見られるみたいです。
行けたら私も行ってみようかしら・・・
名前
URL
削除用パスワード