人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴見緑地の花たち

鶴見緑地の花たち_b0299042_15131612.jpg

3月17日   鶴見緑地の桜を見た後、好きな風車の丘に行きました。綺麗に菜の花が咲いていてどこから写そうかと歩いていたら、お友達「新トラちゃん&ちーちゃん・明日葉 観察日記」のatsuさんから声をかけられ驚きました。と言うのも来ない?と電話しようか迷った結果しなかったのです。以心伝心、気持ちが通じたのかな、会えて嬉しかったです(^_-)-☆ この後はご一緒しました。

鶴見緑地の花たち_b0299042_15132284.jpg

菜の花の黄色が辺りを明るくします。

鶴見緑地の花たち_b0299042_15133072.jpg


鶴見緑地の花たち_b0299042_15133614.jpg

向こうにムラサキハナナが咲いてると教えてもらったお花。

鶴見緑地の花たち_b0299042_15134374.jpg

別名:ハナダイコン。 こちらの名前でも知られています

鶴見緑地の花たち_b0299042_15135234.jpg

ムラサキハナナと菜の花はこのように咲いていました。

鶴見緑地の花たち_b0299042_15135822.jpg

アンズ園に寄りましたがまだまだ蕾でほんの少しだけ咲いていました。

鶴見緑地の花たち_b0299042_15140665.jpg

ここの一角はいつも可愛い季節のお花が植えられています。

鶴見緑地の花たち_b0299042_15141481.jpg

バラ園を通って日本庭園へ出ると白い馬酔木や・・・

鶴見緑地の花たち_b0299042_15142126.jpg

椿・・・

鶴見緑地の花たち_b0299042_15142874.jpg

ボケの花などが咲いていました。

鶴見緑地の花たち_b0299042_15143739.jpg

国際庭園の大韓民国は建物や庭園が綺麗に保存されていいます。

鶴見緑地の花たち_b0299042_15144570.jpg

塀の手前に山茱萸と紅梅が咲いています。

鶴見緑地の花たち_b0299042_15145282.jpg

建物と紅梅。

鶴見緑地の花たち_b0299042_15145761.jpg

いろいろ角度を変えて写してみました~

鶴見緑地の花たち_b0299042_15150369.jpg

こちらの建物は綺麗なので好きで、訪れるといつも寄っています。 お友達と一緒に菜の花や山茱萸、梅などいろいろなお花が見られて良かったです。



ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-03-29 00:01 | 大阪 | Comments(12)

Commented by tora0405 at 2017-03-29 00:49
彩さん、その節はありがとうございました。
まさかいきなり、ファインダーの中に入って来られるとは・・・!(^^)!
本当にすごい偶然に、びっくりしましたね。
それにしても、綺麗に撮られていますね。私はどうしてもファインダーを覗いて撮る癖があるもので、どうもコンデシでの撮影は得意ではありません。参考にさせていただきます。
Commented by 雪だるま at 2017-03-29 05:49 x
色のある風景がまた始まりますね
これからは色んな花の開花が続きます
最近、花を追いかけなくなってしまってますが
こうして見せて頂けるので季節感までは失わずにいます
Commented by es-honobono-3 at 2017-03-29 06:49
おはようございます。

鶴見緑地、私も歩きました。
チューリップが養生中で、風車の丘は菜の花でしたね。
でも、アオサギがお散歩中だったり、ツグミが撮れたりしました。
杏子の花が見たかったけど、まだつぼみばかりでした。
Commented by サッティ at 2017-03-29 08:15 x
おはようございます
わ~なの花私も撮りました
ほかの人で見るのもいいですね
鶴見緑地で凄く参考になります
お花の名前も分かった助かります
この先にある小さな花壇にはビオレと鳥がありますよ
見ましたかか?
Commented by sazaneri873 at 2017-03-29 13:36
atsuさん
こんにちは~
こちらこそありがとうございました。
思いが通じたのか会えて良かったです。
atsuさんのお庭のようなところ
よくご存じで助かりました。
Commented by sazaneri873 at 2017-03-29 13:39
雪だるまさん
こんばんは~
春らしいお花が咲き始め
一番いい季節になって来ましたね。
Commented by sazaneri873 at 2017-03-29 13:41
es-honobono-3さん
こんにちは~
最近ウオークされて鳥なども
写されたのですね。
アオサギやツグミは見かけませんでした。
鳥さんは苦手です><
Commented by sazaneri873 at 2017-03-29 14:01
サッティさん
こんにちは~
菜の花のころに風車の丘に行かれたのですね。
同じ風景でもそれぞれ写し方が違うのがいいですね。
>この先にある小さな花壇にはビオレと鳥がありますよ
は気が付きませんでした~
Commented by サヌ・ヒロ at 2017-03-29 22:36 x
鶴見緑地は、もう春の花がいっぱいですネ~!
早く体調を回復させて、遠出をしたくなっている私です。
Commented by at 2017-03-30 12:44 x
サヌヒロさん
こんにちは~
春を感じるお花がいっぱい!でした。
焦らずに養生してくださいね。
後は日にち薬でじっくり体力を回復して
また遠出が出来ますように・・・
Commented by マリババ at 2017-03-30 23:19 x
彩ちゃんいつも綺麗な写真にビックリしてます。
風車の丘よく印象に残ってます。
菜の花の黄色一面、ムラサキハナナの紫一面綺麗断だね。
ムラサキハナナは我が家も毎年こぼれ種から一面紫なります。
ココは、広いもんね、見ごたえ十分楽しませていただいてるよ。
あんずの花って可愛いですね。
色んな花に癒されてますよ( ^)o(^ )
Commented by sazaneri873 at 2017-03-31 08:19
マリババさん
おはようございます~
いつも同じところばかりなので
以前見た風景があるでしょう。
今回は菜の花とムラサキハナハのコラボが見られました。
アンズの花も咲き始めていました。
いろいろな花が見られるので一年に何度も訪れます^^;
名前
URL
削除用パスワード