人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪城公園の桃園

大阪城公園の桃園_b0299042_13023339.jpg

3月25日   大阪城公園の桃園です。 梅から桃にお花が移って季節が進んできています。 桃園の桃はまだ咲き初めでしたが一部綺麗に咲いているお花も見られました。

大阪城公園の桃園_b0299042_13024043.jpg

ビル群を背景に紅白桃です。

大阪城公園の桃園_b0299042_13024602.jpg

クリスタルビルと白桃。

大阪城公園の桃園_b0299042_13025303.jpg

桃園はクリタルビルと一緒に写せるのがいいです。 いかにも都会の桃園。

大阪城公園の桃園_b0299042_13025956.jpg


大阪城公園の桃園_b0299042_13030579.jpg

桃園から大阪城の天守閣が見えます。

大阪城公園の桃園_b0299042_13031124.jpg


大阪城公園の桃園_b0299042_13031823.jpg

桃は八重で華やかです。

大阪城公園の桃園_b0299042_13032574.jpg

勢いよく咲いた紅桃。

大阪城公園の桃園_b0299042_13033289.jpg

大阪城公園内を走るロードトレイン。

大阪城公園の桃園_b0299042_13033976.jpg

白桃。

大阪城公園の桃園_b0299042_13035258.jpg

「関白」の白さが綺麗。

大阪城公園の桃園_b0299042_13035950.jpg

濃いピンク色の紅桃と・・・

大阪城公園の桃園_b0299042_13040669.jpg

少し色が薄いピンクの紅桃。 咲き始めの桃でしたが楽しませてもらいました。 桃の節句(3月3日)には桃の花はまだ咲いていないのですね。 これから満開を迎えると桃園全体が華やぎ見事な光景になります。




ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-04-01 00:01 | 大阪 | Comments(8)

Commented by サヌ・ヒロ at 2017-04-01 07:25 x
真っ白な梅と、ピンクの濃い桃、その対比が良いですネ~!
大阪城公園にも色々植えられて、背景の高層ビルとのコラボも素敵です。
Commented by at 2017-04-01 07:41 x
サヌヒロさん
>真っ白な梅と、ピンクの濃い桃、その対比が良いですネ~!
のコメントを頂いて桃 → 梅 の記載に気が付きました。
訂正線で訂正しようとしましたが、できないので書き直しました。
ありがとうございました。
大阪城公園は梅に始まり、桃、桜と続いて楽しむことができます。
Commented by umi_bari at 2017-04-01 09:10
桃園いっぱい咲き揃いましたね。
ロードトレイン、これは家族ずれに
喜ばれますね。
背景に大阪城、やっぱりこれが一番、
バグースです。
Commented by otti468 at 2017-04-01 12:05
圧巻ですね!!~
一度は行きたいと思いながら
毎年やり過ごしています^^;;~
今年はこちらで満足させていただきます('-'*)
いつもながら丁寧に撮られて素晴らしいです^^~
Commented by ズボラッチ at 2017-04-01 19:21 x
彩さん こんばんは~。
 ここ、行ってこられましたか。
 今年は、ここも藤田邸跡も行けません(泣)
 彩さんに見せて頂いて幸せです。
Commented by ciba at 2017-04-01 22:03 x
彩さん、今晩は。
大阪城公園の桃林、とても綺麗に咲いていますね~
桃のお花の他、遅咲きの梅、早咲きの桜と色々楽しめる時季ですね~~~
Commented by sazaneri873 at 2017-04-02 00:45
umi_bariさん
こんばんは~
桃は咲き初めでしたが紅白が咲いていました。
ロードトレインいいですね。
桃園からもお城が見えました。
Commented by sazaneri873 at 2017-04-02 07:05
cibaさん
おはようございます~
桃園の桃はまだ咲き始めですが
咲き始めのお花は綺麗でいいです。
満開になると桃の花は豪華なのでボリュームがあり見事です。
今の時期は桃、梅、桜と楽しめていいですね。
名前
URL
削除用パスワード