人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田邸跡公園の花桃2017

藤田邸跡公園の花桃2017_b0299042_19333021.jpg

3月25日  大阪城公園の桃園の桃を楽しんだ後は、いつものコース「藤田邸跡公園」の桃の花を見に寄りました。 まだ蕾もありましたが充分に綺麗な桃の花が見られました。 今年は赤い桃がいやに目立っているなあと思っていましたが、ユキヤナギがまだ満開ではなかった分、そのように見えたようです。

藤田邸跡公園の花桃2017_b0299042_19333605.jpg

蕾も多いです。

藤田邸跡公園の花桃2017_b0299042_19334303.jpg
濃淡の赤い桃。

藤田邸跡公園の花桃2017_b0299042_19335475.jpg


藤田邸跡公園の花桃2017_b0299042_19340159.jpg

桃の花が満開の時は桃の木の下のユキヤナギも真っ白に満開でお互いが引き立てあって綺麗なんですが、桃の花もユキヤナギも訪れるのが少し早かったようです。 今頃は両方とも満開になっているかも知れません。

藤田邸跡公園の花桃2017_b0299042_19340719.jpg

紅白の桃の花。

藤田邸跡公園の花桃2017_b0299042_19341343.jpg

咲き始めは初々しくて清楚な感じでこれぐらいの咲く具合もいいです。

藤田邸跡公園の花桃2017_b0299042_19342134.jpg

こちらはコロンとよく咲いています。

藤田邸跡公園の花桃2017_b0299042_19342797.jpg

大阪城公園の桃園からも見えていたクリスタルタワーがここからも見えます。

藤田邸跡公園の花桃2017_b0299042_19343367.jpg

これだけ咲いていたら見ごろと言えますね。

藤田邸跡公園の花桃2017_b0299042_19350848.jpg

可愛いピンク色と白い桃。

藤田邸跡公園の花桃2017_b0299042_19351997.jpg


藤田邸跡公園の花桃2017_b0299042_19354395.jpg


藤田邸跡公園の花桃2017_b0299042_19355182.jpg

ユキヤナギ(白色)に混じってこんなかわいい雪柳も咲いていました。 名前を調べてみたら「ピンクユキヤナギ」「フジノピンキー」でした。

藤田邸跡公園の花桃2017_b0299042_19355869.jpg

池からの眺めは素敵です。

藤田邸跡公園の花桃2017_b0299042_19361432.jpg


藤田邸跡公園の花桃2017_b0299042_19362221.jpg

桃の花弁が浮かんでいました。 

藤田邸跡公園の花桃2017_b0299042_19362911.jpg

公園内には赤や白の馬酔木(あせび)がたくさん咲いていました。 今頃は桃の花が満開でより華やかに公園を彩っている事でしょう。 ありがとうございました。






ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-04-05 00:01 | 大阪 | Comments(8)

Commented by ズボラッチ at 2017-04-05 07:57 x
彩さん おはようございます。
 やっぱり制覇されたのですね。3月はバタバタしていて行けなかった(去年は9回撮りに行ったのに、今年ははたった3回。)のですが、彩さんの写真で見ることが出来て良かったです。
 まだ朝の早い時間のようですね。水に浮かぶ梅の花、シンクロのお嬢さん方のようです。
Commented by sazaneri873 at 2017-04-05 19:48
ズボラッチさん
こんばんは~
こちらはセットでいつも行きます~
見て下さってありがとうございます。
お出かけは午前中が好きなので10:00過ぎだと思います。
どなたかが水に浮かべられたようで素敵でした。
ズボラッチさんの表現力少し分けて頂きたいです^^;

Commented by サヌ・ヒロ at 2017-04-05 19:49 x
我が家の近所でも、ボチボチ桜が咲き、花桃が咲き始めました。
どこも花が多くて嬉しい季節ですネ~!
Commented by sazaneri873 at 2017-04-05 20:51
サヌヒロさん
こんばんは~
お花いっぱい!一番華やかでいい季節になりましたね。
桜がもう満開になりました~
昨日は京都へ桜巡りをしてきました(^^♪
Commented by otti468 at 2017-04-05 21:49
こんな”桃源郷”が大阪城の近くにあったのですか~
素晴らしい庭園ですね~
本日京都御苑の桃園にも寄りましたが・・・
こんなに沢山ないですからね~
素晴らしい場所を御存知でしたね~
行ってみたいです!(^0^)
Commented by usatyu4 at 2017-04-05 22:15
こんばんは 素晴らしい景色にいつもほれぼれしながら見せてもらっています。
毎日出かけて写真を写されてすごいなあと思います。
Commented by sazaneri873 at 2017-04-05 23:17
otti468さん
こんばんは~
昨日、京都御苑の桃林に行きました。
綺麗に咲いていましたね。
椅子もありゆっくり観桃できるのがいいですね。
大阪城公園の桃園の桃も
こちらの桃も今頃が満開で綺麗だと思います~
Commented by sazaneri873 at 2017-04-05 23:20
usatyu43さん
こんばんは~
撮りための写真なので旬ではない時もあり
申し訳ありません。
なるべく早く掲載しなくてはと思っているのですが・・・
一度出かけるともったいので何か所も行くことがあり
掲載が追いつかない時があります><
名前
URL
削除用パスワード