人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本満寺の枝垂れ桜

本満寺の枝垂れ桜_b0299042_15343303.jpg

4月4日   京都桜巡り第一弾・京都御苑に次いで訪れたのは本満寺です。 大きな一本の枝垂れ桜は満開でした。 ひそかに訪れていた本満寺でしたが、外国の観光客も含めてもういっぱいです。 京都は穴場と言われるところがなくなりました><  枝垂れ桜の前やあちらこちらで記念写真を写されて楽しんでおられます。 なかなか引いた写真や人の入らない写真は皆無になりました。 まあ上だけや空に向かって写せば大丈夫ですから・・・日本の素晴らしい桜のいい思いだが出来ましたか。

本満寺の枝垂れ桜_b0299042_15344106.jpg

本当に見事な咲きっぷりです。 皆さんとこの綺麗な枝垂れ桜を楽しめるのは嬉しいことです。

本満寺の枝垂れ桜_b0299042_15344897.jpg

綺麗~うっとりです。

本満寺の枝垂れ桜_b0299042_15345558.jpg

この日は朝から青空に恵まれお花見日和でした。

本満寺の枝垂れ桜_b0299042_15350337.jpg

こんなところまで枝垂れ桜が降り注ぎます。

本満寺の枝垂れ桜_b0299042_16574218.jpg


本満寺の枝垂れ桜_b0299042_15351821.jpg

大きく枝を広げた枝垂れ桜。

本満寺の枝垂れ桜_b0299042_20451216.jpg


本満寺の枝垂れ桜_b0299042_15352626.jpg

桜の暖簾のようになっています。

本満寺の枝垂れ桜_b0299042_15354093.jpg

白壁・板壁にしだれ桜が和の雰囲気です。

本満寺の枝垂れ桜_b0299042_15354775.jpg


本満寺の枝垂れ桜_b0299042_20453890.jpg

見事な枝垂れ桜。

本満寺の枝垂れ桜_b0299042_15360026.jpg

見上げると綺麗に張り出た枝ぶりと桜の素晴らしいことがわかります。

本満寺の枝垂れ桜_b0299042_15360788.jpg

待ちに待った桜、あまりの美しさに嬉しくてあちらこちらからと沢山写しました。

本満寺の枝垂れ桜_b0299042_15361471.jpg

優しいピンク色の桜は青空によく映えます。 お天気にも感謝です。

本満寺の枝垂れ桜_b0299042_15362000.jpg


本満寺の枝垂れ桜_b0299042_15362820.jpg

塀越しの枝垂れ桜もなかなかいい光景です。

本満寺の枝垂れ桜_b0299042_15363397.jpg

門の間からも見えていましたよ~  素晴らしい本満寺の桜を満喫したあと次の目的地へ向かいます。 ありがとうございました。



ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-04-10 00:01 | 京都 | Comments(10)

Commented by mlainsaa831611 at 2017-04-10 00:23
こんばんは~。
見事な枝垂れ桜ですね。
大きくて、枝ぶりも綺麗だし、何より満開でしたね。
下から見上げたところがまた素晴らしいですね(^^♪)
私も桜を見に来ている外国の方をあちこちで見かけましたよ。
日本の桜も世界中で有名になってきましたね(*^^*)
Commented by サヌ・ヒロ at 2017-04-10 09:21 x
見事な枝垂れ桜が満開です!  すごい眺めですが、周囲に沢山の人が連なっていると思うと、どうしても京都へ足が鈍ってしまいます。
京都市内に泊まって、朝一番にお目当ての場所を目指すしか、静かな写真は無理ですね。
Commented by umi_bari at 2017-04-10 11:25
本満寺さんの垂れ桜は、本当に素晴らしいですね、見事な青空でバグースです。アラック、三日の8時頃に行きましたが、先客さんが、いらっしゃいました。
Commented by ズボラッチ at 2017-04-10 23:43 x
彩さん こんばんは~。
 綺麗ですねえ。4月4日は、拙者は西吉野方面へ出動しましたが、終日快晴で、いい色が出ました。
 のれんと板壁の絵が面白いですね。
Commented by sazaneri873 at 2017-04-11 16:47
mlainsaa831611さん
こんにちは~
お天気になるのと開花を待って
この日しかないと出かけたのが正解でした。
見事な枝垂れ桜を見ることが出来ました。
外国の方も満開の桜を満喫されたらいいですね。
Commented by sazaneri873 at 2017-04-11 16:52
サヌヒロさん
こんにちは~
今年はどこへ行ってもあまりの人の多さに驚きました。
なかなか引いた写真や人のいない写真を写すのは難しくなりました。
写欲も半減しますが
みんな満開で綺麗な桜を見たい思いは同じですので・・・仕方ありませんね。
Commented by sazaneri873 at 2017-04-11 16:55
umi_bariさん
こんにちは~
本満寺の枝垂れ桜は本当に見事でしたね。
umi_bariさんのように早く行かれても先客がおられるのですね。
京都は早い時間帯でも独り占め状態はなくなったのですね。
Commented by sazaneri873 at 2017-04-11 17:02
ズボラッチさん
こんにちは~
桜は青空に映えるのでお天気だと嬉しいですね。
ズボラッチさんは西吉野に行かれたようでお互いに快晴で良かったですね。
>のれんと板壁の絵が面白いですね。
人が入らないアングルを探していたら見つかったショットです^^;
Commented by kazu at 2017-04-12 10:04 x
こんにちは

私が行った日の4日前なんですね。
まさに満開ですね。
青空に桜が映えてとてもきれいですね。
素晴らしい景色です。
Commented by sazaneri873 at 2017-04-12 17:10
kazuさん
こんにちは~
kzauさんの4日前です。
お天気も良く最高の枝垂れ桜が見られました。
綺麗でした~
名前
URL
削除用パスワード