人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観音寺の菜の花と桜

観音寺の菜の花と桜_b0299042_22455330.jpg

4月12日   京都府京田辺市にある観音寺です。 曇り空でしたが菜の花が終わっているのではと気がかりでありませんでした。 着いたらまだ綺麗に咲いて桜とのコラボも見られました。 お天気だと菜の花の黄色や桜の花の色がいいのですが、曇り空で少し残念です。 見られただけでも満足しなくてはいけませんね。

観音寺の菜の花と桜_b0299042_22460930.jpg

参道の両側に咲き誇る菜の花。
観音寺の菜の花と桜_b0299042_22460047.jpg

今年は桜が綺麗に咲いていて良かったです。

観音寺の菜の花と桜_b0299042_22461682.jpg


観音寺の菜の花と桜_b0299042_22462723.jpg

桜と菜の花。

観音寺の菜の花と桜_b0299042_22463424.jpg

モミジの可愛いお花も咲き始めていました。

観音寺の菜の花と桜_b0299042_22463908.jpg


観音寺の菜の花と桜_b0299042_22464596.jpg

国宝の本堂。

観音寺の菜の花と桜_b0299042_22465255.jpg

一段高いところにある駐車場付近の桜がよく咲いています。

観音寺の菜の花と桜_b0299042_22465920.jpg

鐘楼と桜。

おまけの桜は・・・
観音寺の菜の花と桜_b0299042_22470554.jpg

川の向かいに咲く桜です。

観音寺の菜の花と桜_b0299042_22471282.jpg


観音寺の菜の花と桜_b0299042_22472048.jpg

山つつじも咲いていました。 菜の花と桜が綺麗で良かったです。ありがとうございました。





ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-04-23 00:01 | 京都 | Comments(12)

Commented by umi_bari at 2017-04-23 07:13
菜の花に桜、山ツツジの花も鮮やかですね、
こんなお寺さんに行ってみたいですね。
お見事バグースです。
Commented by サヌ・ヒロ at 2017-04-23 08:44 x
桜並木があって、境内にも桜があって、静かな佇まいが伝わってきます。

京田辺市にも「観音寺」があったんですね、こちらでは四国霊場69番札所の「観音寺」を思い浮かべてしまいます。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-04-23 19:11
こんばんは。
はじめましてこゆたんママと申します。
先日はイイネをありがとうございました。
「観音寺」は地元ですが、今年の菜の花と桜、見に行けませんでした^^;
素敵に撮られていますね~~~。
またおじゃまさせて下さい。
リンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
Commented by saitamanikki2008 at 2017-04-23 19:25
こんばんわ。
桜に菜の花 春が来た~ !!
と云う感じで、イイですよネ。
今年は、長い間 桜が楽しめました。
今日は、天気も良くて、私も菜の花の風景を撮りに行きました。
Commented by kazu at 2017-04-23 21:34 x
こんばんは

菜の花と桜、黄色とピンク
のどかな雰囲気、
素敵な春の景色ですね。
心が和みます。

Commented by sazaneri873 at 2017-04-23 22:34
umi_bariさん
こんばんは~
一面の菜の花と桜のコラボが見られるのがいいですね。
今年は桜が咲いていて良かったです。
Commented by sazaneri873 at 2017-04-23 22:37
サヌヒロさん
こんばんは~
参道の桜と菜の花が綺麗なところです。
毎年のように楽しみにしています。
元気カラー、ビラミンカラーの菜の花に
気力と元気をもらって帰りました^^;
観音寺という名前のお寺さんはあちらこちらにありますね。
Commented by sazaneri873 at 2017-04-23 22:48
こゆたんママさん
初めまして~
お越しくださいましてありがとうございます・
観音寺のお近くなんですね。
これだけの菜の花は他では見られないので
毎年のように楽しみでお邪魔しています^^;
リンクの件了解いたしました。
こちらからもリンクさせてくださいね。よろしくお願いいたします。
Commented by sazaneri873 at 2017-04-23 23:18
saitamanikkiさん
こんばんは~
桜と一面の菜の花は見事でした。
春本番の光景に元気をもらって帰りました。
今年は桜が長く楽しめましたね。
まだ桜の撮りためがありますのでしばらく続きます。
よろしくお願いいたします。
Commented by sazaneri873 at 2017-04-23 23:21
Kazuさん
こんばんは~
この辺りは本当にのどかなところです。
ここだけ菜の花の黄色と桜が彩華やいでいました。
素晴らしい菜の花畑でした。
Commented by マリババ at 2017-04-26 17:51 x
菜の花畑が凄いですね。
黄色一面絨毯だよ。
この頃桜も咲いてるの、いいね~いいね~
コラボが素敵です。
Commented by sazaneri873 at 2017-04-26 21:13
マリババさん
こんばんは~
一面の菜の花畑凄いです。
なかなかこれだけの菜の花が見られるところはないので
毎年楽しみにしています。
今年は桜と菜の花のコラボも見られました。
名前
URL
削除用パスワード