人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪造幣局の「桜の通り抜け」

大阪造幣局の「桜の通り抜け」_b0299042_10212387.jpg

4月13日   「大阪造幣局・桜の通り抜け」が4/11~4/17まで一般公開されました。 今年の通り抜けは公開日と見ごろが合わなかったようで、咲いている桜にばらつきがありました。 それでも八重桜の数や種類が多く全国の桜が見られて、とても見ごたえがありました。 写真は桜を背景に渡って来た川崎橋です。 お友達より早く着いたので露店のたこ焼きを食べることが出来ました。

大阪造幣局の「桜の通り抜け」_b0299042_10253221.jpg

「今年の花」として選ばれたのは私の好きな桜「鬱金」でした。

大阪造幣局の「桜の通り抜け」_b0299042_16475059.jpg

「鬱金」  桜はピンク色と思っていたけれど、初めてこの桜を見た時は淡黄緑色の桜があるのかと、珍しい桜が好きになりました。 遅咲きの「鬱金」が見られてとても嬉しかったです。

大阪造幣局の「桜の通り抜け」_b0299042_10254858.jpg

「法明寺」 優しい色合いの桜がいいです。

大阪造幣局の「桜の通り抜け」_b0299042_10255491.jpg

「小手毬」 まだまだ蕾が多いですが少し咲いていました。 満開になると丸い手毬状に咲きます。

大阪造幣局の「桜の通り抜け」_b0299042_10260049.jpg

「八重紅虎の尾」

大阪造幣局の「桜の通り抜け」_b0299042_10260684.jpg

「蘭蘭」 可愛い名前です。

大阪造幣局の「桜の通り抜け」_b0299042_10261314.jpg

「松前紅紫」  濃い紅色でまるでバラみたいな咲き方です。

大阪造幣局の「桜の通り抜け」_b0299042_10261960.jpg


大阪造幣局の「桜の通り抜け」_b0299042_10262654.jpg

「大沢桜」

大阪造幣局の「桜の通り抜け」_b0299042_10263219.jpg

「二尊院普賢象」 京都二尊院で見られる桜。

大阪造幣局の「桜の通り抜け」_b0299042_10263948.jpg

「平野妹背」  京都でも種類が多く見られる桜の名所の平野神社の代表的な桜、こちらで見られて幸せ~

大阪造幣局の「桜の通り抜け」_b0299042_10270326.jpg

「衣笠」

大阪造幣局の「桜の通り抜け」_b0299042_10270900.jpg

「関東有明」

大阪造幣局の「桜の通り抜け」_b0299042_10271514.jpg

「八重紅虎の尾」

大阪造幣局の「桜の通り抜け」_b0299042_10272185.jpg

出口付近の満開の桜。





ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-04-26 00:01 | 大阪 | Comments(10)

Commented by umi_bari at 2017-04-26 05:04
大阪造幣教の通り抜けですね、もの凄い方がいらしゃて
いたと思いますが、数々の桜をしっかりと撮影されていて
こうやって、見せていただき、有り難うございます。
バグースです。
Commented by mlainsaa831611 at 2017-04-26 06:42
おはようございます~。
八重桜はこんなにも種類があったのですね~♪
知らなかったです(^^)
どれも綺麗なお花ばかりで、たくさん紹介していただいて
ありがとうございます。
画面からお花見をさせていただきました(*^^*)
Commented by Mini at 2017-04-26 14:57 x
こんにちは。
通り抜けの桜も、今年は遅かったようですね。
まだ蕾が多そうですが、珍しい桜もたくさんあってほんと綺麗ですね。
私はまだ行ったことがありません。ありがとうございました(^^)
Commented by sazaneri873 at 2017-04-26 15:01
umi_bariさん
こんにちは~
凄い人でした~
人が入る写真も雰囲気が伝わっていいのですが
花ばかりをアップで写してきました^^;
Commented by sazaneri873 at 2017-04-26 15:11
mlainsaa831611さん
こんにちは~
今日は一日雨でPCで遊んでいます。
遅咲きの八重がほとんどで
全国の桜が約131品種、350本の桜が見られます。
種類が多いので見ごたえがありました。
Commented by sazaneri873 at 2017-04-26 15:13
Miniさん
こんにちは~
他の桜も遅かったようにこちらも
まだ咲いていても蕾が沢山あるのと
咲いていない桜もあり、ばらつきがありました。
このようなことは初めてでした。
最終日ぐらいの方がもう少し咲いていたかも知れません><
Commented by マリババ at 2017-04-26 17:08 x
大阪の造幣局の桜の通り抜け1週間ぐらいだったんだ。
今年の花は、うこんですか。
淡黄緑色の桜珍しいよね。
桜ってピンクと思ってるから上品な花だよ。
此方の広島の造幣局は、7・8年前に行ったきりです。
此方今年は、あまり花が少なかったと人から聞きました。
でもすごいですね。
見ごたえあります。
Commented by sazaneri873 at 2017-04-26 17:45
マリババさん
こんにちは~
今年は開花が遅かったので
「通リ抜け」の桜の予想が難しかったようで
一般公開と開花時期がずれたみたいでしたが
咲き始めの綺麗な桜を見させて頂きました。
Commented by サヌ・ヒロ at 2017-04-26 22:20 x
大阪造幣局の通り抜けは、テレビのニュースで見るばかり、一度も通り抜けたことがありません。  流石に見事なものですね~!  楽しませていただきました。
Commented by sazaneri873 at 2017-04-26 22:26
サヌヒロさん
こんばんは~
八重の桜が約131品種が順次咲いていくので
華やかで綺麗で見ごたえがあります。

名前
URL
削除用パスワード