人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和泉リサイクル環境公園のチューリップ他

和泉リサイクル環境公園のチューリップ他_b0299042_17492950.jpg

4月18日   大阪府和泉市加納町にある「和泉リサイクル環境公園」では満開のチューリップや日本庭園の花が綺麗でした。 まさに春爛漫でした。 一年で一番いい季節に素晴らしい花を思い存分に楽しむことが出来ました。

和泉リサイクル環境公園のチューリップ他_b0299042_17493545.jpg

一面のチューリップ畑の奥にはポピーも咲いています。 も~幸せ。

和泉リサイクル環境公園のチューリップ他_b0299042_17494220.jpg

チューリップ、ポピー、芝桜が見えています。

和泉リサイクル環境公園のチューリップ他_b0299042_17494834.jpg

色分けされて植えられたチューリップが綺麗です。

和泉リサイクル環境公園のチューリップ他_b0299042_17495963.jpg

カーブに植えられたチューリップの水たまりに写り込んだ青空とチューリップ。

和泉リサイクル環境公園のチューリップ他_b0299042_17500439.jpg

珍しい色のチューリップです。

和泉リサイクル環境公園のチューリップ他_b0299042_17501005.jpg

紫色のいい色のチューリップです。

和泉リサイクル環境公園のチューリップ他_b0299042_17501698.jpg
種類も多く色も多彩で綺麗すぎです。

和泉リサイクル環境公園のチューリップ他_b0299042_17502123.jpg

中央台地・休憩所の周りには円周にピンク色と白のツートンからの芝桜が満開です。

和泉リサイクル環境公園のチューリップ他_b0299042_17502757.jpg

段々に植えられています。

和泉リサイクル環境公園のチューリップ他_b0299042_17503532.jpg

春本番! 綺麗に咲き揃ったチューリップに心もウキウキです。

和泉リサイクル環境公園のチューリップ他_b0299042_17504157.jpg

どこから見ても素晴らしいチューリップを満喫した後は・・・

和泉リサイクル環境公園のチューリップ他_b0299042_17515972.jpg

日本庭園へ行くと、牡丹がとても綺麗に咲いていました。

和泉リサイクル環境公園のチューリップ他_b0299042_17520518.jpg

八重の山吹や・・・

和泉リサイクル環境公園のチューリップ他_b0299042_17521114.jpg

八重桜も咲いています。

和泉リサイクル環境公園のチューリップ他_b0299042_17521695.jpg

これは何の花でしょう? 大手マリのつぼみなんでしょうか? 満開になったら白い花になるのかなぁ。

和泉リサイクル環境公園のチューリップ他_b0299042_17522257.jpg

ハナズオウも満開~ 枝が見えないぐらいにびっしりのお花です。

和泉リサイクル環境公園のチューリップ他_b0299042_17522742.jpg

つつじも咲いていました。 日本庭園では季節の花が満開でした。  チューリップをはじめ和泉リサイクル環境公園は花盛りでした。 ありがとうございました。


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-04-28 00:01 | 大阪 | Comments(6)

Commented by ズボラッチ at 2017-04-28 10:25 x
彩さん おはようございます。
 トップ画像、いいですね。いいときに行かれましたね。チューリップを撮りに服部緑地へ行こうかと思っていましたが、こんな近くでこれだけのものが見られるとは。御の字です。
 でも、もう10日も経っているから、もうあかんでしょうね。
Commented by sirakuan at 2017-04-28 11:20
こういう場所へはほとんど行ったことが無いのでわからないけれど、
チューリップも芝桜も壮観ですね。

大手毬の花、もう少しすると真っ白になりますよ。
Commented by mozura_gogo at 2017-04-28 11:33
こんにちは!
立体的な花壇とカーブになっているので
チューリップ畑はボリューム感が出ますね
全部揃ってきれいに咲いているのがいいですね
桜が終わっても次々といろんな花が続くので
桜ロスで気分が下がらないのでよいです
Commented by sazaneri873 at 2017-04-29 08:24
ズボラッチさん
おはようございます~
とにかく一面のチューリップに驚きました~
も~綺麗すぎ!ちょうどいい時に行くことが出来ました。
いつも掲載が遅れてしまって申し訳ありません><
参考になりませんね。
Commented by sazaneri873 at 2017-04-29 16:25
sirakuanさん
こんにちは~
広い公園に季節の花が咲いて
いつ訪れても楽しめていいところです。
今回はチューリップが見事に咲き誇っちていました。
まさに春爛漫でした~
やはり大手毬ですよね。
これから真っ白い花になるのですね^^;
Commented by sazaneri873 at 2017-04-29 16:31
mozura_gogoさん
こんにちは~
カーブに植えられているところは
特に打つ写したくなります(曲線好き)
一面のチューリップが満開で綺麗でした。
桜が終わっても順次違うお花が咲き始めて
今の季節は一番いいですね。
名前
URL
削除用パスワード