人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田邸跡公園の桜

藤田邸跡公園の桜_b0299042_19265842.jpg

4月13日    大阪市都島区網島町にある藤田邸跡公園は満開の桜とまだ花桃が咲き残っていて両方が楽しめました。

藤田邸跡公園の桜_b0299042_19270434.jpg

花桃とあづま屋。 綺麗な花桃と緑が青々としています。

藤田邸跡公園の桜_b0299042_19271134.jpg

奥の建物は隣の藤田美術館です。

藤田邸跡公園の桜_b0299042_19271638.jpg

映り込みのブルーと風景がいいです。

藤田邸跡公園の桜_b0299042_19272186.jpg

手前には馬酔木が・・・奥には桜と花桃。

藤田邸跡公園の桜_b0299042_19272710.jpg

素敵な日本庭園です。

藤田邸跡公園の桜_b0299042_19273261.jpg

桜とは花桃の競演です。

藤田邸跡公園の桜_b0299042_19273782.jpg

満開の桜が眩しいぐらいに輝いています。

藤田邸跡公園の桜_b0299042_19274202.jpg

お天気も良くて青空と花たち・・・カメラ持参の方が楽しんでおられます。

藤田邸跡公園の桜_b0299042_19274837.jpg

桜のトンネルになっています。

藤田邸跡公園の桜_b0299042_19275339.jpg

大阪城から見えるクリスタルタワーがここからも見えます。

藤田邸跡公園の桜_b0299042_19275821.jpg

青い空、桜のピンク、青葉の緑・・・3色が綺麗です。

藤田邸跡公園の桜_b0299042_19280816.jpg

ここからの眺めもお気に入りです。

藤田邸跡公園の桜_b0299042_19281478.jpg

桜が並んで咲いていてとてもき綺麗でした。 藤田邸跡公園の桜と花桃を楽しんだ後は・・・

藤田邸跡公園の桜_b0299042_19281985.jpg

桜之宮公園の桜並木へ行きました。 大川では沢山の人を乗せた遊覧船が運航していました。

藤田邸跡公園の桜_b0299042_19282786.jpg

こちらは高速艇・水上バス「アクアライナー」流石にあっという間に前を過ぎていきました。

藤田邸跡公園の桜_b0299042_19283586.jpg

桜之宮公園の桜は大川の両側に咲いてとても綺麗です。

藤田邸跡公園の桜_b0299042_19284460.jpg

川崎橋を渡って露店のたこ焼きを食べました。 その後、大阪造幣局の「桜の通り抜け」に行きました。 


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-04-25 00:01 | 大阪 | Comments(10)

Commented by 雪だるま at 2017-04-25 05:32 x
やはりこちらは桜の季節が一番美しいですね

それにしても
毎年のことですが
こちらの屋台の列
すごい数ですね
Commented by saitamanikki2008 at 2017-04-25 10:21
こんにちは。
快晴の下 桜と水辺に映る青空のブルー 大変綺麗です。
桜咲く場所は、どうしても花より団子好きな人が増えますよネ。
Commented by ズボラッチ at 2017-04-25 10:22 x
彩さん おはようございます。
 藤田邸跡、いいですね。あんな場所なのに意外といらんものが写らなくて。帝国ホテルがいいアクセントですし。池の三題、とてもいい感じです。「三色」も、どこのお山かと思うほどですね。
 ああ、今年も行けなかったのが残念です。
 
Commented by kazu at 2017-04-25 19:59 x
こんばんは

桜と桃の競演、
素晴らしい景色ですね。
ピンクと緑と青空
素敵な春の色彩の組み合わせですね。
Commented by sazaneri873 at 2017-04-26 13:06
雪だるまさん
こんにちは~
花桃が一番綺麗だと思っていましたが
桜の咲くころは桜と花桃の競演が見事でした。

通り抜け川沿いの露店は本当に凄い人でした。
待ち合わせに時間があったのでたこ焼きを食べました。
Commented by sazaneri873 at 2017-04-26 13:11
saitamanikki2008さん
こんにちは~
新緑の緑も目に優しく
いいお天気で写り込む青も桜も綺麗でした。
お昼を食べた後なのに大好きなたこ焼きを食べました。
たこ焼きは別腹・・・でした~
Commented by sazaneri873 at 2017-04-26 14:53
ズボラッチさん
こんにちは~
今の季節は新緑とお花が綺麗で
一番いい季節ですね。
お天気が良いのでなおのこと
素晴らしい風景が見られました。
どこの建物か知りませんでしたが・・・帝国ホテルなんですね。
今度から記載できます。ありがとうございます。
Commented by sazaneri873 at 2017-04-26 14:58
Kazuさん
こんにちは~
桃の時に行かれてましたね。
桜の通リ抜けに行く前に寄りました。
桜と桃がまだ咲いていて競演が見られて華やかでした~
いいお天気でしたので青、ピンク、緑と3色の組み合わせが揃いました。
Commented by マリババ at 2017-04-26 17:33 x
花桃と東屋、いけがあり、素敵な日本庭園ですね。
美術館もあるんだ。
桜と、花桃が一緒に咲いてるの、アセビもあっていいところだね。
桜のトンネルもあるんだ。
Commented by sazaneri873 at 2017-04-26 17:41
マリババさん
こんにちは~
日本庭園のお花がいろいろ咲いて
とてもいいところです。
桜と花桃の時期が一番華やいで綺麗です。
名前
URL
削除用パスワード