人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪城公園の桜

大阪城公園の桜_b0299042_12303363.jpg

4月13日   大阪城は桜が満開でお城と桜がとても綺麗です。

大阪城公園の桜_b0299042_12304099.jpg

大阪城の天守閣が大好きです。

大阪城公園の桜_b0299042_12304542.jpg

内濠の「黄金 の船 大阪城御座船」。

大阪城公園の桜_b0299042_12305050.jpg

西の丸庭園へいったつもりが・・・

大阪城公園の桜_b0299042_12305635.jpg

あれ!天守閣のところへ来てしまいました。

大阪城公園の桜_b0299042_12310080.jpg

石垣を上がると目的の西の丸庭園が見えました。 どこから行けば西の丸庭園に行けるのか?

大阪城公園の桜_b0299042_12452554.jpg

大好きな天守閣前に来られたことに感謝。

大阪城公園の桜_b0299042_12421491.jpg


大阪城公園の桜_b0299042_12315245.jpg

天守閣近くでも桜が咲いています。

大阪城公園の桜_b0299042_12320137.jpg

来た道を戻ります。 大阪城内で一番大きな石「蛸石(たこいし)」です。 広さは畳にして約36枚分とのこと、巨石ですね。

大阪城公園の桜_b0299042_12422336.jpg

振り返ると本丸入口の楼門から正面にお城が見えます。

大阪城公園の桜_b0299042_12320988.jpg


大阪城公園の桜_b0299042_12321930.jpg


大阪城公園の桜_b0299042_12322537.jpg

豪華な「黄金の船」

大阪城公園の桜_b0299042_12323016.jpg

ピンクの枝垂れ桜とソメイヨシノが満開です。

大阪城公園の桜_b0299042_12323628.jpg


大阪城公園の桜_b0299042_12423324.jpg

やっと目的の西の丸庭園の入口付近に来ました。 見事な桜です~  明日は西の丸庭園の桜です。


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-05-01 00:01 | 大阪 | Comments(10)

Commented by mlainsaa831611 at 2017-05-01 00:27
こんばんは~。
お城に桜、やっぱり似合いますよね~(^^)
大阪城ってかなり広そうですね。
しかも上から屋形船を見下ろした感じから、お濠も深そうですね。
中学の修学旅行で行った記憶があるのですが・・・(^^;)
ホントに綺麗で、とても良い所ですね!
いつかは私も行ってみたいです。
Commented by 雪だるま at 2017-05-01 05:42 x
大阪城というと梅園のイメージでしたが
こんなにも桜の木々があったんですね
Commented by ズボラッチ at 2017-05-01 06:00 x
彩さん
 トップ画像の、お城の直下の日陰をバックにスポットライトを受けて咲く桜が印象的ですね。
 黄金の屋形船が走っているとは知りませんでした。太閤さんが作った大阪城に似つかわしいのかもしれませんが、あまりいい趣味ではないナァ。
Commented by サヌ・ヒロ at 2017-05-01 09:29 x
やっぱり最後は大阪城でしたか!  桜の名所ですよネ!
天守閣ばかりでなく、周囲の桜もお見事です。
Commented by sazaneri873 at 2017-05-01 20:17
mlainsaa831611さん
こんばんは~
大阪城はお濠が2つあってかなり広いです。
お濠も石垣も天守閣も好きです。
お城と桜は似合いますよね。
修学旅行で来られたのですね。
また機会があれば大阪城にもいらして下さいね。
Commented by sazaneri873 at 2017-05-01 20:22
雪だるまさん
こんばんは~
梅園の梅は種類が多く見ごたえがありますが
桜はあちらこちらで見られて天守閣を絡めて写せるのが嬉しいです。
明日は、桜で有名な西の丸庭園をUPします~
Commented by sazaneri873 at 2017-05-01 20:53
ズボラッチさん
こんばんは~
お城のこの角度が一番美しくてで好きです。
「黄金の船」の色も形もよくてお城によく似合っていました。
Commented by sazaneri873 at 2017-05-01 20:54
サヌヒロさん
こんばんは~
まだ桜の撮りためがあって
桜が続きますがよろしくお願いいたします。
Commented by ciba at 2017-05-01 22:19 x
大阪城公園の桜も素晴らしいですね~~~
桜の時季はほとんど京都から出たことがないので、一度は行ってみたいと思いました~
Commented by sazaneri873 at 2017-05-01 23:12
cibaさん
桜の季節の大阪城は?十年ぶりでした^^;
こんなに綺麗な桜が見られるなんて
今までなんで行かなかったのかと思うほどでした。
cibaさんもぜひ大阪城にもお越しくださいね。
名前
URL
削除用パスワード