人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪城西の丸庭園の桜

大阪城西の丸庭園の桜_b0299042_21404027.jpg

4月13日   大阪城西の丸庭園から見た大阪城がとても綺麗です。

大阪城西の丸庭園の桜_b0299042_21410379.jpg

やっと西の丸庭園の近くに来ました。 


大阪城西の丸庭園の桜_b0299042_21405816.jpg

見事な枝垂れ桜が咲いていました。

大阪城西の丸庭園の桜_b0299042_21410996.jpg

受付の門を入るとちらっと天守閣の屋根が見えました。

大阪城西の丸庭園の桜_b0299042_21411591.jpg

進むと桜といい具合に天守閣が見えました。 

大阪城西の丸庭園の桜_b0299042_21412333.jpg

天守閣近くの石垣から見た西の丸庭園です。 ここへ来ています~

大阪城西の丸庭園の桜_b0299042_21412908.jpg

西の丸庭園から見た天守閣。

大阪城西の丸庭園の桜_b0299042_21413572.jpg

満開です。

大阪城西の丸庭園の桜_b0299042_21414062.jpg

若かりし頃に西の丸庭園の桜を見に来ました。  

大阪城西の丸庭園の桜_b0299042_21414785.jpg

それ以来、?十年ぶりです。 その頃どんなんだったか全然覚えていません。

大阪城西の丸庭園の桜_b0299042_21415388.jpg

素晴らしい桜並木になっています。

大阪城西の丸庭園の桜_b0299042_21415904.jpg

ここからの眺めがいいですね。

大阪城西の丸庭園の桜_b0299042_21420528.jpg

天守閣の石垣から四角く出っ張っていたところです。 皆さんお弁当を広げてお花見をされています。 私もおにぎりをこちらで食べました。

大阪城西の丸庭園の桜_b0299042_21421185.jpg

大阪城はどこから見ても素敵です。 特に桜とのコラボは最高です。

大阪城西の丸庭園の桜_b0299042_21421779.jpg

枝垂れ桜も満開~

大阪城西の丸庭園の桜_b0299042_21422335.jpg

可愛いです。

大阪城西の丸庭園の桜_b0299042_21423192.jpg

何度見ても桜とお城いいですね。

大阪城西の丸庭園の桜_b0299042_21423634.jpg

猿まわしが来ていました。 高い梯子に乗って歩くお猿さん、この後も階段と階段の間を飛んで逆立ちで降りたり技を見せてくれました。

大阪城西の丸庭園の桜_b0299042_21424418.jpg

懐かしい西の丸庭園を昔に思いを馳せながら感慨深く桜を楽しみました。


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村


by sazaneri873 | 2017-05-02 00:01 | 大阪 | Comments(6)

Commented by umi_bari at 2017-05-02 04:20
お城に桜はやっぱり合いますね、西の丸公園にも
いっぱいの桜があるのですね、満開で見応えが
ありますね、お見事バグースです。
Commented by boobychallenge at 2017-05-02 12:32
イイネありがとうございます。

大阪城もきれいですね~。来年は行ってみようと思います。
色々と拝見させていただきまぁ~す。
Commented by sazaneri873 at 2017-05-03 22:16
umi_bariさん
こんばんは~
お城と桜は似合いますね。
特に大阪お城は好きです。
西の丸庭園にも沢山の桜が咲いていて
流石に有名なだけあって綺麗でした。
Commented by sazaneri873 at 2017-05-03 22:24
boobychalengeさん
こんばんは~
お越しくださってありがとうございます。
大阪城は桜が沢山見られてお濠とお城と桜のコラボがいいです。
ぜひ大阪城にもお越しくださいね。
Commented by ズボラッチ at 2017-05-04 17:33 x
彩さん こんにちは~。
 西の丸庭園の花見と言えば、その昔、若手数名に昼から休暇を取らせて場所取りに行かせたことがあります。仕事が終わって行ってみると、持たせた一升瓶2本が空き、いい調子。それはいいのですが、夜になったらどうなるかということを考えずに取ったものだから、日が暮れると真っ暗。桜は見えないし、宴会はまるで闇鍋。街灯に近い所を取らないとねえ。いやもう、新人類そのものでした。
Commented by sazaneri873 at 2017-05-04 23:24
ズボラッチさん
こんばんは~
今でも会社の若手社員が場所取りに行かれていますが
そのような事があったのですね。
皆さんが来る前に一升瓶を2本も開けてしまうとは・・・凄いですね。
一から十まで言わないといけないのですね。
名前
URL
削除用パスワード