人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山田池公園のつつじ

山田池公園のつつじ_b0299042_21160418.jpg

4月27日     大阪府枚方市の山田池公園のつつじが満開でした。 花木園ではいろいろな可愛い形に刈り込まれた赤や、ピンク白色など色とりどりに綺麗に咲いていました。

山田池公園のつつじ_b0299042_21161182.jpg

梅林の隣の花木園の斜面に植えられています。 上から見たつつじ。

山田池公園のつつじ_b0299042_21161952.jpg

上から見たつつじ。

山田池公園のつつじ_b0299042_21162656.jpg

竹林を背景に紫いろのつつじも咲いていました。

山田池公園のつつじ_b0299042_21163258.jpg

いい色のつつじです。

山田池公園のつつじ_b0299042_21164035.jpg

花びらの形が細長く見えます。

山田池公園のつつじ_b0299042_21164653.jpg

回り込んでみるとこんな感じで咲いています。

山田池公園のつつじ_b0299042_21165899.jpg

下から見上げます。

山田池公園のつつじ_b0299042_21170589.jpg

このあたりの濃淡のつつじは大きさもいろいろに刈り込まれ緑に映えて見事です。

山田池公園のつつじ_b0299042_21171060.jpg

ぎっしり詰まって咲いています。

山田池公園のつつじ_b0299042_21171798.jpg


山田池公園のつつじ_b0299042_21172398.jpg


山田池公園のつつじ_b0299042_21172880.jpg


山田池公園のつつじ_b0299042_21173511.jpg

ほんの少しの濃淡のピンク色のつつじです。 とても小さなお花が押し合いへし合い・・・

山田池公園のつつじ_b0299042_21174135.jpg

そんな可愛いつつじの間に白い花がポイントのように咲き始めていました。

山田池公園のつつじ_b0299042_21174714.jpg

見えますか?中央の部分です。

山田池公園のつつじ_b0299042_21175308.jpg

梅林側に咲くつつじ越しにみた花木園のつつじです。

山田池公園のつつじ_b0299042_21175960.jpg

こちらは平戸つつじでしょうか。花が大きいです。

山田池公園のつつじ_b0299042_21180555.jpg

モミジ谷へ行く橋から見た全体象。 ちょうど満開のつつじでした。 ありがとうございました。


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-05-07 00:01 | 大阪 | Comments(6)

Commented by mlainsaa831611 at 2017-05-07 00:16
こんばんは~。
ツツジが満開ですね(*^^*)
しかも刈り込んだ形が良いですね(^^♪)
積み木を並べたようで可愛いですね(^^)
家のツツジは、管理が悪くて今年は全然咲かなかったので、
こちらで楽しませてもらいました♪

Commented by サヌ・ヒロ at 2017-05-07 10:56 x
流石に綺麗に刈りこんで、丁寧に手入れされていますネ~!

JR四国・予讃線の豊浜駅構内のツツジが見頃を迎えた…というテレビニュースが流れていました。
Commented by sazaneri873 at 2017-05-07 20:21
mlainsaa831611さん
こんばんは~
満開でした~
色々な綺麗な形に刈り込んだいい風景でした。
お家にもつつじを植えられているのですね。
咲かなくて残念でしたね。
我が家のつつじはまだ蕾ですが
毎年のように数輪しか咲きません><
Commented by sazaneri873 at 2017-05-07 20:23
サヌヒロさん
こんばんは~
綺麗に刈り込まれてお花も沢山咲いていました。
四国でもつつじが見ごろを迎えているのですね。
Commented by lavie625 at 2017-05-08 08:58
こんにちは~
何時も有難うございます。
山田池公園のツツジこんなに綺麗んですか~素晴らしい~~~٩(♡ε♡ )۶
Commented by sazaneri873 at 2017-05-09 05:29
lavie625さん
おはようございます~
刈り込んだ形が可愛いつつじ。
こんなに刈り込んでも見事に花をつけるなんて
お手入れが行き届いているのでしょうね。
綺麗でした。

名前
URL
削除用パスワード