人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長居植物園は花盛り

長居植物園は花盛り_b0299042_15530969.jpg

大阪市住吉区にある長居植物園で山茱萸が満開と新聞に掲載があり、出かけた時の写真です。 山茱萸をはじめチューリップ、クリスマスローズなどいろいろな花がとても綺麗でした。 すっかり掲載するのを忘れていました>< だいぶ前の写真ですが掲載しました。

長居植物園は花盛り_b0299042_15531569.jpg

色々な色のチューリップとビオラが可愛いです。

長居植物園は花盛り_b0299042_15532071.jpg

雪柳も満開です。

長居植物園は花盛り_b0299042_15532629.jpg

大きな山茱萸の木が沢山あります。

長居植物園は花盛り_b0299042_15533256.jpg

山茱萸と手前にはボケの花です。

長居植物園は花盛り_b0299042_15533843.jpg

満開の山茱萸。

長居植物園は花盛り_b0299042_15534276.jpg

淡い色のボケの花。 

長居植物園は花盛り_b0299042_15534922.jpg

「ロドレイア ヘンリー」 マンサク科の花です。

長居植物園は花盛り_b0299042_15535422.jpg

「レンギョウ」 モクセイ科。

長居植物園は花盛り_b0299042_15535957.jpg

「あせび」も綺麗に咲いています。

長居植物園は花盛り_b0299042_15540568.jpg

西洋石楠花 ”ミセス フジイ” ツツジ科。

長居植物園は花盛り_b0299042_15541120.jpg

クリスマスローズが一面に咲いています。

長居植物園は花盛り_b0299042_15541561.jpg


長居植物園は花盛り_b0299042_15542018.jpg


長居植物園は花盛り_b0299042_15542558.jpg


長居植物園は花盛り_b0299042_15543045.jpg

ピンク色の花が見えます、桜でしょうか?

長居植物園は花盛り_b0299042_15543552.jpg

「オオカンザクラ」が咲いていました。

長居植物園は花盛り_b0299042_15544055.jpg


長居植物園は花盛り_b0299042_15544566.jpg

「ポピー」も色とりどり~


長居植物園は花盛り_b0299042_15545008.jpg

園内は春爛漫、いろいろなお花を楽しむことが出来ました。


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-05-26 00:01 | 大阪 | Comments(8)

Commented by usatyu4 at 2017-05-26 07:52
お花がいっぱい!・チューリップもいっぱい・ただうっとり眺めています。
クリスマスローズも、ポピーの花もいろんな色があるのですね。
初めて見た色もあります。
Commented by サヌ・ヒロ at 2017-05-26 16:05 x
沢山の花が咲いて、丘があって、林が続いて、水辺があって、、、
すごいですネ~!  とても大都会・大阪の賑わいの近くにあるとは思えません。
Commented by impact4642 at 2017-05-26 18:42
こんばんは(^^)/
私地域は二日続けての雨降りで、鬱々でしたが、
本当にウキウキしちゃう花たちを拝見して、
気持ちが和みました(*^^*)
こんな場所に来たら、どれから撮ろうか、
目が回りそうですね♡
Commented by tora0405 at 2017-05-26 20:31
本日(26日)にも行って来ましたが、今バラ園では、バラの花が満開でした。そしてシャーレーポピーも。いつ行っても綺麗な花を見る事が出来るので、いいですよね。
Commented by sazaneri873 at 2017-05-26 23:23
usatyu4さん
こんばんは~
山茱萸が満開ということで出かけましたが
流石に植物園ですね。
色々なお花が見られました。
Commented by sazaneri873 at 2017-05-26 23:26
サヌヒロさん
こんばんは~
植物園は広くていつ訪れても綺麗な花が楽しめます。
池もあり白鳥もいつも2羽仲良くいます。
Commented by sazaneri873 at 2017-05-26 23:30
impakct4642さん
こんばんは~
そちらは2日続けて雨でしたか。
目が覚めるような鮮やかな花がトップで
色々なお花で和んでいただけて良かったです。
撮りたいお花が沢山あって嬉しい悲鳴でした。
Commented by sazaneri873 at 2017-05-26 23:32
atsuさん
こんばんは~
お庭のような植物園
今日も行かれたのですね。
今はバラやシャレーポピーが満開なんですね。
またUPされるのを楽しみにしています^^;
名前
URL
削除用パスワード