人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪府立花の文化園のバラ園

大阪府立花の文化園のバラ園_b0299042_14370936.jpg

5月17日    大阪府河内長野市にある大阪府立花の文化園のバラ園です。 温室の建物が見える素敵なバラ園です。 オールドローズからモダンローズまで約480品種 1420株ものバラが咲き誇る左右対称の整形式庭園です。 満開のバラはとても綺麗です。

大阪府立花の文化園のバラ園_b0299042_14392321.jpg

いい色のバラです。

大阪府立花の文化園のバラ園_b0299042_14393999.jpg


大阪府立花の文化園のバラ園_b0299042_14394576.jpg


大阪府立花の文化園のバラ園_b0299042_14395695.jpg


大阪府立花の文化園のバラ園_b0299042_14400278.jpg

中央の噴水。

大阪府立花の文化園のバラ園_b0299042_14401389.jpg

ここを写したらいいよ、と声をかけて頂きました。 見てみるとバラに水滴が、、、 

大阪府立花の文化園のバラ園_b0299042_14402606.jpg

アップでこのように写すといいよ、と教えて頂いて写したアングルです。 素敵な一枚が写せました^^;

大阪府立花の文化園のバラ園_b0299042_14403685.jpg


大阪府立花の文化園のバラ園_b0299042_14404382.jpg

ローザルゴザ プレナ 「Rosa rugosa plena」(ハマナス)   テレビでいい香りがするハマナスというバラが咲いているとの事でしたが、優しいいい香りがしていました~ 近くにいた方たちも花の香を楽しんでおられました。

大阪府立花の文化園のバラ園_b0299042_14405184.jpg

一重の綺麗な紫色のバラも咲いていました。

大阪府立花の文化園のバラ園_b0299042_14405823.jpg


大阪府立花の文化園のバラ園_b0299042_14411074.jpg

八重でも幾重にも重なる花びら、まだこれから咲きそうです。

大阪府立花の文化園のバラ園_b0299042_14411767.jpg

バラ園を一望。

大阪府立花の文化園のバラ園_b0299042_14412569.jpg



大阪府立花の文化園のバラ園_b0299042_14413232.jpg


大阪府立花の文化園のバラ園_b0299042_14413985.jpg

素晴らしいバラ園でした。 綺麗なばバラの数々は後日一輪一輪を掲載します。


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-05-29 00:00 | 大阪 | Comments(8)

Commented by ズボラッチ at 2017-05-29 05:48 x
彩さん おはようございます。
 黄色の滴のバラ、綺麗ですね。時々霧吹き持参の方がいるんですよ。この方もそのテだったかも。それにしても、かけ慣れているのか、中々うまくかけてありますね。自然な感じがします。
 続編、お待ちしています。
Commented by tora0405 at 2017-05-29 09:14
水滴の写真、上手に撮られましたね。背景もいい感じでボケていて素敵です。
このバラだけ水滴があるという事は、霧吹きを使われたのでしょうね。!(^^)!
Commented by サヌ・ヒロ at 2017-05-29 09:51 x
流石に大阪近郊ですね~! 立派な植物園に、見事なバラ園。
水滴の乗った花弁のバラ、、、お見事です。
Commented by sazaneri873 at 2017-05-29 19:48
ズボラッチさん
こんばんは~
綺麗なお花を選んで水滴をつけられたようです。
色々撮り方をアドバイスしていただいたお陰様で
美しい水滴のバラの花が写せました。
Commented by sazaneri873 at 2017-05-29 19:49
atsuさん
こんばんは~
見ていないのですが、たぶん霧吹きを使われたのでしょうか。
写し方の手ほどきを受けて綺麗な写真が写せました^^;
Commented by sazaneri873 at 2017-05-29 19:53
サヌヒロさん
こんばんは~
大阪南部の公園で車でないと行きにくいところです。
温室もある広い公園です。
バラ園も整備されて綺麗なバラが見られました。
水滴の写真は、思いがけず声をかけて下さって写すことが出来ました。
Commented by oume at 2017-06-02 21:41 x
大阪府立花の文化園のバラ園見事ですね。
全景・UPのバラ・・・水滴を纏った黄色のバラいいチャンスの出会いでしたね。

Commented by sazaneri873 at 2017-06-03 22:02
oumeさん
こんばんは~
水滴の綺麗なバラの写真
声をかけて下さって素敵な写真が写せました~
初めて満開のバラ園に行きましたが見事でした。

名前
URL
削除用パスワード