人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪府立花の文化園の新緑と野村モミジ

大阪府立花の文化園の新緑と野村モミジ_b0299042_15235748.jpg

5月17日     大阪府河内長野市にある大阪府立花の文化園のバラと新緑と野村モミジの紅葉が綺麗だと掲載されていました。 バラ園を楽しんだ後はもみじ谷へ行きました。 入口から新緑と野村モミジ、左手前は羽衣モミジが見えます。 
 
大阪府立花の文化園の新緑と野村モミジ_b0299042_15240380.jpg

新緑の中に赤いカエデの彩り。

大阪府立花の文化園の新緑と野村モミジ_b0299042_15241244.jpg

進むと野村モミジが・・・

大阪府立花の文化園の新緑と野村モミジ_b0299042_15241964.jpg

大きく見えてきました。

大阪府立花の文化園の新緑と野村モミジ_b0299042_15242571.jpg


大阪府立花の文化園の新緑と野村モミジ_b0299042_15243146.jpg


大阪府立花の文化園の新緑と野村モミジ_b0299042_15282459.jpg


大阪府立花の文化園の新緑と野村モミジ_b0299042_15283318.jpg

赤い毛氈が敷かれたベンチがありました。

大阪府立花の文化園の新緑と野村モミジ_b0299042_15284142.jpg

野村モミジのプロペラは葉と同じように赤いです。

大阪府立花の文化園の新緑と野村モミジ_b0299042_15284833.jpg

野村モミジは今が一番綺麗な色をしているとか。

大阪府立花の文化園の新緑と野村モミジ_b0299042_15285736.jpg

新緑と野村モミジの赤のコントラストが綺麗です。 もみじ谷を後にして温室は入りました。

大阪府立花の文化園の新緑と野村モミジ_b0299042_15291050.jpg

ミッキーマウスの木で知られる「オクナ・セルラタ」です。

大阪府立花の文化園の新緑と野村モミジ_b0299042_15292041.jpg

いい香りがしてきました。 見上げるとこれは蕾です。 さて何の花でしょう?

大阪府立花の文化園の新緑と野村モミジ_b0299042_15292944.jpg

「パッシフロラ アラタ」トケイソウ科の花がいい香りを漂わせていました~ 原産地は熱帯アメリがで色が派手な色をしていました。 3月初めに訪れた時も咲いていましたが、開花時期が長いですね。

大阪府立花の文化園の新緑と野村モミジ_b0299042_15294143.jpg

温室のテラスからバラ園が見えていました。

大阪府立花の文化園の新緑と野村モミジ_b0299042_15295310.jpg

二期咲きの「藤」が咲き始めています。

大阪府立花の文化園の新緑と野村モミジ_b0299042_15300639.jpg

ここだけ見ると何の花か分かりにくいですが「エキウム ウィルドプレッティ」です。

大阪府立花の文化園の新緑と野村モミジ_b0299042_15301413.jpg

「アリウム・ギガンチウム」が球体のお花が可愛いです。

大阪府立花の文化園の新緑と野村モミジ_b0299042_15302247.jpg

アップで見ると沢山の花の集まりです。 好きな色のお花です。 

大阪府立花の文化園の新緑と野村モミジ_b0299042_15303139.jpg

「ジギタリス」   爽やかな季節に、新緑と春に美しい紅葉を見せる野村もみじといろいろなお花を楽しませて頂きました。


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-05-30 00:01 | 大阪 | Comments(6)

Commented by usatyu4 at 2017-05-30 00:34
こんばんは バラ園の花からさかのぼっていろいろ見せてもらいました。
13000歩歩いた・・・あの日ですね。
素晴らしいバラ園の花を見せてもらい、酔いしれました。
今日のトケイソウ科の花・・初めてです。世界にはいろんな花があるのだ
なあとつくづく思っています。
Commented by サヌ・ヒロ at 2017-05-30 06:35 x
一年中で一番若葉が元気で、綺麗な時期かもしれませんネ~!
春から夏にかけては、花も色々咲いて、楽しい季節です。
お花の写真を楽しませていただきました。
Commented by umi_bari at 2017-05-30 06:48
新緑の季節から、既に紅葉気分なんですね。
嬉しくなりますね、バグースです。
花もいっぱい咲きましたね。
Commented by sazaneri873 at 2017-05-30 23:07
usatyu4さん
こんばんは~
さかのぼって見て下さってありがとうございます。
ここではなくまだ掲載していないバラ園2か所です^^;
掲載が遅れています><
ケイトウ科の花の近くに行っただけで
凄くいい香りがしていました。
温室に行くと珍しい花が見られるのがいいです。
Commented by sazaneri873 at 2017-05-30 23:12
サヌヒロさん
こんばんは~
目に染みる新緑と春紅葉が綺麗に映えていました。
今が一番青葉が綺麗な時期ですね。
色々なお花も見られて良かったです。
Commented by sazaneri873 at 2017-05-30 23:12
umi_bariさん
こんばんは~
春に一番綺麗な紅葉が見られる野村モミジ
新緑と紅葉のコントラストが綺麗でした。
爽やかさが入り混じる紅葉でした
名前
URL
削除用パスワード