人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪花の文化園のクレマチス一覧



大阪花の文化園のクレマチス一覧_b0299042_10543647.jpg

5月17日    大阪府富田林市の大阪花の文化園のクレマチス園のクレマチスがあまりにも沢山綺麗に咲いていたのでピックアップしてみました。 写真は「エンプレス オブ インディア」

大阪花の文化園のクレマチス一覧_b0299042_10570227.jpg

「ダークアイズ」

大阪花の文化園のクレマチス一覧_b0299042_10571452.jpg

「バルバラ」

大阪花の文化園のクレマチス一覧_b0299042_10572023.jpg

「アンドロメダ」

大阪花の文化園のクレマチス一覧_b0299042_10572513.jpg

「ヴェスタ プラッテ」

大阪花の文化園のクレマチス一覧_b0299042_10573124.jpg


大阪花の文化園のクレマチス一覧_b0299042_10573632.jpg

「なべくら」

大阪花の文化園のクレマチス一覧_b0299042_10574091.jpg

「エクストラ」

大阪花の文化園のクレマチス一覧_b0299042_10574694.jpg

「紅小町」

大阪花の文化園のクレマチス一覧_b0299042_10575120.jpg

「パミナ」

大阪花の文化園のクレマチス一覧_b0299042_10575622.jpg

「ベストウイッシーズ」

大阪花の文化園のクレマチス一覧_b0299042_10580133.jpg

「ドクター ラッペル」

大阪花の文化園のクレマチス一覧_b0299042_10580628.jpg

「アリダ」

大阪花の文化園のクレマチス一覧_b0299042_10581103.jpg

「マルチブルー」

大阪花の文化園のクレマチス一覧_b0299042_10581688.jpg

「美佐世」

大阪花の文化園のクレマチス一覧_b0299042_10582174.jpg

「ルリオコシ」

大阪花の文化園のクレマチス一覧_b0299042_10582683.jpg

「アンドロメダ」咲き始めです。

大阪花の文化園のクレマチス一覧_b0299042_10583290.jpg

「プロテウス」

大阪花の文化園のクレマチス一覧_b0299042_10584109.jpg

これがクレマチス?と思うような珍しい花弁の「グレイブタイ ビューティー」

大阪花の文化園のクレマチス一覧_b0299042_10584745.jpg

こちらは八重で中央の花がも盛り上がった「ジョセフィーヌ」

大阪花の文化園のクレマチス一覧_b0299042_10585567.jpg

「ブルーライト」   沢山の綺麗なクレマチスが咲く大阪府立花の文化園のクレマチスは見ごたえがありました。 


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-06-06 00:01 | 大阪 | Comments(12)

Commented by tora0405 at 2017-06-06 00:35
クレマチスってこんなに種類があるのですね。知りませんでした。
色も形も、とても綺麗ですね。
Commented by 雪だるま at 2017-06-06 05:39 x
この花が咲く頃
入梅宣言が始まる、という記憶があります
もうすぐ、入梅宣言を聞く時期になったと言うことですね
Commented by ズボラッチ at 2017-06-06 07:27 x
彩さん
 うわー、なんと押し出しのいい写真だこと。1枚目からびっくりしました。綺麗ですね。 最後の2枚は、まるで花火のようです。
 それにしても、いつも思うのは、よくまあこんなにスラスラと品種名が出てくるなあと感心頻りです。拙者、カタカナは苦手。高校生のときも、世界史の試験は日本史より20点くらい悪かったです。
Commented by sazaneri873 at 2017-06-06 08:42
atsuさん
おはようございます~
クレマチス園のクレマチス
種類も色も豊富で見事な花たちに出会えました。
Commented by sazaneri873 at 2017-06-06 08:43
雪だるまさん
おはようございます。
クレマチスが咲くころに梅雨入り宣言がされるのですね。
そろそろ梅雨入り宣言がされそうですね。
Commented by sazaneri873 at 2017-06-06 08:46
ズボラッチさん
おはようございます~
ズボラッチさんがクレマチスの花がお好きだと思って
今回綺麗なお花が多かったのでしっかり写してきました~
クレマチスの名前は名札が付いているので
花と一緒に名前も写して帰りました^^;
Commented by yuugesyou at 2017-06-06 09:35
彩さん おはようございます。
クレマチスにもいろんな種類が有るのですね。
どれも綺麗に写されていて素晴らしいですね。
こんなに いろんな種類が有ったら名札と一緒に
写して来ないと覚えきれないですよね!
八重咲きのクレマチスは初めて見ました。
Commented by サヌ・ヒロ at 2017-06-06 17:22 x
またまた沢山のクレマチスの登場ですね~!
一つ、一つの花が大きく、存在感がタップリです。
気品を感じる花もあります。
Commented by impact4642 at 2017-06-06 19:16
こんばんは(^^)/
主人の実家にも、クレマチスが咲いてますが、
色だけじゃなく、形も種類が豊富なんですね( ゚Д゚)
どのクレマチスも個性があって素敵ですが、
個人的には美佐世が好きですね♪
コサージュにしたいようなデザインです(*^^*)
Commented by sazaneri873 at 2017-06-06 19:25
yuugesyouさん
こんばんは~
以前訪れた時は釣鐘状のクレマチスが少し咲いていて
満開の時に一度行きたいと思っていました。
こんなに沢山の種類があるのも知りませんでしたが
種類も色も形も豊富で綺麗な色とりどりの花が見られてバッチリでした。
八重咲きもあり珍しいクレマチスも沢山見られました。
Commented by sazaneri873 at 2017-06-06 19:30
サヌヒロさん
こんばんは~
沢山の綺麗なクレマチスが咲いていたので
一つ一つに注目して写してみました。
あまりにも綺麗すぎて嬉しくてため息が出るほどでした。
Commented by sazaneri873 at 2017-06-06 19:34
impact4642さん
こんばんは~
ご主人様の実家でクレマチスが見られるなんていいですね。
羨ましいです。
種類も多くいろいろなクレマチスが見られて大満足でした。
「美佐世」涼しげで品があっていいですね。
本当にコサージュにしたいぐらい素敵ですね。
名前
URL
削除用パスワード