人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中之島バラ園

中之島バラ園_b0299042_14225914.jpg

5月19日    大阪市中央区にある中之島バラ園です。 約310品種、およそ3,700株のバラが植栽されて色とりどりに鮮やかに咲いていました。

中之島バラ園_b0299042_14230547.jpg


中之島バラ園_b0299042_14231004.jpg

つるバラがタペストリーのように咲き誇っています。

中之島バラ園_b0299042_14231557.jpg

バラ園から大好きな建築物の中央公会堂が見えます。

中之島バラ園_b0299042_14232118.jpg

四角い区画に咲くローズガーデンです。

中之島バラ園_b0299042_14232649.jpg


中之島バラ園_b0299042_14233954.jpg


中之島バラ園_b0299042_14234572.jpg

スタンド型の球状の白いバラ。

中之島バラ園_b0299042_14235093.jpg


中之島バラ園_b0299042_14235673.jpg

区画一杯に溢れんばかりに咲いています。 とにかく色とりどり~

中之島バラ園_b0299042_14240782.jpg

綺麗なバラが咲き揃っています。

中之島バラ園_b0299042_14241298.jpg


中之島バラ園_b0299042_14242323.jpg


中之島バラ園_b0299042_14242829.jpg

ここから・・・

中之島バラ園_b0299042_14244052.jpg

バラの小道を歩きます。

中之島バラ園_b0299042_14264432.jpg

中央公会堂前まで来ました。 締めくくりは清楚な白いバラと個々の綺麗なバラです。

中之島バラ園_b0299042_14233208.jpg
         ヨハンシュトラウス(フランス)     ブルーシャトー(日本)系統HT

中之島バラ園_b0299042_14240225.jpg
      シンシアブローク(北アイルランド)系統HT   優しい色合いのバラ、可愛いです。

中之島バラ園_b0299042_14241882.jpg
      シャルル ドゥ ゴール(フランス)系統HT  トロピカル シャーベット(日本)系統F


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-06-04 00:01 | 大阪 | Comments(8)

Commented by ズボラッチ at 2017-06-04 06:46 x
彩さん
 ここも都会の公園で、ビルとマッチしていい景観ですね。川筋で風が強いのであまり撮りに行かないのですが、息抜きにはもってこいです。
 ヨハンシュトラウス、綺麗ですね。シェシェみたい。
Commented by sazaneri873 at 2017-06-04 06:59
ズボラッチさん
おはようございます~
靭公園より一年早く整備された都会のバラ園
こちらも素晴らしい景観とバラがいいですね。
ズボラッチさんが先日写されたバラと似ていて綺麗です。
Commented by yuugesyou at 2017-06-04 08:02
彩さん おはようございます。
この時季は あちこちのバラ園で花の見頃となっていますね。
いろんな種類の花が咲き競っていて素晴らしいですね。
花を見ていると心が癒されますね。
Commented by サヌ・ヒロ at 2017-06-04 10:53 x
ピンクに赤に、黄色に白。 大都会の真ん中でも、手入れをすれば、こんなに綺麗に花を咲かせるんですね~!  素晴らしい眺めです。
Commented by usatyu4 at 2017-06-04 15:22
こんにちは~ さかのぼっていろんなバラをいっぱい見せてもらいました。
こんなにたくさんのバラを無料で見せてもらえるのですか。
さすが大都会ですね。上から4番目の建物は公会堂ですか。
最近写真や、新聞などでよく取り上げられていますね。
私もなんとなく覚えていました。
Commented by sazaneri873 at 2017-06-04 22:58
yuugesyouさん
こんばんは~
種類も多く色とりどり
素晴らしいバラ園の花と香りに癒されました。
お花はいいですね。
Commented by sazaneri873 at 2017-06-04 23:01
サヌヒロさん
こんばんは~
中之島のバラ園はビルの囲まれ
まさに都会のオアシス的なバラ園です。
世界のバラから日本のバラまで種類も多く
とても綺麗なバラでした。
Commented by sazaneri873 at 2017-06-04 23:25
usatyu4さん
こんばんは~
さかのぼってバラの記事を見て頂いてありがとうございます。
中央公会堂の建物は大好きな建築物です。
そこまで歩いて行って建物を見るのが楽しみでもあります。
名前
URL
削除用パスワード