人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若園公園ばら園

若園公園ばら園_b0299042_11443204.jpg

5月21日    大阪府茨木市にある若園公園「バラ園」です。 市の花「バラ」が、市民の皆さんに親しまれるようにとの願いを込めて整備され150品種、約2,300株のバラが植えられています。 園内には、水の流れを取り入れた全長100メートルのせせらぎや、バラ園全体が見渡せる展望所が設けられ、あずまやもあり市民の憩いの場になっています。

若園公園ばら園_b0299042_11443701.jpg

入り口前のモニュメントのバラがお出迎えしてくれました。

若園公園ばら園_b0299042_11444304.jpg

バラの裾には色とりどりのパンジーとのコラボ。

若園公園ばら園_b0299042_11444992.jpg

満開の可愛いバラです。

若園公園ばら園_b0299042_11445459.jpg

入口を入ると噴水が噴き出て涼しげです。

若園公園ばら園_b0299042_11450064.jpg

展望所に向かって進みます。

若園公園ばら園_b0299042_11450591.jpg

ポールに絡むつるバラ。

若園公園ばら園_b0299042_11451058.jpg

全体的にはすでに散ったバラもありピーク過ぎですが、綺麗な花を探して写しています。

若園公園ばら園_b0299042_11451527.jpg

少しずつスロープを上がっていきます。 車いすでも行けるように優しい設計になっています。

若園公園ばら園_b0299042_11452199.jpg

綺麗なバラ越しに見える東屋。
若園公園ばら園_b0299042_11452770.jpg


若園公園ばら園_b0299042_11453255.jpg


若園公園ばら園_b0299042_11453642.jpg

展望所には黄色いバラが咲いていました。

若園公園ばら園_b0299042_11454188.jpg


若園公園ばら園_b0299042_11454661.jpg

階段もあり手すりもついています。

若園公園ばら園_b0299042_11455245.jpg


若園公園ばら園_b0299042_11455865.jpg


若園公園ばら園_b0299042_11460371.jpg


若園公園ばら園_b0299042_11462028.jpg

好きなアングルは人が多かったので望遠気味に写しました^^;

若園公園ばら園_b0299042_11462841.jpg

今年もいろいろなバラが見られて良かったです。 ありがとうございました。



ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-06-08 00:01 | 大阪 | Comments(12)

Commented by mlainsaa831611 at 2017-06-08 06:49
おはようございます~。
ロケーションが素晴らしいですね(^^)
とても広くて、薔薇もたくさんあって(*^^*)
これならのんびりとベンチに座って
ず~っと薔薇を眺めていられますね(^^)
Commented by otti468 at 2017-06-08 08:28
茨木にこんな素晴らしい薔薇園があるんですね^^;;~
これは是非訪ねてみなくては・・・
それにしても、いつもよくスポットをご存知ですね~
感心しながら楽しませていただいてます(*^▽^*)
Commented by chirolove at 2017-06-08 09:06
こんにちは。
始めまして。CHIROと申します。
花どころ、たくさん訪れていますね。
お写真、ステキです♡
CHIRO
Commented by oume at 2017-06-08 16:38 x
この近くまで整形に行ってますので、毎年行くのですが
今年はバラ木を若木にされたとか、寂しいよと友…行かなかったのですが
彩さんのブログを見て、そんなことないですよね。綺麗です。
蔓バラがいいですね。
Commented by よっちん at 2017-06-08 20:05 x
茨木市というと京都に行く時に
素通りするばかりで
ゆっくり訪ねたことがありません。

中学校の時に部活で
試合に行ったくらいかなぁ(^^)

応援ぽち
Commented by ズボラッチ at 2017-06-08 21:32 x
彩さん
 トップの絵、いいですね。色合いがとても綺麗です。
 今年は府下のバラ園沢山行かれましたね。蜻蛉池を始め、色々参考になりました。
Commented by sazaneri873 at 2017-06-08 21:56
malinsaa831611さん
こんばんは~
ロケーションがよく素晴らしいいバラ園です。
人に優しい造りで眺めも良く上手くできた公園です。
あずまやや展望所などからゆっくり楽しむのもいいですね。
Commented by sazaneri873 at 2017-06-08 21:58
otti468さん
こんばんは~
素敵なバラ園で
毎年のように訪れています^^;
いつも同じ所ばかりで違うところを
開拓しなければ・・・
また、お出かけ下さいね。
Commented by sazaneri873 at 2017-06-08 22:00
chiroloveさん
こんばんは~
はじめまして、お越しくださって嬉しいです。
お花が大好きであちらこちらにお出かけしています。
花ばかりのブログですが、よろしくお願い致します。
Commented by sazaneri873 at 2017-06-08 22:06
oumeさん
こんばんは~
整形はこの近くに行かれているのですね。
今年は行かれなかったのですね。
入口左側が一角(黒真珠などが咲いていたところ)
がすべて抜かれありませんでした。
他のところは同じように咲いていました。
見て頂いてありがとうございました。
Commented by sazaneri873 at 2017-06-08 22:10
よっちんさん
こんばんは~
私も普段は茨木市には行く機会がありませんが
バラの時期だけこちらにお邪魔しています。
中学の時の部活で行かれたのですか、
茨木市と聞いて懐かしく思って頂けましたか。
応援ポチありがとうございました。
Commented by sazaneri873 at 2017-06-08 22:15
ズボラッチさん
こんばんは~
トップの絵、私もお気に入りです。
ズボラッチさんにもいいですねと言ってもらって嬉しいです。
バラの記事は明日で終わりです^^;
名前
URL
削除用パスワード