人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山田池公園の花菖蒲



美しいあじさい&6月のイメージショット!


山田池公園の花菖蒲_b0299042_15160564.jpg

6月9日   大阪府枚方市にある 山田池公園の花菖蒲園です。 以前からあった花菖蒲園は2009年にリニュアルオープンされ早、8年目になります。 約130種、8000株が植えられた見事な花菖蒲園になりました。 新設の休憩所の増設や八つ橋の架けかえされています。 八つ橋を歩きながら近くで見事な花菖蒲の鑑賞、周囲からも眺められるようになっています。 

山田池公園の花菖蒲_b0299042_15161136.jpg

傾斜のある奥の花菖蒲も年々綺麗に咲くようになり眺めがよくなりました。

山田池公園の花菖蒲_b0299042_15161716.jpg

紫色やブルー系などの間に黄色の花菖蒲が入るとパット明るく華やかになります。 お互いに引き立てあってとても綺麗です。

山田池公園の花菖蒲_b0299042_15162277.jpg


山田池公園の花菖蒲_b0299042_15162790.jpg

水の張られた花菖蒲園の花菖蒲はイキイキと咲いています。

山田池公園の花菖蒲_b0299042_15163271.jpg

それぞれの花菖蒲に名札が付いています。

山田池公園の花菖蒲_b0299042_15163855.jpg

青空の元、咲き誇る花菖蒲たち。

山田池公園の花菖蒲_b0299042_15164300.jpg

水面に花菖蒲もクリアに写り込みます。

山田池公園の花菖蒲_b0299042_15164939.jpg

八つ橋のあちらこちらでとまって花菖蒲を鑑賞。

山田池公園の花菖蒲_b0299042_15165462.jpg

江戸系・藤絞り。

山田池公園の花菖蒲_b0299042_15170005.jpg


山田池公園の花菖蒲_b0299042_15170518.jpg


山田池公園の花菖蒲_b0299042_15171015.jpg


山田池公園の花菖蒲_b0299042_15171580.jpg

色分けされた花菖蒲が見事です。

山田池公園の花菖蒲_b0299042_15172555.jpg


山田池公園の花菖蒲_b0299042_15173417.jpg


山田池公園の花菖蒲_b0299042_15173951.jpg


山田池公園の花菖蒲_b0299042_15174572.jpg


山田池公園の花菖蒲_b0299042_15175037.jpg


山田池公園の花菖蒲_b0299042_15175657.jpg

枚方・山田池公園の花菖蒲園は大阪の中でも素晴らしい花菖蒲が見られる癒しのスポットです。ありがとうございました。



ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-06-21 00:01 | 大阪 | Comments(14)

Commented by umi_bari at 2017-06-21 05:40
本当に見事に咲き揃いましたね。
これを見られただけでも嬉しくなりますね。
バグースです。
Commented by mrgonn at 2017-06-21 06:57
おはようございます。
以前、この近くに2年ほど住んでいたことがありますが、こんなに見事に咲いているとは知りませんでした。
まあ、その頃はまだカメラやってなかったので、見るだけだったでしょうけど・・・苦笑
Commented by tora0405 at 2017-06-21 07:51
なんと3日違いでしたね。私は6日に行っていました。!(^^)!
青空の元、色鮮やかな花菖蒲がとても綺麗ですね。
Commented by ズボラッチ at 2017-06-21 08:38 x
彩さん
 いいとこですね。きれいに植え分けて、奥行きもあって。
 行ってみたいけど、地理不案内・・・。(泣)
Commented by よっちん at 2017-06-21 19:52 x
山田池公園の名前は知っていますが
行ったことはありませんでした。

こんなに立派な公園なんですね。
枚方といえば枚パーくらいしか思い浮かばない
私が情けないですわ。

応援ぽち
Commented by oume at 2017-06-21 20:12 x
山田池・・・長い間行っておりませんが、花菖蒲見事ですね。
彩さんのお写真凄い!! 来年は是非~行って見たいです。
Commented by sazaneri873 at 2017-06-21 20:43
umi_bariさん
こんばんは~
年を重ねるたびに
綺麗に咲き揃い素晴らしい
花菖蒲が見らるようになりました。
有難いです。
Commented by sazaneri873 at 2017-06-21 22:18
mrgonnさん
こんばんは~
このお近くに住んでおられたことがおありなんですね。
私もお花を写すようになってこちらの公園にも行くようになりました。
Commented by sazaneri873 at 2017-06-21 22:21
atsuさん
こんばんは~
3日違いで行かれてたのですね。
UPで満開を確かめて出かけました。
お天気も良く綺麗に咲き揃った花菖蒲
綺麗でしたね。お互いにいい時に行けましたね。
Commented by sazaneri873 at 2017-06-21 22:23
ズボラッチさん
こんばんは~
奥の方も咲き揃ってきて
全体的にとてもいい花菖蒲園になってきました。
満開の花菖蒲が綺麗でした。
Commented by sazaneri873 at 2017-06-21 22:26
よっちんさん
こんばんは~
そうですね、枚方と言えば
今も頑張っている「ひらパー」ですね。
8年前に整備されて素晴らしい花菖蒲が
見られるようになりました。
毎年楽しみに訪れています。
応援ポチありがとうございました。
Commented by sazaneri873 at 2017-06-21 22:29
oumeさん
こんばんは~
素晴らしい花菖蒲園です。
是非、来年は行かれて下さいね。
Commented by マリババ at 2017-06-22 00:20 x
山田池公園の花菖蒲130種8000株ですか。
下から見下ろすと、菖蒲の絨毯ね。
お互いがお互い絵おカラフルに引き立てあって素晴らしいです。
Commented by sazaneri873 at 2017-06-22 14:52
マリババさん
こんにちは~
花の種類も株数も多くて
傾斜に植えられているので眺めもいいです。
お互いに引き立てあって彩りよく綺麗でした。
名前
URL
削除用パスワード