人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長居植物園のバラ園

長居植物園のバラ園_b0299042_14162176.jpg

6月14日     大阪市東住吉区にある長居植物園のバラ園では今も綺麗なバラが見られました。

長居植物園のバラ園_b0299042_14162774.jpg

花と緑と自然の情報センターの受付を入って大池を左廻りに進むと右手にバラ園入り口のバラが咲いています。

長居植物園のバラ園_b0299042_14163265.jpg

左右に咲くバラを見ながら歩きます。

長居植物園のバラ園_b0299042_14163766.jpg

赤や・・・

長居植物園のバラ園_b0299042_14164384.jpg

黄色のバラです。

長居植物園のバラ園_b0299042_14164825.jpg

開けたバラ園の中には「ショッキング・ブルー」が咲いています。 いい色のバラです。

長居植物園のバラ園_b0299042_14165390.jpg

「ダイアナ・プレンセス・オブ・ウエールズ」素敵なバラです。

長居植物園のバラ園_b0299042_14165847.jpg

「ポルデュール・ローズ」 まだまだ綺麗です。

長居植物園のバラ園_b0299042_14170206.jpg

「ボーダー・ローズ」

長居植物園のバラ園_b0299042_14170701.jpg

上記と同じ「ボーダー・ローズ」です。

長居植物園のバラ園_b0299042_14171386.jpg

「ザンブラ’93」

長居植物園のバラ園_b0299042_14171869.jpg

「ダブル・デライト」この色合いが何とも綺麗でお気に入りです。

長居植物園のバラ園_b0299042_14172351.jpg

青系(紫色)のバラも咲いています。

長居植物園のバラ園_b0299042_14172852.jpg

オレンジ色の「ルイ・ドゥ・フュネ」

長居植物園のバラ園_b0299042_14173388.jpg

日本名の「花霞」

長居植物園のバラ園_b0299042_14173811.jpg

「ピース」

長居植物園のバラ園_b0299042_14174307.jpg

バラ園のシンボルツリーのヤシの木とバラ。 バラまで見られて良かったです。


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-06-26 00:01 | 大阪 | Comments(10)

Commented by umi_bari at 2017-06-26 05:41
ワイドでも、殆ど無人での撮影ですね、
素晴らしいですね、お見事バグースです。
綺麗に整備されていて有り難いですね。
Commented by mrgonn at 2017-06-26 05:57
おはようございます。
長居植物園、私もよくいきますが、バラ園は一番盛り上がりますね ^^
Commented by ズボラッチ at 2017-06-26 12:32 x
彩さん こんにちは~。
 いいお天気ですね。空の青、花の色が引き立ちますね。ヤシの木とヘンな調和があって、ここはハワイと場所が分からなくなりそうです。
Commented by サヌ・ヒロ at 2017-06-26 13:18 x
ヤシの木の下もバラでしたか、、。
流石によく手入れされた公園で、四季折々の花が楽しめるんですネ~!
Commented by Hsrolayqq at 2017-06-26 17:41
こんばんわ
再訪問です。
家の周りでお花を楽しめるところが沢山ありとてもうらやましいです。
都会は公園が整備されていていいですね。
四季折々のお花が楽しめます。

私は家の周りをうろうろしていますが、リンクしてよろしいですか?
綺麗な写真に魅了されました。
宜しくお願いします。
Commented by sazaneri873 at 2017-06-26 20:33
umi_bariさん
こんばんは~
無人に近い画像は少し待って写しました~^^;
お手入れ整備が行き届いて綺麗な公園です。

Commented by sazaneri873 at 2017-06-26 20:37
mrgonnさん
こんばんは~
バラ園の満開の時も綺麗ですが
今の時期でも綺麗なバラが見られて
開花時期が長いのですね。
バラ園の雰囲気、種類の多さ、好きなバラが
多いので好きなバラ園です。
Commented by sazaneri873 at 2017-06-26 20:42
ズボラッチさん
こんばんは~
バラ園のシンボルツリーのようなヤシの木
こちらのバラ園で見られて
南国の雰囲気があってバラとコラボで写すのが好きです。
Commented by sazaneri873 at 2017-06-26 20:44
サヌヒロさん
こんばんは~
ヤシの木の下にから広がるバラ園です。
素敵なバラ園は今の時期でも綺麗なバラが見られて良かったです。
Commented by sazaneri873 at 2017-06-26 20:48
Hsrolayqqさん
こんばんは~
再訪問、大歓迎です^^;
長居公園の中にある植物園です。
広くて四季の花が楽しめてとても気に入っています。
リンクの件了解です。
こちらからもさせてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード