人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴見緑地の紫陽花




美しいあじさい&6月のイメージショット!


鶴見緑地の紫陽花_b0299042_19583711.jpg

6月17日    大阪市鶴見区にある花博記念公園鶴見緑地は、平成2年(1990年 )に国際花と緑の博覧会(花の万博)が開催された会場跡地です。花と緑が豊かな公園で今回初めてアジサイ園を見ることが出来ました。

鶴見緑地の紫陽花_b0299042_20201046.jpg

一角にあるアジサイ園ですが色とりどりで紫陽花、額アジサイ、フラウなども咲いていて綺麗です。

鶴見緑地の紫陽花_b0299042_20232696.jpg


鶴見緑地の紫陽花_b0299042_20233353.jpg

縁取りが白いフラウ。

鶴見緑地の紫陽花_b0299042_20233809.jpg

素敵な紫陽花です。

鶴見緑地の紫陽花_b0299042_20234451.jpg


鶴見緑地の紫陽花_b0299042_20234958.jpg


鶴見緑地の紫陽花_b0299042_20235547.jpg


鶴見緑地の紫陽花_b0299042_20240091.jpg


鶴見緑地の紫陽花_b0299042_20240652.jpg

赤系の紫陽花

鶴見緑地の紫陽花_b0299042_20241267.jpg


鶴見緑地の紫陽花_b0299042_20241800.jpg


鶴見緑地の紫陽花_b0299042_20242459.jpg


鶴見緑地の紫陽花_b0299042_20243037.jpg


鶴見緑地の紫陽花_b0299042_20243574.jpg

ブルーのいい色の紫陽花です。

鶴見緑地の紫陽花_b0299042_20244106.jpg


鶴見緑地の紫陽花_b0299042_20244754.jpg


鶴見緑地の紫陽花_b0299042_20245221.jpg


鶴見緑地の紫陽花_b0299042_20245808.jpg


鶴見緑地の紫陽花_b0299042_20250934.jpg

柏葉アジサイも咲いています。 色とりどり、七変化の紫陽花がとても綺麗な鶴見緑地でした。ありがとうございました。

ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-06-29 00:01 | 大阪 | Comments(10)

Commented by tora0405 at 2017-06-29 00:28
こんばんわ。鶴見緑地の紫陽花も綺麗ですね。いつも、遠くの紫陽花ばかりに、うつつを抜かして、ここへはこの季節は行った事がないです。なんとヨハン・シュトラウスの像の近くにもこんなに紫陽花が・・・・あっ、ここだけの話、以前はこの像の前にも、水が張ってあって、こんな所にもカワセミがいたんですよ~。信じられないですが。
やはり、鶴見緑地はここは奥が深いですね。そして、今頃はハス池では、ハスの花が咲きだしている頃でしょうね。
Commented by サッテイ at 2017-06-29 08:00 x
おはようございます
私も行きましたよ ダリヤなどある所に小さなひまわりも咲いてました
今はないんですがあと後ろの方には大きなひまわりが咲くでしょうね
風車に行く所にもアジサイありますよ
もう1ヶ所アジサイありますよ

Commented by sazaneri873 at 2017-06-29 10:16
atsuさん
こんにちは~
スイレン池の下の池にアオサギが沢山いました。
でもカワセミは一度も見たことありません。
見てみたいですね。
Commented by sazaneri873 at 2017-06-29 10:19
サッティさん
こんにちは~
良くいかれるみたいで、
公園内を把握されているようですね。
私はまだまだ知らないところが沢山あります。
ダリアが咲いているところがあるのですか。
それに他にも紫陽花がまとまって咲いているところもあるとか・・・
分かりません><
またいろいろと教えて下さいね。
Commented by sidu-haha at 2017-06-29 16:34
こんにちは~
木立の中で、紫陽花は嬉しそうに咲いていますね。
とりどりの花がとてもきれいで~~。
光の中に浮き立つ花もすてきですね。
Commented by サヌ・ヒロ at 2017-06-29 17:59 x
我が家の近くの散歩道にも、紅いく咲くアジサイがあって、
それを写真に撮って、今月の絵手紙に描きました。
後で考えてみると青系の方が梅雨らしい感じがしてきました。
来年はブルー系にしようかと考えています。
Commented by よっちん at 2017-06-29 20:49 x
花博には行ったのですが
つまらなかったですねぇ(+o+)

私などは大阪万博のイメージが強いので
期待しすぎたのかなぁ。

応援ぽち
Commented by sazaneri873 at 2017-06-30 16:25
サヌヒロさん
こんにちは~
紫陽花の絵手紙ありがとうございました。
赤い(ピンク)の紫陽花の絵
が素敵でした。
来年はブルー系なんですね。
楽しみにしています。
いつもありがとうございます。
Commented by sazaneri873 at 2017-06-30 16:26
よっちんさん
こんにちは~
花博に行かれてたのですね。
遠い昔です。
大阪に住んでいても万博も花博も
一度しか行きませんでした。
応援ポチありがとうございました。
Commented by sazaneri873 at 2017-06-30 20:56
sidu-hahaさん
こんばんは~
お越し下さって嬉しいです。
雨が少ない割には綺麗に元気に咲いていました。
こちらでこれだけの紫陽花を見るのは初めてで嬉しかったです。
名前
URL
削除用パスワード