人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴見緑地

鶴見緑地_b0299042_21561916.jpg

6月17日   鶴見緑地の正式名は「花博記念公園鶴見緑地」です。1990年に大阪市鶴見区で開催された「国際花と緑の博覧会」の跡地にある公園です。季節を通じていろいろなお花が咲くので一年に何度か訪れます。 以前訪れたのは桜の季節でした。 今回は風車の丘のマリーゴールドと風車が見たくて訪れました。 

鶴見緑地_b0299042_21562889.jpg

中央口から入るとメタセコイア並木の緑と映り込みが綺麗です。

鶴見緑地_b0299042_21563360.jpg

中央ゲート内にはアゲラタムと黒い像とキツネがお出迎え。 アゲラタムの花ことばは「信頼」「幸せを得る」などいい花ことばです。

鶴見緑地_b0299042_21563956.jpg

ポピーも彩りよく咲いています。

鶴見緑地_b0299042_21564516.jpg

そして花園の風車の丘に来ました~

鶴見緑地_b0299042_21565266.jpg

満開のマリーゴールド。  元気の出る色ですね。

鶴見緑地_b0299042_21565865.jpg

スプリンクラーが360度に散水していました。

鶴見緑地_b0299042_21570521.jpg

手前はひまわりです。 マリーゴールドが終わるとヒマワリが出番を待っています。 楽しみ~です。

鶴見緑地_b0299042_21571287.jpg

緑と滝がいいです。

鶴見緑地_b0299042_21571890.jpg

日本庭園からの・・・

鶴見緑地_b0299042_21572587.jpg

流れ。

鶴見緑地_b0299042_21573179.jpg

紫陽花と命の塔。

鶴見緑地_b0299042_21573712.jpg

命の塔の見えるところでもマリーゴールドが咲いていました。。

鶴見緑地_b0299042_21574272.jpg

ピンクと白のスイレンが満開でした。

鶴見緑地_b0299042_21574717.jpg

神秘的なスイレンが綺麗に咲き揃っています。

鶴見緑地_b0299042_21575440.jpg

微妙な色合いの可愛いポピーです。

鶴見緑地_b0299042_21580181.jpg

いい色のポピーです。

鶴見緑地_b0299042_21580807.jpg

新緑が眩しいです。

鶴見緑地_b0299042_21581696.jpg

木陰に椅子とテーブルがありました。

鶴見緑地_b0299042_21582401.jpg

噴水では子供たちが楽しそうに水遊びをしていました。


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-07-02 00:01 | 大阪 | Comments(14)

Commented by linden2151026 at 2017-07-02 05:41
あの花博からもうそんなに経つんですね。家族でいきましたよ。
メタセコイアの木があるんですね。大好きなんです。
今度行ってみたいです。
Commented by サヌ・ヒロ at 2017-07-02 07:20 x
日々の暑さが一段と感じられて、水と緑が恋しい季節になりましたネ~!
木陰を歩きたくなります。
Commented by ズボラッチ at 2017-07-02 08:48 x
彩さん
 2枚目、滝、後ろから3枚目が気に入りました。雰囲気がいいなあ。
Commented by kiyoko166 at 2017-07-02 09:16
風車とマリーゴールド・・素敵な景観ですね~
新緑と清流・・・涼しさを感じ、散歩したいところですね~
Commented by otti468 at 2017-07-02 11:10
一度は行ってみたい処NO.1になりそうです~
素晴らしい公園ですね~
これだけ広いと一日遊べそうですが^^;;~
疲れるかな~
最近花をじっくり撮ってみたい症候群になっています~
此処だったら・・・いいかもしれませんね~
Commented by マリババ at 2017-07-02 12:26 x
こんにちは~
鶴見緑地風車見ただけでどこに行かれたか、すぐわかります。
博覧会の跡地の有効利用の花畑凄いですね。
マリーゴールドの花絨毯、紫のアゲラタムの上端も凄いよ。
次地祇順番を待ってるのね。
睡蓮池も神秘だね。
メタセコアの並木がまた、いいわ~
Commented by よっちん at 2017-07-02 17:08 x
大阪万博の印象が
あまりにも強いために
花博はイマイチだったんですよねぇ。

まあ、大阪市内に緑地が残ったのは
良かったと思います(*^_^*)

応援ぽち
Commented by at 2017-07-02 22:23 x
linden2151026さん
こんばんは~
花博行かれたのですね。
今もお花が溢れる素晴らしい公園になっています。
機会があれば是非お立ち寄りくださいね。
Commented by at 2017-07-02 22:26 x
サヌヒロさん
こんばんは~
梅雨の晴れ間ですが蒸し暑くてジメジメしていて
不快指数が半端ないですね。
風があれば木陰の涼しいところが気持ちよさそうです。
Commented by at 2017-07-02 22:31 x
ズボラッチさん
こんばんは~
やはりこうムシムシすると緑が
見ていても恋しくなりますね。
木々や木漏れ日、滝など水を見ていると
ホッとして癒されますね。
Commented by sazaneri873 at 2017-07-03 21:46
kiyoko166さん
こんばんは~
風車とお花の風景が好きで鶴見緑地に時々訪れています。
今回は風車とマリーゴールドでした~
新緑と清流・・・これからは特にこのようなところが涼しくていいですね。
Commented by sazaneri873 at 2017-07-03 21:49
otti468さん
こんばんは~
タイミングが良いと季節のお花がいろいろと見ることが出来ます。
今回は風車とマリーゴールドを見に行きましたが
紫陽花やバラなども綺麗で楽しめました。

Commented by sazaneri873 at 2017-07-03 21:54
マリババさん
こんばんは~
同じところを巡回していますねで
風車でわかっちゃいましたね^^;
風車の丘は次から次へとお花が植えられていて
今度はひまわりみたいです。たのしみ~
Commented by sazaneri873 at 2017-07-03 21:57
よっちんさん
こんばんは~
花博の跡地は緑やお花が絶えない
素晴らしい公園になっています。
地域の方たちの憩いの場で
私も楽しませて頂いています。
応援ポチありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード