人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天神祭 花火



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真

天神祭 花火_b0299042_21272773.jpg

7月25日   日本三大祭りの一つ・大阪天神祭り。 天神祭り奉納花火は約5000発が夜空を彩りました。 目の前で花火がどん・どん・どん・と体に響く爆音とともにあまりにも綺麗で、わ~綺麗!と思わず声を出してしまいました。 花火が終わるごとに拍手がわきます。 暫らくしてまた打ち上げ花火が上がります。 約1時間半の花火に感動の数々、夏の風物詩の花火を楽しみました~

天神祭 花火_b0299042_21370924.jpg


天神祭 花火_b0299042_21372265.jpg


天神祭 花火_b0299042_21373546.jpg


天神祭 花火_b0299042_21374088.jpg


天神祭 花火_b0299042_21374548.jpg


天神祭 花火_b0299042_21375173.jpg


天神祭 花火_b0299042_21375647.jpg


天神祭 花火_b0299042_21380080.jpg


天神祭 花火_b0299042_21380510.jpg


天神祭 花火_b0299042_21381257.jpg

いつものコンデジ「花火設定」で何とか写すことが出来ました。  場所取りをして、誘って下さったatsuさんとお友達に感謝です。 いい場所で花火を見ることが出来ました。 ありがとうございました


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-07-28 00:01 | 大阪 | Comments(20)

Commented by tora0405 at 2017-07-28 00:47
コンデジで、とても綺麗に撮られましたね。流石です。
こんなに綺麗に撮れるのなら、重い三脚も必要ないくらいですよね。
お見事です。
Commented by umi_bari at 2017-07-28 00:58
暑中お見舞い申しあげます。
ええええ、コンデジなんですか、設定にあるんですか、
なんていうカメラなんですか、凄いですね。
お見事バグースです。
Commented by 雪だるま at 2017-07-28 05:42 x
天神祭り
今年は火曜日でしたね
全国でも屈指の観客を集める花火
ここからあちこちで花火大会が目白押し
でも、雪だるまはもう数年以上花火を見てません(涙
Commented by サヌ・ヒロ at 2017-07-28 06:16 x
綺麗な花火の写真が撮れましたネ~!  お見事です。
どれも写真に撮りたくて、ゆっくり見られなかったのではないですか? 
お疲れ様でした。
Commented by yasubei-614 at 2017-07-28 06:20
おはようございます
コンデジで写したとは思えない
素晴らしい花火の写真、お見事です!
素敵な物を見せて頂き、有難うございました
Commented by よっちん at 2017-07-28 07:37 x
今日は職場の若い連中と
飲み会に行きます。

帰宅が遅くなるので
訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
Commented by mlainsaa831611 at 2017-07-28 08:03
おはようございます~。
花火がとても綺麗ですね(*^^*)
もう花火の季節ですね(^^)
それにしてもとても綺麗に撮れてますね~。
私はなかなか上手く写せなくて、いつも失敗しています(^^;)
さすがですね♪
Commented by usatyu4 at 2017-07-28 09:07
きれいな花火を見せてもらい、楽しみました。
↓の奈良県のお房観音はこちらでバスツアー出ていました。
私は行かなかったけどこちらで見せてもらっていった気分です。
Commented by impact4642 at 2017-07-28 19:03
こんばんは(^^)/
暑い暑いと、鬱陶しく言ってばかりでしたが、
夏と言えば花火でしたね(^^)/
私の地元でも、大きい花火大会があるのですが、
人が凄くて、部屋で音声のみの見物が恒例になっているので、
素敵な花火のカットに魅入ってしまいます♪
カメラに花火設定があるんですね(*^^*)
Commented by ciba at 2017-07-28 21:26 x
迫力ある花火が綺麗に撮れてますね~
おふさ観音の風鈴祭りも夏らしい素敵な行事ですね~~
Commented by sazaneri873 at 2017-07-28 22:32
atsuさん
こんばんは~
お世話になりました。
お陰さまで花火が見れて写真も写せて感謝です。
三脚で一眼レフやミラーレスの方の足元にも及びませんが
何とか写せて良かったです。ありがとうございました。
Commented by sazaneri873 at 2017-07-28 22:34
umi_bariさん
こんばんは~
いつもはコンデジのオートで写しています。
今回は「花火設定」写してみました。
ソニーのコンデジです。
Commented by sazaneri873 at 2017-07-28 22:39
雪だるまさん
こんばんは~
以前行かれたことがおありなんですね。
大阪に住みながら初めて花火を見に行きました。
凄い人と花火の数の多と綺麗さに驚きました。
花火を見るのは久しぶりで感動しました。
Commented by sazaneri873 at 2017-07-28 22:41
サヌヒロさん
こんばんは~
最後のフィナーレは流石に
凄かったので写すどころではなく
見惚れてしまいました~
Commented by sazaneri873 at 2017-07-28 22:44
yasubei-614さん
こんばんは~
ありがとうございます。
昨年はオートで写したらすべてぼやけて
全滅でした><
今年は「花火設定」で何とか写せて良かったです。
見て下さってありがとうございました。
Commented by sazaneri873 at 2017-07-28 22:45
よっちんさん
こんばんは~
飲み会いいですね。
楽しんできてください。
応援ポチありがとうございました。
Commented by sazaneri873 at 2017-07-28 23:05
mlainsaa831611さん
こんばんは~
花火の季節ですね。
大阪天満宮の花火を皮切りに
あちらこちらでありますがなかなか行けません。
昨年は見られる写真が一枚もなくすべて没になりました。
今回は何とか写せました^^;
Commented by sazaneri873 at 2017-07-28 23:12
usatyu4さん
こんばんは~
見事な花火でした。
楽しんでもらって嬉しいです。
岡山からバスツアーがあるのですね。
それもおふさ観音の「風鈴まつり」ですか。
有名なんですね。
風鈴祭りの様子も見て下さってありがとうございます。
Commented by sazaneri873 at 2017-07-28 23:19
inpact4642さん
こんばんは~
見て下さってありがとうございます。
昨年はオートで写してすべてボツ!になりました。
「花火設定」があるのに気が付いて写してみたら
何とか写せました^^;
地元で花火大会があるなんて羨ましいですね。
以前はわが市でもありましたが、お金がかかるので
数年でなくなってしまいました><
Commented by sazaneri873 at 2017-07-28 23:23
cibaさん
こんばんは~
夏の暑い夜に花火はいいですね。
綺麗な花火が見られて感動でした。
夜のお出かけは苦手ですが、出かけた甲斐がありました。
おふさ観音の風鈴も夏の風物詩ですね。
毎年のように出かけたくなります^^;
名前
URL
削除用パスワード