人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16回いこまどんどこまつり納涼花火



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真

16回いこまどんどこまつり納涼花火_b0299042_09005733.jpg

8月5日   奈良県生駒市の花火大会「16回いこまどんどこ納涼花火」がPM8:00~8:30まで開催されました。 7:30ごろに雨が降ってどうなるかと危惧しましたが雨も止んで時刻通りに色鮮やかな見事な花火が繰り広げられました。 夜空にカラフルな花火が彩り、あまりの美しさに感動しました。子供は「たまや~」と掛け声をかけていました。 30分間の700発のどどど~んと連発の花火は色も形も豊富で見ごたえがありとても綺麗でした。

16回いこまどんどこまつり納涼花火_b0299042_09010348.jpg


16回いこまどんどこまつり納涼花火_b0299042_09011591.jpg


16回いこまどんどこまつり納涼花火_b0299042_09010914.jpg


16回いこまどんどこまつり納涼花火_b0299042_09012375.jpg


16回いこまどんどこまつり納涼花火_b0299042_09012926.jpg


16回いこまどんどこまつり納涼花火_b0299042_09020953.jpg


16回いこまどんどこまつり納涼花火_b0299042_08541776.jpg


16回いこまどんどこまつり納涼花火_b0299042_08542488.jpg


16回いこまどんどこまつり納涼花火_b0299042_08543613.jpg


16回いこまどんどこまつり納涼花火_b0299042_08550479.jpg


16回いこまどんどこまつり納涼花火_b0299042_08551410.jpg


16回いこまどんどこまつり納涼花火_b0299042_08552259.jpg



ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-08-07 00:01 | 奈良 | Comments(24)

Commented by emily1105 at 2017-08-07 00:25
こんばんは~(^o^)
とってもきれいな花火ですね。
お上手に撮影されていますね~。
私も毎年花火を見に行くのですが、今年は行かないんですよ。
なので、こちらの花火のお写真を拝見して満足(*´艸`)
ステキな花火のお写真をありがとうございます(*^▽^*)
Commented by 雪だるま at 2017-08-07 05:32 x
花火の写真
撮りたいのですが
最近撮ってませんね
この週末は十三花火大会に行きましたが
とても撮影なんて出来ない人の数でした
Commented by ズボラッチ at 2017-08-07 08:07 x
彩さん
 いいタイミングで上手く撮ってはりますね。
 下から3つめ、まるで蝶々みたいですね。7つめの星雲みたいなのもいいですね。
 お腹に響く大音響が聞こえてきそうです。
Commented by umi_bari at 2017-08-07 09:50
夏の夜に花火は欠かせませんね、お見事バグースです。アラック、人出にめげて諦めました。
Commented by サヌ・ヒロ at 2017-08-07 10:07 x
綺麗に写真が撮れています。 さぞ実際は迫力があったことでしょう!
今年は、長岡花火大会の実況中継テレビを見ただけです。
Commented by oume at 2017-08-07 16:22 x
いこま花火大会彩さん綺麗に撮れましたね。
私は現場にはもう無理・・・TVで楽しんでいます。
現場の迫力感じます。
Commented by tora0405 at 2017-08-07 17:44
本当に綺麗に撮られましたね。コンデジとは思えない程です。流石、彩さん!!
急な雨が心配されましたが、綺麗な花火が見れて本当に良かったです。
Commented by mlainsaa831611 at 2017-08-07 17:54
こんにちは~。
花火の写真がすごく綺麗に撮れてますね(*^^*)
すごく難しくて、こんなに綺麗に撮れたことがないんですよ~。
今あちこちで、花火大会や夏祭りをやってますね。
今年は出かけてみようかな、と思いました(*^^*)
Commented by よっちん at 2017-08-07 19:42 x
大阪は暴風雨圏内に入り
風雨共に強まってきました。

こんなにゆっくりした台風は記憶にありません。
被害が最小限で済むことを願うばかりです。

応援ぽち
Commented by nonko2014 at 2017-08-07 21:51
初めまして✰
あまりにも美しいのでコメントしてしまいました。
花火を観た気分・・最高 ✰✰✰ ありがとうございます *^^*
Commented by sazaneri873 at 2017-08-08 13:46
emily1105さん
こんにちは~
真近で見られたのでとても綺麗に見えました。
色とりどりで見事な花火でした。
見て下さってありがとうございました。
Commented by sazaneri873 at 2017-08-08 14:05
雪だるまん
こんにちは~
十三の花火大会に行かれたのですね。
撮影が大変なぐらい凄い人出なんですね。
見るのに専念出来て綺麗な花火を
楽しまれて良かったですね。
Commented by sazaneri873 at 2017-08-08 14:11
ズボラッチさん
こんにちは~
綺麗な花火を写すことが出来ました。
3枚目蝶みたいです。子供の喜ぶドラえもんや
魚などもあり楽しめました。
星雲のような花火は肉眼ではとても綺麗なんですが
なかなかそのままを再現は難しいです。綺麗でした。
Commented by sazaneri873 at 2017-08-08 14:16
umi_bariさん
こんにちは~
夏の風物詩ですね。
とはいえいままで見にいった事がなかったのですが
今年は行って来ました。
こちらの花火は高台で打つ上げられるので
市内のどこからでも見られるので
人が分散してそれほど込まないのが良かったです。
Commented by sazaneri873 at 2017-08-08 14:18
サヌヒロさん
こんにちは~
近くで見られたので
体感の花火の音とともに楽しめました。
テレビで今までは見ていましたが
今年は行けました^^;
Commented by sazaneri873 at 2017-08-08 14:21
oumeさん
こんにちは~
他の花火大会と違って
市内どこからでも見られるて
色も鮮やかで種類も多く見ごたえがありました。
現場の迫力を感じて頂けて嬉しいです。
Commented by sazaneri873 at 2017-08-08 14:23
atsuさん
こんばんは~
お恥ずかしいです。
atsuさんの足元にも及びません。
夜景の街並みと花火の写真が素晴らしいですね。
来年は風景も一緒に写せるように頑張ります!!
Commented by sazaneri873 at 2017-08-08 14:27
mlainsaa831611さん
こんにちは~
ありがとうございます。
まだまだですが何とか撮れて良かったです。
花火大会に行かれたらまた見せてくださいね。
楽しみに待っています。
Commented by sazaneri873 at 2017-08-08 14:36
よっちんさん
こんにちは~
台風そちらは大丈夫でしたか。
被害が出ている方には
お見舞い申し上げます。

応援ポチありがとうございます。
Commented by sazaneri873 at 2017-08-08 14:38
nonko2014さん
初めまして~
嬉しいコメントをありがとうございます。
拙いブログですがこれからも
よろしくお願い致します。
Commented by misaodosu at 2017-08-09 22:22
こんばんは!

お花も素敵!
花火もこんなにも素敵!
今年はまともに花火見ていませんがこれで満足です
ありがとうございます
Commented by sazaneri873 at 2017-08-09 22:55
misaodosuさん
こんばんは~
こちらこそ見て頂いてありがとうございます。
花火を見る機会があり楽しんできました。
こんなに見事な花火は久しぶりで感動しました(^_-)-☆
Commented by maiyansuki at 2017-08-11 17:15 x
本当に素敵ですね~
見に行きたいなぁ
素晴らしい写真を、ありがとうございます。
Commented by sazaneri873 at 2017-08-11 23:45
maiyansukiさん
こんばんは~
お越しくださって嬉しいです。
真近くで見られたので
音とともに綺麗な花火が見られました。
見て頂いてありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード