人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山田池公園の百日紅



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真

山田池公園の百日紅_b0299042_20430295.jpg
山田池公園の百日紅_b0299042_20430930.jpg

8月17日   大阪府枚方市の山田池公園の「朝顔展」を見た後は、次の目的の百日紅です。

山田池公園の百日紅_b0299042_20431653.jpg

もみじ谷から向かうと東屋の奥にサルスベリが見えました。

山田池公園の百日紅_b0299042_20432321.jpg

咲いています~

山田池公園の百日紅_b0299042_20432958.jpg

奥山田川に架かる橋越しに見えてきたつつじの丘に咲くサルスベリです。

山田池公園の百日紅_b0299042_20433521.jpg

竹林と百日紅の風景。

山田池公園の百日紅_b0299042_20434114.jpg

紫色っぽい百日紅。 中央の黄色いしべと花弁のコントラストが綺麗です。

山田池公園の百日紅_b0299042_20434718.jpg

刈り込まれたつつじの間に咲く百日紅。

山田池公園の百日紅_b0299042_20435346.jpg

梅林に咲く百日紅。

山田池公園の百日紅_b0299042_20440078.jpg



山田池公園の百日紅_b0299042_20442537.jpg

赤い繊細な花ビラのフリフリが可愛いです。

山田池公園の百日紅_b0299042_20443915.jpg


山田池公園の百日紅_b0299042_20444654.jpg

ピンク色の百日紅の花とコロンとした蕾。

山田池公園の百日紅_b0299042_20445419.jpg

白い花も咲いていました。

山田池公園の百日紅_b0299042_20451439.jpg

あずまや付近の紅白の百日紅。

山田池公園の百日紅_b0299042_20452153.jpg


山田池公園の百日紅_b0299042_20453388.jpg

階段を挟んで左がつつじの丘の百日紅、右側が梅林近くに咲く百日紅です。

山田池公園の百日紅_b0299042_20452727.jpg

濃淡の赤い百日紅と紫っぽい色と白の4色?が咲いています。

山田池公園の百日紅_b0299042_20453902.jpg

突き当りには藤棚が見えます。 緑に映える百日紅でした。 ありがとうございました。


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-08-21 00:01 | 大阪 | Comments(8)

Commented by サヌ・ヒロ at 2017-08-21 22:48 x
百日紅も、よくよく観察すると、かなり綺麗な花なんですよネ!
真紅あり、ピンクあり、そして真っ白ありです。
明日、和歌山の加太にある休暇村へ一泊出掛けます。
ついでに和歌山から泉南、奈良方面のマンホール・カードを
何枚かもらってくるつもりです。
Commented by sazaneri873 at 2017-08-22 08:23
サヌヒロさん
こんにちは~
そうなんです、アップで見るとフリルのような可愛いお花です。
色も4色ありました~
和歌山ですか、マンホールカード第5弾もでて
忙しいくなりましたね。待ってま~~~す。
Commented by youko19530222 at 2017-08-22 11:43
いいね ありがとうございます(^^)
山田池公園にいらっしゃったんですね。家の裏が山田池公園なので夕方になると自転車で走り回ってます。また私も百日紅を撮りに行きますね(^^)
Commented by sazaneri873 at 2017-08-22 14:40
youko1930222さん
こんにちは~
山田池公園はyoukoさんのお庭のようなものですね。
そんなにお近くに住んでおられるなんて羨ましいです。
花菖蒲の時に紫陽花も見に行きました。
あっそうそう梅林も・・・
お気に入りの公園です^^;
またお邪魔します~
Commented by ズボラッチ at 2017-08-22 16:55 x
彩さん
 百日紅、沢山あるんですね。彩りがあって良い眺めです。地形的も起伏があって写欲をくすぐりますね。
 花は、昨日の京都御苑よりまだ新鮮ですね。
Commented by sazaneri873 at 2017-08-22 22:41
ズボラッチさん
こんばんは~
結構本数も多くいろいろな色の百日紅があるので綺麗です。
先ほどお邪魔しましたが
京都御苑の百日紅も綺麗でしたね。
Commented by マリババ at 2017-08-23 18:54 x
山田池公園にも今の時期、百日紅が色んな、竹や梅やつつじとコラボして時期こそ違うがうまく植えられてますね。
我が家に4色、ありますが白が無いんですよ。
白は、涼しげだよね
Commented by at 2017-08-24 08:45 x
マリババさん
こんにちは~
広い公園でいろいろな植物が楽しめます。
百日紅は5色の色があるのですね。
白いのも赤い中でお互いに引き立てあっていいですね。
名前
URL
削除用パスワード