人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴見緑地のヒマワリ



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真

鶴見緑地のヒマワリ_b0299042_15124588.jpg

8月20日  大阪市鶴見区の鶴見緑地のヒマワリです。 背丈が4mもある高いヒマワリもあり見上げて見ています。「夏りんぞう」という品種で「日本一を誇るひまわりの里 北海道北竜町」より種を寄贈されたヒマワリだそうです。 

鶴見緑地のヒマワリ_b0299042_15125053.jpg

風車の丘の東側に咲いています。

鶴見緑地のヒマワリ_b0299042_15163880.jpg

風車の丘・花の谷。

鶴見緑地のヒマワリ_b0299042_15164383.jpg

大好きな風車とマリーゴールド。

鶴見緑地のヒマワリ_b0299042_15164995.jpg


鶴見緑地のヒマワリ_b0299042_15165982.jpg

青空に顔より大きなヒマワリです。

鶴見緑地のヒマワリ_b0299042_15170361.jpg


鶴見緑地のヒマワリ_b0299042_15170869.jpg


鶴見緑地のヒマワリ_b0299042_15171369.jpg


鶴見緑地のヒマワリ_b0299042_15171940.jpg


鶴見緑地のヒマワリ_b0299042_15172564.jpg

実は8/17に行ってヒマワリを写したのですが、帰ってからPCに入れるとSDカードが壊れて今までのと、その日に写した画像とすべての画像が消滅してしまいました。一昨日の豪雨で倒れていないか心配でしたが、まだ綺麗に咲いていて良かったです。

鶴見緑地のヒマワリ_b0299042_15173027.jpg


鶴見緑地のヒマワリ_b0299042_15173698.jpg


鶴見緑地のヒマワリ_b0299042_15174224.jpg


鶴見緑地のヒマワリ_b0299042_15174787.jpg


鶴見緑地のヒマワリ_b0299042_15175207.jpg

ヒマワリと百日紅。

鶴見緑地のヒマワリ_b0299042_15175763.jpg

マリーゴールドとヒマワリ。

鶴見緑地のヒマワリ_b0299042_15180392.jpg

朝一番A.M.8:40頃には噴水のところにはほとんど人がいませんでしたが・・・

鶴見緑地のヒマワリ_b0299042_16170535.jpg

お昼過ぎには沢山の親子ずれが噴水で水遊びをしていました。

鶴見緑地のヒマワリ_b0299042_15180907.jpg

メタセコイアの並木と映り込みを見て帰りました。 ありがとうございました。


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-08-24 00:01 | 大阪 | Comments(10)

Commented by mlainsaa831611 at 2017-08-24 00:54
こんばんは~。
やっぱり向日葵には青空が一番似合いますね(*^^*)
関東は曇りや雨ばかりで、お出かけもままなりません。
まだ咲いている向日葵があったら、見に行きたくなりました(^^)
SDカードの破損はがっかりでしたね。
また撮りに行かれて、お疲れ様でした。
おかげで、素敵な風車のある景色と向日葵を楽しませてもらいました(^^)
Commented by tora0405 at 2017-08-24 01:02
まだ、こんなにヒマワリの花が咲いていたのですね。
私が行った時には、ほとんどが枯れ枯れていたのですが。
綺麗に撮られてましたね。青空に黄色ヒマワリが素敵です。
Commented by umi_bari at 2017-08-24 04:54
風車もあり、水辺もあり、異国情緒満天ですね、
これぞ夏ですよね、バグースです。
関東はやっと残暑になりました。
異常な8月でした。
Commented by ズボラッチ at 2017-08-24 10:44 x
彩さん
 4mとはでかいですね。それこそ迷路にできますね。
 それにしても、SDカードの件は残念でした。結局何が原因だったのでしょう。
 鷺草はもう行かれましたか。
Commented by sazaneri873 at 2017-08-24 11:17
mlainsaa831611さん
こんにちは~
関東の方は雨が多く被害が出たり大変ですね。
大丈夫でしたか。
昨夕は大阪も地震かと思うほどの地響きと稲妻で
豪雨が30分ほど続きました。
気候が変ですよね。
ヒマワリがまだ咲いているところがあるといいですね。
SDカード壊れたのは初めてで何が何だか分かりません><
ショックでしたがヒマワリが待っていてくれて良かったです(^_-)-☆
Commented by sazaneri873 at 2017-08-24 11:18
atsuさん
こんにちは~
再度訪れましたが
まだ綺麗に咲いていて良かったです^^;
Commented by sazaneri873 at 2017-08-24 11:20
umi_bariさん
こんにちは~
風車の丘いいでしょう。
チューリップは咲いていませんが
オランダの風車の風景を思い浮かべます。
大好きな風車の丘です。
8月は異常気象ですね。
Commented by sazaneri873 at 2017-08-24 11:25
ズボラッチさん
こんにちは~
見上げるほどの大きなヒマワリで
もっと通路を細くすると迷路になりそうでした。
サギソウ・・・偵察隊によると
今年は遅いみたいでまだあまり咲いていないようです。
それに鉢も少なくて花も少なそうです。
でも、もう少ししたら行きます~~
SDカードこんなの初めてです。
何が原因だったのか?不明です。
まだおかしなことが・・・
2017.8.20に写した写真が2014の日付けになっていたり・・
カメラが壊れかけなのかしら・・・
Commented by es-honobono-3 at 2017-08-24 15:29
こんにちは。
鶴見緑地にこんなにたくさんのヒマワリが咲いているんですね~
暑い夏に咲くヒマワリには元気がもらえますね~

お元気であちこち撮影しておられますね。
私は以前熱中症に二回かかり、それ以来恐くて、夏は専ら
温室です。
冬は外は花がないから温室だし・・・

車で通ったときに、家の近くにヒマワリが数本ですが、
咲いていました。
それを写そうと思ってはいますが。
Commented by sazaneri873 at 2017-08-25 20:24
es-honobono-3さん
こんばんは~
暑い夏はやはり青空にヒマワリが似合いますね。
ほとんど朝一番に出かけています。
熱中症は怖いですよね、お気を付け下さいね。
お出かけの時は朝早くか夕方の少し涼しくなった時がいいですね。
ヒマワリを写せるといいですね。
名前
URL
削除用パスワード