人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲くやこの花館のサボテンとハイビスカス



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真

咲くやこの花館のサボテンとハイビスカス_b0299042_13360876.jpg

8月20日  大阪市鶴見区の「咲くやこの花館」のサボテンとハイビスカスです。 サボテンのあまりにも綺麗な花に魅了されました。 バラの花にたとえて・・「綺麗な花にはトゲがある」と言われますが、まさにとげとげのあるサボテンから体以上に大きな綺麗な花を咲かせていたので感動でした。 写真は光沢がありとても綺麗なサボテンです。

咲くやこの花館のサボテンとハイビスカス_b0299042_13361442.jpg

小さなサボテンからなんと3輪も花を付けていました。 純白の綺麗なお花です。

咲くやこの花館のサボテンとハイビスカス_b0299042_13362175.jpg

ふわっと優し気な色合いのお花もあります。 サボテンから想像もつかない花が咲くのですね。

咲くやこの花館のサボテンとハイビスカス_b0299042_13363005.jpg

あれ!さっきの白い花のサボテンかしら・・・

咲くやこの花館のサボテンとハイビスカス_b0299042_13363588.jpg

子のサボテンも光沢があり綺麗です。 色も素敵でしべも可愛い。

咲くやこの花館のサボテンとハイビスカス_b0299042_13364377.jpg

月下美人まではいかないにしても素晴らしいサボテンのはなです。

咲くやこの花館のサボテンとハイビスカス_b0299042_13364979.jpg

黄色系の花は艶があり綺麗なんですね。

咲くやこの花館のサボテンとハイビスカス_b0299042_13365584.jpg

紅一点。 真っ赤なサボテンの花も咲いていました。

咲くやこの花館のサボテンとハイビスカス_b0299042_13370170.jpg

咲き始め。

咲くやこの花館のサボテンとハイビスカス_b0299042_13370648.jpg

このサボテンもこれからのようです。

咲くやこの花館のサボテンとハイビスカス_b0299042_13371541.jpg

ハイビスカスばかり咲いている部屋がありました。 ハイビスカスも種類が多かったです。

咲くやこの花館のサボテンとハイビスカス_b0299042_13372257.jpg


咲くやこの花館のサボテンとハイビスカス_b0299042_13372878.jpg


咲くやこの花館のサボテンとハイビスカス_b0299042_13373311.jpg


咲くやこの花館のサボテンとハイビスカス_b0299042_13373977.jpg

ま~上を向いて咲いていたので横から写しました。 しべがピント立って花弁が宙に浮いているみたいに見えて面白いです。

咲くやこの花館のサボテンとハイビスカス_b0299042_13374596.jpg


咲くやこの花館のサボテンとハイビスカス_b0299042_13375140.jpg


咲くやこの花館のサボテンとハイビスカス_b0299042_13401350.jpg

変わった色の八重のハイビスカス。 八重もあるのですね。

咲くやこの花館のサボテンとハイビスカス_b0299042_13401989.jpg


咲くやこの花館のサボテンとハイビスカス_b0299042_13402656.jpg

サボテンの花とハイビスカスの花、どちらも沢山の花が見られて最高でした。咲くやこの花館はまだまだ沢山のお花が咲いていました。花の好きな私にとって咲くやこの花館は天国でした。 まだまだ続きます。


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-08-27 07:06 | 大阪 | Comments(6)

Commented by mlainsaa831611 at 2017-08-27 07:20
おはようございます~。
このサボテンだったのですね(*^^*)
確かに実家のサボテンと似ていますね~。
実家のは植木鉢に3つほど無造作に植えてあって、
白と薄ピンクの花が咲きます(^^)
放っておいても定期的に咲いているようです。

こちらの咲くやこの花館はすごいお花のコレクションですね!
めったに見れない花がたくさんありますね。
ハイビスカスでさえも、八重咲のこんなに綺麗なものがあるなんて
知らなかったです。園芸店では見ないですね~。
見つけたら欲しくなってしまいそうです(笑)
Commented by ズボラッチ at 2017-08-27 08:06 x
彩さん おはようございます。

 1、3枚目や艶のあるのやらみんな綺麗ですね。
 サボテンって、意外に綺麗な花を咲かせますよね。母が遺したシャコバサボテンも綺麗な花を咲かせていました。
 ハイビスカスの2枚目、逆光で半透明感がいいですね。
Commented by Hsrolayqq at 2017-08-28 19:47
こんばんわ
綺麗なサボテンのお花に癒されました。
少し忙しかったから癒しになりました。
ありがとうございます。
Commented by misaodosu at 2017-08-28 21:58
こんばんは~

サボテンにこんなにいろいろな花があるなんて驚きです 
ほとんどが初めて見ます 綺麗ですね~
楽しませていただきました  ありがとうございます

>咲くやこの花館は天国

そうでしょうね~ 時間がいくらあってもあきないでしょうね v(^-^)v 
Commented by sazaneri873 at 2017-08-29 13:33
Hseolayqqさん
こんにちは~
サボテンの花は豪華で綺麗でした。
こんなに大きな綺麗な花が咲くのですね。
癒されて頂けて良かったです。
見て下さってありがとうございます。
Commented by sazaneri873 at 2017-08-29 13:36
操さん
こんにちは~
今までサボテンの花を見る機会がありませんでしたが
種類も多くこんなに綺麗とは知りませんでした。
お花好きにはたまらない「咲くやこの花館」でした~
名前
URL
削除用パスワード