人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅惑のレンゲショウマ



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真

魅惑のレンゲショウマ_b0299042_12451653.jpg

8月20日   花博記念公園・鶴見緑地内の「咲くやこの花館」の高山植物室で思いがけなく憧れのレンゲショウマに出会えました~。 初めて見た時から大好きなお花です。 今年は京都府立植物園で見てから2度目です。 花数も多く近くで見られてとても綺麗でした。

魅惑のレンゲショウマ_b0299042_12452391.jpg


魅惑のレンゲショウマ_b0299042_12472047.jpg


魅惑のレンゲショウマ_b0299042_13022222.jpg


魅惑のレンゲショウマ_b0299042_12462727.jpg


魅惑のレンゲショウマ_b0299042_12470002.jpg


魅惑のレンゲショウマ_b0299042_12471555.jpg

森の妖精といわれるレンゲショウマとても素敵でした。 





ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-08-30 00:01 | 大阪 | Comments(12)

Commented by sawarabi-3782 at 2017-08-30 00:18
何回見てもうっとりですね~
紫色でしょうか?いい色具合です。
ぼかした感じも素敵ですね。
大阪でも見れて良かったですね!(^^)!
Commented by umi_bari at 2017-08-30 05:24
初めて見たような気がします。
いつも紹介を有り難うございます。
下を向いて咲く花の撮影は難しいと思いますが、
バグースです。
Commented by ズボラッチ at 2017-08-30 06:15 x
彩さん
 わあ、綺麗ですね。1枚目よりラストの方が、より下から見上げているぶん美しさが際立ちますね。
 今年は花博で随分収穫がありましたね。引き続きお願いします。

 (「飛行等」は「飛行塔」の間違いでした。すみません。)
Commented by sazaneri873 at 2017-08-30 17:21
早蕨さん
こんにちは~
憧れのレンゲショウマに出会えてとても嬉しかったです。
うっとりですよね。私も何回も眺めています。
魅力的なお花ですね。
Commented by sazaneri873 at 2017-08-30 17:22
umi_bariさん
こんにちは~
下向きに咲いているので横からばかりになりました。
覗き加減の花を写せなかったことが少し後悔しています。
Commented by sazaneri873 at 2017-08-30 17:27
ズボラッチさん
こんにちは~
どちらをトップにしようか迷いました・・・
やはり背景がグリーンで綺麗なのと
>より下から見上げているぶん美しさが際立ちますね。
でしたね。
反対にしておけば良かったですね。
(誤字お気になさらないでください・・・
私なんか毎度のことです><)
Commented by Hsrolayqq at 2017-08-30 17:50
こんばんわ
私もこのお花大好きです。南房総にはないんです。
一番近いところで千葉市かなぁ?
森の妖精という言葉がぴったりなお花です。
下向きに咲くから写しにくいですね。
Commented by sazaneri873 at 2017-08-30 18:04
Hsrolayqqさん
こんにちは~
Hsrolayqqさんもお好きなんですね。
本当の魅了されるお花ですね。
最後の背景が緑のレンゲショウマが特に
森の中で見たような森の妖精のようで素敵ですよね。
小さくて写しにくいですが美しいお花でした。
Commented by よっちん at 2017-08-30 18:10 x
咲くやこの花館に
高山植物室ってあるんですか。
山好きの私には興味深いです(^^)

ポルトガルは想像以上に
素晴らしい国でした(^^)

応援ぽち
Commented by sazaneri873 at 2017-08-30 20:14
よっちんさん
こんばんは~
はい、高山植物室がありました。
私はほとんど見たことのないお花ばかりで
沢山のはじめて見るお花が多かったです。
よっちんさんは登山に行かれてましたね。
沢山の高山植物が見られました。
ポルトガル良かったみたいですね。
楽しみ~
応援ポチありがとうございました。
Commented by oume at 2017-09-04 16:24 x
「咲くやこの花館」でも見る事が出来るんですね。京都植物園で見てきました。
何とか咲いてくれていて、よかったです。
森の妖精ですね。
Commented by sazaneri873 at 2017-09-04 17:27
oumeさん
こんにちは~
初めて入園した「咲くやこの花館」でしたが
思いがけなく出会えました~
oumeさんも京都植物園で見られて良かったですね。
名前
URL
削除用パスワード