人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山田池公園の花

山田池公園の花_b0299042_14422196.jpg

8月30日   大阪府枚方市の山田池公園に虫を探しに行きました。

山田池公園の花_b0299042_14422716.jpg

この日はこのあたりの清掃整備の日だったようで沢山の方がお手入れをしに来られていました。ということで虫が来ないのでお花を写して帰りました。

山田池公園の花_b0299042_14423843.jpg


山田池公園の花_b0299042_14424701.jpg

「ルドベキア」

山田池公園の花_b0299042_14425279.jpg

「オミナエシ」咲き始めていました。

山田池公園の花_b0299042_14425785.jpg

クイーンズランドガーデンの花。

山田池公園の花_b0299042_14430797.jpg

「マリーゴールド」

山田池公園の花_b0299042_14431451.jpg

美月橋をバックにケイトウ。

山田池公園の花_b0299042_14432021.jpg

「ケイトウ」 緑に鮮やかなケイトウが綺麗です。

山田池公園の花_b0299042_14433046.jpg

「ガウラ」

山田池公園の花_b0299042_14434294.jpg

「キョウチクトウ」

山田池公園の花_b0299042_14435767.jpg

「チェリーセージ」

山田池公園の花_b0299042_14440621.jpg

「タイタンビカス」

山田池公園の花_b0299042_14441456.jpg

パークセンターを超えて「コテージガーデン」へ向かいます。

山田池公園の花_b0299042_14442530.jpg

「コテージ ガーデン」もお手入れ中。

山田池公園の花_b0299042_14443418.jpg

「アンゲロニア」(ゴマノハグサ) 可愛いお花の集まりで紫系で色とりどり~

山田池公園の花_b0299042_14444489.jpg

パークセンター前にはゴウヤのグリーンカーテンです。 

山田池公園の花_b0299042_14445334.jpg

「百日草」

山田池公園の花_b0299042_14450239.jpg

シベが花のような形をしているので花の中に花が咲いているように見えて可愛いです。 いろいろなお花を楽しませて頂きました。 ありがとうございました。


ランキングに参加しています。宜しかったら応援のポチお願いします。

コンデジ写真 ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村

by sazaneri873 | 2017-09-11 00:01 | 大阪 | Comments(12)

Commented by mrgonn at 2017-09-11 06:04
おはようございます。
すっかり、秋の花になりましたね ^^
Commented by mlainsaa831611 at 2017-09-11 08:07
おはようございます~。
この時期にこれだけお花が咲いている公園は
なかなかなですよ~(^^)
綺麗な花を見ると、癒されますね(^^)
私、夏の花の中ではこの百日草が好きなんですが、
花の中に咲いている小さな花が、すごく可愛いですね(^^)
見るたびににんまりしてしまいます(笑)
Commented by umi_bari at 2017-09-11 08:38
公園ですから、花が手入れされているのは
当たり前ですが、嬉しくなりますね、バグースです。
Commented by ズボラッチ at 2017-09-11 08:50 x
彩さん おはようございます。
 彩さんは、虫愛ずる姫君でしたか。「虫を探しに・・・」とはとてもインパクトがあります。この日は沢山の方にお手入れされて、虫も居場所が無くなってしまい、残念でした。またトライしてくださいね。是非拝見したいです。
 構造物にも関心がおありのようにお見受けしました。
Commented by Hsrolayqq at 2017-09-11 16:33
こんにちわ
一枚目は団子菊ですか?間違いだったらすいません。
季節のお花がこれだけ楽しめるって最高よ。
うらやましいです。
Commented by サヌ・ヒロ at 2017-09-11 17:21 x
そろそろ女郎花や男郎花の咲く季節ですネ~!
夏の花・ダリヤは、間もなく終盤かもしれません。
色々とお花を楽しませていただきました。
Commented by sazaneri873 at 2017-09-13 09:23
mrgonnさん
こんにちは~
オミナエシが咲き始め
秋の花に空も秋空になりました。
Commented by sazaneri873 at 2017-09-13 09:24
mlainsaa831611さん
こんにちは~
百日草、花の中に小さな花が可愛いですよね。
Commented by sazaneri873 at 2017-09-13 09:26
umi_bariさん
こんにちは~
お手入れに沢山の方が
携わっていていつも綺麗なお花を
見せて頂けて感謝です。
Commented by sazaneri873 at 2017-09-13 09:27
ズボラッチさん
こんにちは~
お花を写していたら偶然綺麗な虫がいるとの事
その時は写せなくてリベンジに訪れたらお手入れの方たちが・・・
あまり虫は好きではないのですが、その虫には興味を持ちました^^;
Commented by sazaneri873 at 2017-09-13 09:29
Hsrolayqqさん
こんにちは~
一枚目の花、団子菊という名前なんですね。
名前が分からなかってので記載しませんでした><
教えて下さってありがとうござます。
Commented by sazaneri873 at 2017-09-13 09:32
サヌヒロさん
こんにちは~
オミナエシはよく見かけますが
男郎花(白い花)は見る機会が少ないですね。
これから秋の花が楽しみですね。
名前
URL
削除用パスワード